fc2ブログ
天気予報
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
昨夜から今日のの早朝までペルセウス座流星群が最もよく観測出来るとの事なので、カメラをセットしてシャッターチャンスを待っていたのですが・・・
結局撮れませんでした・・・
東京の夜空は深夜とはいえ明るくて、難しいですね。

悔しいので夜明けの写真を撮ってみました。
201108132.jpg






今日はちょっと物騒なタイトルを付けましたが・・・

スイレンの夏の追肥は8月のお盆の頃、という事なので我が家の咲かないスイレンと絶好調のスイレンにそれぞれ追肥しました。

そして青メダカと楊貴妃のいるスイレン鉢であるものを発見しました。



なんと子メダカがいました!
色は黒っぽいです。3~4匹はいました。

201108131.jpg
楊貴妃が産んだのでしょうか?
昨日今日生まれた大きさではありません。
少なくとも1週間は経っていそうです。


父親はだれ?


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト



2011/08/13 22:52 ガーデニング TB(0) CM(4)
コメント
No Subject
こんばんは~
そうそうペルセウス座流星群が見えたらしいですね
この情報を知ったのが今日の朝・・・
おっと!その子は誰の子なんだー
と、とてもヘビーな話題で 楊貴妃と青めだかで黒っぽい子?が出るんですかね
う~ん それは無いような気が
まったく夏の珍事でごじゃんすね
2011/08/13 23:19 kanbee URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
> そうそうペルセウス座流星群が見えたらしいですね
> この情報を知ったのが今日の朝・・・
今日も見えるらしいですよ~
ただ昨日がピークだったらしいです・・・
東京は今日は曇り空なので望み薄です(´・ω・`)

> おっと!その子は誰の子なんだー
> まったく夏の珍事でごじゃんすね
まさかいるとは思わないので朝からビックリしました!
水草も追加してませんし楊貴妃が産んだとしか・・・
しかもスイレン鉢に入れてすぐに。
メダカすくいで一緒に泳いでいた黒メダカの子だったりして・・・
2011/08/13 23:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No Subject
うわ、もう流星群すぎちゃってる(><)
シマッタ~
実家の方なら、少しは見えたかもしれないのに

メダカさんは、育ってきてから「あなたの子だったのね!」という展開ですね
2011/08/15 13:25 シルフィ. URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
> うわ、もう流星群すぎちゃってる(><)
> シマッタ~
> 実家の方なら、少しは見えたかもしれないのに
去年はふたご座流星群に挑戦して見事失敗・・・
いつかは絶対流れ星を撮ってみたいな~って思ってます。

> メダカさんは、育ってきてから「あなたの子だったのね!」という展開ですね
そうなりますね( ´艸`)
しかし「黒」っていうのがわからないんですよね~
2011/08/15 22:09 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/292-9cc5d7c7
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF