天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日お買い物に出かけたらもう来年の手帳が売ってました。
早いですね~

来年は無地タイプを買って、スタンプをペタペタ捺して自分好みの手帳でも作ろうかしら( ´艸`)
201109133.jpg





我が家の大きいバラは夏剪定を終え、徐々に新芽が出始めてきました。
そんな中ひとり(?)気を吐いているバラが・・・

チュチュ・オプティマ
201109131.jpg
たくさんの花が開いてただいま満開状態です。
黄色からピンクのグラデーションの花が緑ばかりの鬱蒼とした我が家の庭に彩りを添えてくれています。


そして、アフリカンマリーゴールド
201109132.jpg
こちらも満開です。
花の重みで茎が倒れてしまうほど・・・
明日にでも支柱を立てておかねば・・・


それにしても今の時期、我が家で咲いてる花が少ない!
少々(というか大分)ネタ切れ気味です。

更新も滞りがちになるかもしれませんが生暖かい目で見守ってやってくださいね・・・(´・ω・`)




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン







あたたかい目
201109145.jpg
関連記事
2011/09/13 21:01 バラ TB(0) CM(9)
コメント
No Subject
はんこ、可愛いですね。
東京アンティークのは私も好きです。^^
手作りの手帳もいいかも知れないですね。

アフリカンマリーゴールドはカーネーションぽいですね。
花びらがクシュッとして可愛いです。
2011/09/13 23:45 パセリ URL [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~
ねた切れ気味ですか
今時期は私も少々ねた切れ・・・
来年の手帳か~
私は今年の手帳がいっぱいになってしまって今更今年のを買うのも何なので去年のを引っ張り出して余りのページから使っています ちょっとセコイですが

まだまだ秋にも咲くバラがあると言ってじゃないですか!
でもゆっくりマイペースで更新できれば良いじゃないですか
大丈夫♪な~まあ~たた~かく見守っていますよ(笑
あ!ドラえもんはあたたかい目で見てたらのび太にニヤニヤして気持ち悪いと言われてましたが←知ってます?
2011/09/14 00:35 kanbee URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14 09:51   [ 編集 ]
No Subject
手帳とか、カレンダーとか、年々早く出るようになってません?

そのスタンプ、すごく可愛い♪
こんなのが押してあったら、雰囲気でるよね

うちも、しばらく寂しいベランダになっちゃってます
この時期は、コレってのがないのよね
あ、グリーンアイスだけは、ちょこちょこ咲いてくれてます(^^)
2011/09/14 14:25 シルフィ. URL [ 編集 ]
No Subject
こんばんは~

バラとマリーゴールドきれいですね!
全然少なくないですよ
それともお庭が広くて少なく見えるのかな?

うちはスイレンはもうすっかり終わってしまって、インパチェンスだけが咲いています。インパチェンスは日当たりの悪い家の庭でも咲いてくれるのでありがたいです(^_^)
来年の手帳ですかー。1年て早いですねいつも手帳を買うときはなんかわくわくしてしまいます(*^_^*)
2011/09/14 19:45 ベジー太 URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> はんこ、可愛いですね。
> 東京アンティークのは私も好きです。^^
> 手作りの手帳もいいかも知れないですね。
はんこは最近集め始めました( ´艸`)
特に何を作るという訳ではないけど小学生の頃を思い出して集めてみたくなったのです。
東京アンティークのはんこは繊細でとてもカワイイですよね♪

これでラッピングとかコラージュとか作ってみようかな~

> アフリカンマリーゴールドはカーネーションぽいですね。
> 花びらがクシュッとして可愛いです。
ちょっと変わった花形ですよね。
花色を含めてマリーゴールドっぽく無いというか。
これでもうちょっと小型だったら・・・
でも可愛いのでまた来年も蒔こうと思ってます( ´艸`)
2011/09/14 21:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
> 来年の手帳か~
> 私は今年の手帳がいっぱいになってしまって今更今年のを買うのも何なので去年のを引っ張り出して余りのページから使っています ちょっとセコイですが

そんな事ないと思いますよ!
ちなみに女の子用ですが、今出回っている手帳は9月始まりのものがありますよ


> でもゆっくりマイペースで更新できれば良いじゃないですか
> 大丈夫♪な~まあ~たた~かく見守っていますよ(笑
そうですよね。
あたたかい目で見守ってやってください。

> あ!ドラえもんはあたたかい目で見てたらのび太にニヤニヤして気持ち悪いと言われてましたが←知ってます?
知ってます。のび太の恐竜ですよね!

その一コマ追加記事にのっけてみました。
2011/09/14 22:02 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィ.さんへ
> 手帳とか、カレンダーとか、年々早く出るようになってません?
早いですよね!
前は12月始まりというのがあってそれでも早いと思ったのに、今は9月始まりがあるんですよね。ビックリです!
欧米か!(ちょっと古い!?)って感じです。

>
> そのスタンプ、すごく可愛い♪
> こんなのが押してあったら、雰囲気でるよね
これからも少しづつ集めていこうと思ってます。
こういうの集めるのってなんだかワクワクします♪

>
> うちも、しばらく寂しいベランダになっちゃってます
> この時期は、コレってのがないのよね
今の時期はないですよね・・・
鬱蒼とした緑ばっかり・・・

> あ、グリーンアイスだけは、ちょこちょこ咲いてくれてます(^^)
うちもグリーンアイス今日咲きました!

2011/09/14 22:06 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: ベジー太さんへ
> バラとマリーゴールドきれいですね!
> 全然少なくないですよ
> それともお庭が広くて少なく見えるのかな?
きゃー全然広くないですよ~
ヘタするとマンションのベランダより小さいかも・・・
いっつも鉢の置き場に困ってます(汗


> うちはスイレンはもうすっかり終わってしまって、インパチェンスだけが咲いています。インパチェンスは日当たりの悪い家の庭でも咲いてくれるのでありがたいです(^_^)
インパチェンスも良いですよね~今年購入を考えたくらいです。
ただ去年の夏みたく酷暑になったら傷んでしまうと思って見送ってしまいました・・・

> 来年の手帳ですかー。1年て早いですねいつも手帳を買うときはなんかわくわくしてしまいます(*^_^*)
来年はどんなのにしようかって考えますよね( ´艸`)
私はマンスリースケジュールにすべてを書き込むのが好きです。
パッと一目で見渡せるって言うのが良いんですよ。
だから未だに携帯やパソコンのスケジュール機能って使った事ないです・・・
こんな所だけアナログ人間・・・(汗
2011/09/14 22:12 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/315-4c99cb72
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
