天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨夜も前日同様雨風が強く、外に出しておいたパンジー・ビオラの苗を家の中にしまう羽目になりました。
それどころかせっかくバラの薬剤散布したのが元の木阿弥に・・・(´・ω・`)

そして一夜明けるとまるで夏のような暑さに。
もう10月も半ばですよ?
久しぶりに汗だくになりました。






さて我が家ではポツリポツリ秋バラが咲き始めてます。


エンチャンティッド・イブニング
201110161.jpg

アイスバーグ
201110162.jpg

グリーンアイス
201110163.jpg

チュチュ・オプティマ
201110164.jpg

ユリイカ
201110167.jpg

アフロディテのほほえみ
201110166.jpg

グラウンブルー
201110165.jpg

ウインターマジック
201110168.jpg

まだまだたくさんの蕾を付けています。
今日はちょっと暑かったですがこれから秋バラにとっていい季節になってくると思います。



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/10/16 22:51 バラ TB(0) CM(6)
コメント
No title
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています^^

秋バラどれもきれいに咲いていますね♪
アイスバーグやっぱり素敵だな~
今とっても気になってます。

薬剤散布のタイミングなどわからないことだらけで、
こちらで勉強させていただいてます^^

また、お邪魔します(*^_^*)
2011/10/17 10:11 みーちゃん URL [ 編集 ]
すごいですね~。
こんなに沢山の薔薇が庭を賑わせているのか~なんて、羨ましい!
私は何だか忙しいやら、体調が悪いやらで、みずやりもまばら…。
小さな畑も手付かずです(^_^;)
2011/10/17 17:29 パセリ URL [ 編集 ]
みーちゃんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

> 秋バラどれもきれいに咲いていますね♪
> アイスバーグやっぱり素敵だな~
> 今とっても気になってます。
アイスバーグは純白できれいですよ~
花持ちもすっごくいいです。
定番のバラですがオススメです♪


> 薬剤散布のタイミングなどわからないことだらけで、
> こちらで勉強させていただいてます^^
>
> また、お邪魔します(*^_^*)
バラを育ててようやく丸一年の初心者ですが、もしよろしければ是非いらしてください( ´艸`)
2011/10/17 23:51 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> すごいですね~。
> こんなに沢山の薔薇が庭を賑わせているのか~なんて、羨ましい!
まだにぎわせているってほどではないですけどね・・・(汗
ポツリポツリ咲いてくれてます。

> 私は何だか忙しいやら、体調が悪いやらで、みずやりもまばら…。
> 小さな畑も手付かずです(^_^;)
おお、大丈夫ですか?
なかなかお庭に手が回らない時ってありますよね・・・
私もゴーヤのネットやプランターの片付けが手付かずのままです(´・ω・`)
2011/10/17 23:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
バラがいっぱい(*^^*)
いいなぁ
ここのところ、急に暑くなったり、風が吹いたり、豪雨だったり、落ち着きませんね(><)

うちのユウガオも片付いてませんから、安心してください(マテ
2011/10/18 14:15 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> バラがいっぱい(*^^*)
> いいなぁ
> ここのところ、急に暑くなったり、風が吹いたり、豪雨だったり、落ち着きませんね(><)
そうですね~
でもこれから一週間は涼しくなって、秋らしくなるみたいですね。

> うちのユウガオも片付いてませんから、安心してください(マテ
ふふふ、私と一緒ですね。
週末はまた雨・・・
ネットはまたかたずけられないかも(泣
2011/10/18 21:29 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/335-0597e819
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
