天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
はっきり言って私はタイトルを付けるのが苦手です。
今日もなんの捻りもない思いっきりベタなタイトルを付けてしまいました・・・
ああ、上手いタイトルを付けるセンスが欲しい・・・


ミニバラ グリーンアイス
201109091.jpg
よくみると1本のシュートからたくさんの芽が・・・
こ、こんなに出なくてもいいのに・・・
少し摘蕾した方が良いのかしら?


すっごくお久しぶりのクリスマスローズ
うちの北側にある物置の上で静かに夏越しをしていました。
最近根元から新芽らしきものが出てきました。
201109092.jpg

201109093.jpg
休眠期から成長期に入ったのかしら?( ´艸`)


切り戻したナデシコ
201109094.jpg
風通しのいい所において置いたはずなのですが、ひどいさび病になってしまいました。
葉が、気持ち悪いほどの褐色のブツブツに覆われてしまったのです。

ひどくなると薬剤はあまり効かないので本来は処分するのだそうです。
知らなかったので木質化した所までバッサリ切り戻して養生させていました。
今のところ症状は出ていませんが、また出るようだったら他のに感染するらしいので処分しなくてはなりません・・・


なんとビックリ!スイレン インナーライトの花芽
201109096.jpg

201109095.jpg
先日6番花が咲いて、「これが最後かな~」なんて書いたのですが、実は花芽が3つもできていました。
上の方の写真の花芽はもうじき咲きそうです。
インナーライト凄すぎです!

それにしてもこの海苔状のコケ、何とかならないもんでしょうか・・・
ぬるぬるして手でこそげ落とそうとしてもなかなか取れないのです(´・ω・`)
ちょっと触っただけでもコケの臭いが手に付いてなかなか取れないし・・・
(。-`ω-)ンー


でも実はコケの臭いがちょっと好きだったり・・・
け、決してヘ○タイではありませんよ!




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村   にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/09/09 23:59 その他のお花 TB(0) CM(4)
コメント
No Subject
タイトルって難しいですよね。ブログもそうですが、写真なんざタイトルつけると恥ずかしくなったりしますw
!まだ睡蓮いきますか!どんだけ環境が良いのでしょうか?
2011/09/10 13:34 たれじろう URL [ 編集 ]
No Subject
こんぬずは~
そうそう!コケの匂いってありますよね
モスとか触った後も手に匂いが残りますよね
え?その匂いが好き・・ま・まあ・・そこは人それぞれ
そういう私は靴屋の匂いが大好きですけどね
なんの匂いが好きでも人に迷惑をかけなければOKOK
ただ、行き過ぎるとタ○ヘン・・ん!これは伏せる意味がなーい(笑
2011/09/10 16:09 kanbee URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
> タイトルって難しいですよね。ブログもそうですが、写真なんざタイトルつけると恥ずかしくなったりしますw
写真も難しいですね!
フォト蔵とかにお気に入りの写真はアップするのですが、毎回タイトルで悩みます。
ちょっとキザっぽいタイトルになってしまったりしてあとから見た時に顔から火が出るほど恥ずかしくなる時があります・・・(*/ェ\*)っっ

> !まだ睡蓮いきますか!どんだけ環境が良いのでしょうか?
自分でもビックリです。
追肥した方が良いんでしょうかね~
一応8月に1回追肥しているのですが・・・
2011/09/10 16:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
> そうそう!コケの匂いってありますよね
> モスとか触った後も手に匂いが残りますよね
> え?その匂いが好き・・ま・まあ・・そこは人それぞれ
じ、実は水槽の生臭い(?)臭いも結構好きだったり・・・
あああ~私はヘ○タイなのか~??

> そういう私は靴屋の匂いが大好きですけどね
靴屋の匂いは革の匂いだから良いぢゃないですか~
私なんてなんてマニアック・・・

> なんの匂いが好きでも人に迷惑をかけなければOKOK
そ、そうですよね。人知れずクンクンしていればなんの問題もない・・・ハズ・・ですよね・・・
2011/09/10 16:46 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/312-015fd748
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
