天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は3・11の大震災から半年、9・11のテロから10年という日でした。
テロからは「もう10年経ったんだ」って言う感じですが、震災は、「まだ半年なんだ」という感じです。
あれから色々あり過ぎて半年どころではなくもっと前の出来事のような感じがします。


被災して亡くなられた方を鎮魂するかのように今日に合わせてインナーライト7番花が咲きました。
”7”という数字はなんだか特別な感じがします。
201109111.jpg







雲の向こう側に太陽が沈んでいき、後光が差しているように見えます。
201109112.jpg

雲の縁の輝きを表現したいのですがなかなかうまくいきません・・・
光を撮るのは難しいです。


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村  にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/09/11 22:10 睡蓮 TB(0) CM(6)
コメント
No Subject
7番花咲きましたか!凄いですね
光のスジは難しいんですよね。でもコレ綺麗に写ってるじゃないですか!
綺麗です
2011/09/12 23:07 たれじろう URL [ 編集 ]
No Subject
震災もテロも「もう?」と言う感じです。
もう10年?
もう半年?
夫と話したのが「11」と言う数字でした。
よくない事が起こるのかな~と。

スイレン、綺麗に咲いていますね。
空もいい感じに撮れていますよ!^^
2011/09/12 23:49 パセリ URL [ 編集 ]
No Subject
こんにちは

まだまだ咲いてるんですね(^^)
うちのスイレンは、あれ以降沈黙しています
もう1種の方は、サーモンピンクの花が咲くはずなんです。またいつか、多分、咲く!(笑)

空と雲と光と、良い感じですよ~


2011/09/13 12:06 シルフィ. URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> 7番花咲きましたか!凄いですね
インナーライトの花上がりの良さにビックリしてます。
それに比べて姫スイレンとペリーズ・ダブル・ホワイトは沈黙したまま・・・

> 光のスジは難しいんですよね。でもコレ綺麗に写ってるじゃないですか!
> 綺麗です
そうですか?
キレイに写ってますか?
良かったっです~( ´艸`)
2011/09/13 20:32 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> 夫と話したのが「11」と言う数字でした。
> よくない事が起こるのかな~と。
11って数字は何か特別な意味でもあるんでしょうかね~


> スイレン、綺麗に咲いていますね。
> 空もいい感じに撮れていますよ!^^
ありがとうございます。
スイレンはここまで咲いてくれるとは思いませんでした。
花芽があともう2つあるのでこちらも咲いてくれるのを楽しみにしています♪
2011/09/13 20:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィ.さんへ
> まだまだ咲いてるんですね(^^)
> うちのスイレンは、あれ以降沈黙しています
> もう1種の方は、サーモンピンクの花が咲くはずなんです。またいつか、多分、咲く!(笑)
咲きますよ!咲く咲く!
うちの姫スイレンとペリーズ・ダブル・ホワイトも!(笑

> 空と雲と光と、良い感じですよ~
ありがとうございます~
色々設定を変えてもっともっと撮っていこうと思ってます
2011/09/13 20:39 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/314-1f9a9ecb
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
