天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週メダカすくいですくってきた楊貴妃2匹のその後ですが・・・


残念ながら先週の水曜日に1匹死んでしまいました。
尾っぽに擦れキズかあったメダカです・・・
やっぱり弱っていたのでしょうか(´・ω・`)

でも残りの1匹は元気です。
先客の青メダカとケンカしないか心配していましたが・・・

な、なんと!2匹仲良く一緒に泳いでるではありませんか!
201108091.jpg

201108092.jpg

201108093.jpg

201108094.jpg

青メダカの性別は不明ですがオスだったらひょっとしてひょっとするかもしれません♪


オマケ。
姫スイレン鉢のチビ琥珀
201108095.jpg


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

関連記事
2011/08/09 23:04 メダカ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは。
1匹、残念だったけど、金魚すくいって結構やられてますからね(T_T)
でも、1匹は仲良く仲間入りができて、先の楽しみが増えましたよ(*^-')b
涼しげですね~。
2011/08/10 17:27 パセリ URL [ 編集 ]
No title
ありゃりゃ~残念
でも残りの1匹が元気でなにより♪
まあ~イチャイチャして ヒューヒュー
表現が古いですか(汗
いや~ホント仲よさそうでほのぼのします
これでチビッコが生まれたらどんな子になるのでしょうね
2011/08/10 22:57 kanbee URL [ 編集 ]
No title
あらら・・・1匹はかわいそうでしたね。やはり○○掬いだと負担が大きかったのかな?
この二匹が仲良く元気にいけたらいいですね
ひょっとしたらラッキーですね~

うちの久保楊貴妃さんは、今爆殖中でして、赤ん坊が数十匹になりました~でも無事にいけるか心配なんです
2011/08/11 14:29 たれじろう URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> 1匹、残念だったけど、金魚すくいって結構やられてますからね(T_T)
そうですね~
その事忘れてました・・・

> でも、1匹は仲良く仲間入りができて、先の楽しみが増えましたよ(*^-')b
> 涼しげですね~。
ありがとうございます。
青メダカちゃんも仲間が出来てなんだかうれしげでした♪
2011/08/11 21:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
> いや~ホント仲よさそうでほのぼのします
最初よそ者がきたってことでいじめられないかな、と思っていたのですが杞憂でした。
気がつくと一緒に泳いでいるんです。

> これでチビッコが生まれたらどんな子になるのでしょうね
楊貴妃と青メダカの子供・・・
想像がつきません( ´艸`)
2011/08/11 21:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
> あらら・・・1匹はかわいそうでしたね。やはり○○掬いだと負担が大きかったのかな?
そうですね~
結構逃げ回っていたから少し弱っていたのかもしれませんね・・・

> この二匹が仲良く元気にいけたらいいですね
> ひょっとしたらラッキーですね~
うまくいくでしょうか?
しばらく続く猛暑日がちょっと心配です。
>
> うちの久保楊貴妃さんは、今爆殖中でして、赤ん坊が数十匹になりました~でも無事にいけるか心配なんです
スゴイですね!
ますます楽しみになってきました。
こちらもうまくいくといいですね♪
2011/08/11 21:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/289-d4a7e149
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
