天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は他の話題を書こうと思っていたのですが、今朝、珍しいお客様がいらしたのでそちらの話題を・・・

グリーンアイスの鉢から何かぶら下がってると思って近づいてみたらあらビックリ!
その珍しいお客様とは・・・




201109262.jpg

カ~マ~キ~リ~!!!

かのラビット関根のカマキリ拳法を彷彿とさせる独特の動きをしていました。



この直後ボトリと下の鉢へ。

201109261.jpg
こちらの様子を窺っているようです。


201109263.jpg
なんだよ(怒

201109264.jpg
来るなら来いや~!


・・・と思っていたかどうかはわかりません。
ここで仕事に行く時間になったのでこのあとカマキリくんがどうなったかはわかりません・・・




↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/09/26 21:37 ガーデニング TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは。
わお! カマキリ~~!!

数日前にうちでも見かけました。
茶色かったけど^^

カマキリの羽は虹色でとってもキレイなんだよね。
2011/09/27 11:03 +*☆Nana☆*+ URL [ 編集 ]
No title
ぬおぉ~ ラビット関根のカマキリ拳法懐かしー
レディに失礼ですが ちのっぴさん あなた何歳ですか?と思ったら
プロフに書いてあったのですね 案外同い年だったり
しかしカマキリは目つきが悪いですね
この見た目で人間の大きさだったら絶対勝てそうもない
あ!カマキリ拳法ならいけるか(笑
小さいころはあんなに夢中になってカマキリ捕りをしましたがホント探すのがヘタクソだったんですよね~
今も探し物をするのは大の苦手なままですが(笑
2011/09/27 18:54 kanbee URL [ 編集 ]
Re: +*☆Nana☆*+さんへ
> わお! カマキリ~~!!
> 数日前にうちでも見かけました。
> 茶色かったけど^^
茶色だったんですか?
そういう種類なんでしょうか?
カマキリって大きいですよね~
突然目の前にいたのでちょっとビックリしました。

> カマキリの羽は虹色でとってもキレイなんだよね。
そうなんですか?
羽根を広げたカマキリって見た事無いです・・・
2011/09/27 23:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> プロフに書いてあったのですね 案外同い年だったり
おお~同い年ですか?
どうりで知ってるマンガがかぶると思った(笑

> この見た目で人間の大きさだったら絶対勝てそうもない
> あ!カマキリ拳法ならいけるか(笑
カマキリ拳法は弱かったですからね~(笑

> 小さいころはあんなに夢中になってカマキリ捕りをしましたがホント探すのがヘタクソだったんですよね~
> 今も探し物をするのは大の苦手なままですが(笑
昆虫を探すのはホント大変ですよ。
カマキリは数年に一度くらいの割合で我が家に飛んできます。
しかもかなり巨大なのが。
どこで育ったんだろう?っていつも思います。
2011/09/27 23:17 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/323-ad63ceaf
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
