天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
セルトレイのパンジー・ビオラの今日の様子です。

順調に生育中です。
201109045.jpg
気になるのは左奥のブルーベルベット。
4つ芽がダメになってしまっていました。
それと発芽と台風のタイミングが合ってしまい、光量不足で少々徒長気味に・・・

追加で少しだけコーヒーフィルターに種を蒔きました。

早いものでは本葉が出てきました。
201109041.jpg


先日コーヒーフィルターに蒔いたピュアホワイトの芽がだいぶ伸びてきたのでセルトレイに移しました。
201109044.jpg

スーパーレッドの方はそろそろ発芽しそうかな~という感じです。
同じ日に蒔いたのに差が出てしまいました。



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/09/04 15:36 パンジー・ビオラ TB(0) CM(6)
コメント
No Subject
ひとつずつ、しっかりトレイに移したものが
大きくなっているねえ

あたしんところのは...。芽がでてないよ~(小声
ものぐさだと こういう事になるのよね...。

本葉もでている ちのっぴさんち。
あたしも 力を入れるかな~
(くちばっかり くちばっかりっ

ここみて 頑張ろうとして んで また 種袋みて ぼー 笑

2011/09/05 08:40 りいのすけ URL [ 編集 ]
No Subject
ちのっぴさんちは、しっかり準備が進んでますね~
もう、球根も準備してるのですね
うちも、なにかやらなきゃと思いつつ・・・

今年の夏は、クリスマスローズもポインセチアも枯らせちゃったので考えなきゃ(><)
2011/09/05 14:14 シルフィ. URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさんへ
> ひとつずつ、しっかりトレイに移したものが
> 大きくなっているねえ
毎日少しづつ大きくなっていくので見ていると楽しいですよ♪

> あたしんところのは...。芽がでてないよ~(小声
> ものぐさだと こういう事になるのよね...。
まだ気温が高いからしょうがないよ~
これからだよ、きっと


> あたしも 力を入れるかな~
> (くちばっかり くちばっかりっ
>
> ここみて 頑張ろうとして んで また 種袋みて ぼー 笑
動き出すまで腰が重いけど始めちゃうと楽しいよ~
発泡スチロールの中のタッパ覗いては「まだ芽が出ないかな~」って( ´艸`)
用もないのにしょっちゅう覗いちゃって中の気温が上がっちゃったりして(笑
2011/09/06 22:16 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィ.さんへ
> ちのっぴさんちは、しっかり準備が進んでますね~
> もう、球根も準備してるのですね
> うちも、なにかやらなきゃと思いつつ・・・
去年は「あ、この花育てたいな~」って思ったら蒔きどき過ぎちゃってたりっていろいろ失敗したから、
今年は計画的に準備しているんです( ´艸`)

> 今年の夏は、クリスマスローズもポインセチアも枯らせちゃったので考えなきゃ(><)
あらら・・・
実は私も色々枯らしちゃってるんですよ・・・
過去にブログで触れてそれっきりというのはたいがい・・・
2011/09/06 22:19 ちのっぴ URL [ 編集 ]
健気な
可愛い姿に、それだけで嬉しくなりますね♪
2011/09/12 22:19 hiromi URL [ 編集 ]
re:hiromiさんへ
とっても小さいけれど一生懸命生きてる姿が健気でカワイイです。
今はこんな小さい芽なのに冬になるとたくさんの花を咲かせてくれる苗になるなんて信じられません。
2011/09/13 20:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/309-1dcd2c0d
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
