天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ミニバラ グリーンアイスが今見ごろになっています。
本来ミニバラの場合は花が終わったら花柄だけを摘めばよいのですが、ベーサルシュートが思った以上に伸びて大きくなってしまったので、1番花終了後、全て半分くらいの長さに切ってしまいました。

そのためかなかなか新芽が出なかったのですが、ここ2週間くらいで急に新芽が伸び始め、あっという間に2番花が咲きました。
201108023.jpg
今はこんな感じでピンクの花と緑色の花と半々ぐらいで咲いています。

201108021.jpg
夏の暑さのせいで平べったく咲いているので”グリーンアイ”がはっきり姿を現しています。

エンチャンティッド・イブニング
201108024.jpg
ここ最近涼しいのでキレイな形で咲いてくれました。
平べったく咲いていない薔薇をみたのは久しぶりです。

先週の日曜日オザキフラワーパークでセールのハガキと交換でもらってきた日々草
201108025.jpg
これだけだと寂しいのでもう一株購入して寄せ植えにしてみました。

日々草 「夏桜」
201108026.jpg
ピンクのグラデーションがかわいらしいお花です。

↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
2011/08/02 23:19 バラ TB(0) CM(4)
コメント
No title
こんにちは。

綺麗ですね~。
グリーンアイス、淡いグリーンがいいですね。
バラ達もこんな天気で、気持ち良く咲いているのでしょうか?^^
また暑くなるような事を言っていますからね。

日々草も可愛いですよね。
家のは切って置いたら、復活してまた咲き出しました。^^
2011/08/03 10:33 パセリ URL [ 編集 ]
No title
ブリーンアイス、これはピンクですね~
そうか、バラは暑さで咲き方も変わるのね
花柄摘みのみでよし…( ..)φメモメモ

淡い色の日々草、綺麗です
こんな色のも出てるんですね

あ、ちのっぴさんも同世代なんですね(^^)ヤホー
2011/08/04 11:14 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> 綺麗ですね~。
> グリーンアイス、淡いグリーンがいいですね。
なんか冬よりも色が濃いような気がします。

> バラ達もこんな天気で、気持ち良く咲いているのでしょうか?^^
> また暑くなるような事を言っていますからね。
相変わらず花はすぐに散ってしまいますが、新芽やベーサルは伸びてきています。
でもカラっと晴れてもらいたいですね。猛暑は勘弁ですけど・・・


> 日々草も可愛いですよね。
> 家のは切って置いたら、復活してまた咲き出しました。^^
日々草はいいですよね。
1つの花はすぐに散ってしまいますが次から次へと咲くから好きです。
2011/08/04 21:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
> 淡い色の日々草、綺麗です
> こんな色のも出てるんですね
そうなんです~
日々草って単色のものばかりかと思っていたら淡いグラデーションの品種もあるみたいなんです。
この夏桜はなんだか涼しげで、一目ぼれして買ってきてしまいました。

> あ、ちのっぴさんも同世代なんですね(^^)ヤホー
ほとんど同じくらいなのではないかと思います。
私はオイルショックの年生まれ( ´艸`)
2011/08/04 21:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/285-cb0b77b2
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
