天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10月に入ってから行く先々でとても良い香りが漂ってます。

その正体は・・・

金木犀
201110071.jpg
枝に小さな花がビッシリとついてます。
結構あちこちのお宅で植えられているらしく、毎日甘い香りに癒されながら通勤しています。


朝、薔薇に水をやっている時バッタ君が枝にへばりついているのを発見しました。
201110072.jpg
最初全然気がつきませんでした。

この薔薇の足元に置いてあるガーベラを見ると何者かに食べられた後がしっかりと・・・

・・・これは君のせいなのか?



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/10/07 22:35 その他のお花 TB(0) CM(10)
コメント
No title
上手く隠れますね~バッタ
昔からこういうのを探すのが苦手なんですよね・・・
これどうなんでしょう?バッタとしては茎に同化するように努力してるのか無意識なのか?
第三者の目でどう写るかなんて分からないでしょうから無意識というか本能なんですかね
このバッタ君にしてみればちのっぴさんに見つけられても「オレは枝、オレは枝だ 見つかるはずがない!」といった心境でしょうか(笑
2011/10/08 15:47 kanbee URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~

金木犀の香り本当にいいですね。秋だなと感じます。
ささいなことですけど日本に住んで四季を感じれて良かった~
と思います。

なんちゃって(゚д゚)ノ

2011/10/08 17:45 ベジー太 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~

下のコメントをみて書こうと思ったけど コメント欄が何故か見つからずにいたものだから こっちに少しだけ。
あたしも マックが最初でしたよう。電話はISDNでしたっけ。1分いくらかで繋げてました。そのうちやっとテレホーダイに 23時から翌朝8時までは電話繋げてネットし放題ができました
懐かしい時代です。
あの頃のマックはよくフリーズして...。大変でした
そしてMOやらも出た時代。すごいなあと感心しきりでしたよう。
あの頃のフォトショップも高くて10万以上でした
あれから 急激に変わっていきましたね



キンモクセイ、とてもいい香りよね
この時期だけ この時期だけの贅沢です

2011/10/08 21:23 りいのすけ URL [ 編集 ]
No title
おお・・・バッタ・・・うちのは結局ブロッコリーを食い尽くして旅立っていきました・・・きっと恩返しに来てくれると思ってます・・・
キンモクセイはうちの庭にも一本あります。
近くにいくとむせるような香りを発しますね。
2011/10/08 23:38 たれじろう URL [ 編集 ]
こんばんは☆
金木犀の花って色も形も可愛いですね~♪

子供の頃はよくあつめて遊びました^^

うちもこのバッタいます。
あと殿様っていうの?すごく大きなヤツとか(>_<)
2011/10/09 20:02 +*☆Nana☆*+ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> 上手く隠れますね~バッタ
> 昔からこういうのを探すのが苦手なんですよね・・・
私も最初気がつかなかったんですよ。
バラの様子をチェックしていて突然目の前に現れたのでビックリしました。

> このバッタ君にしてみればちのっぴさんに見つけられても「オレは枝、オレは枝だ 見つかるはずがない!」といった心境でしょうか(笑

多分そうだと思います(笑
ぴくりとも動きませんでしたから

今日、別のバラの葉に小さなシャクトリムシが付いていたのですが、枝のようにピン!としてました。
彼もまた、「オレは枝、オレは枝だ 見つかるはずがない!」と思っていたと思います(笑
2011/10/09 22:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: ベジー太さんへ
> 金木犀の香り本当にいいですね。秋だなと感じます。
> ささいなことですけど日本に住んで四季を感じれて良かった~
> と思います。
花の香りで四季を感じるって言うのは日本独特なんでしょうね。
日本に生まれて良かった~って感じです( ´艸`)
2011/10/09 22:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけんさんへ
> あたしも マックが最初でしたよう。電話はISDNでしたっけ。1分いくらかで繋げてました。そのうちやっとテレホーダイに 23時から翌朝8時までは電話繋げてネットし放題ができました
> 懐かしい時代です。
懐かしい~( ´艸`)
テレホーダイの時は23時から急激に通信速度が落ちましたね~

> あの頃のマックはよくフリーズして...。大変でした
それも今となってはいい思い出。
妙に人間臭くてMacはパソコンという感じがしませんでした。

> あの頃のフォトショップも高くて10万以上でした
しましたね~
頑張って買いました。
よく考えると当時思い切った事をしたな~って思います・・・
いちソフトに10万以上・・・

> あれから 急激に変わっていきましたね
本当にそうですよね。
15年前はインターネットなんて一般人には全く縁のないものだったのに今は無くてはならないものですからね。


> キンモクセイ、とてもいい香りよね
> この時期だけ この時期だけの贅沢です
毎日毎日癒されてます( ´艸`)
2011/10/09 22:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> おお・・・バッタ・・・うちのは結局ブロッコリーを食い尽くして旅立っていきました・・・きっと恩返しに来てくれると思ってます・・・
そのうち朝起きると玄関の前にたくさんの食糧が置いてあるかもしれませんね(笑


> キンモクセイはうちの庭にも一本あります。
> 近くにいくとむせるような香りを発しますね。
結構遠くからでも香ってきますからね~
もう少し小さい木だったら鉢植えで欲しいんですけどね。
かなりの大木になるので諦めてます。
2011/10/09 22:39 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: +*☆Nana☆*+さんへ
> 金木犀の花って色も形も可愛いですね~♪
> 子供の頃はよくあつめて遊びました^^
あんな小さな花を集めてたんですか!スゴイですね。
花はしばらく良い香りが続いたのでしょうか?>

> うちもこのバッタいます。
> あと殿様っていうの?すごく大きなヤツとか(>_<)
バッタは可愛いんですけど柔らかい葉を食べてしなう所がいただけないんですよね・・・
大きなバッタはちょっと怖いですよね。ぴょ~んってこっちに跳んできたらビックリしちゃいます。
2011/10/09 22:42 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/330-7c8389cf
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
