天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明日はオリンパスのデジタルカレッジ第3日目講評会です。

先日昭和記念公園で撮ったコスモスの写真の中から2~3枚選んで持っていきます。

これが悩んだ悩んだ・・・

合計171枚の中からたった3枚ですから。
まだまだ素人ゆえなかなか納得のいく写真がありません。
構図が良くても色合いが・・・とか、光の感じはいいけどメインの花が小さく映っていたりとか。

悩みに悩んでようやく4枚に絞りました。

一応タイトルを付けなくてはならないのでこっぱずかしいのですが付けてみました。

「コスモスのみる夢」
201110211.jpg

「ないしょ話」
201110212.jpg

「木もれ日」
201110213.jpg

「しゃぼん玉」
201110214.jpg


・・・なぜこのタイトルにしたの?とは聞かないでください・・・
ああ、ネーミングセンスが欲しい(´・ω・`)

明日の朝までにここから3枚を選ばなくてはなりません。
さて、どうしようかな・・・




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/10/21 23:52 写真 TB(0) CM(12)
コメント
No title
こんばんは~

ないしょ話、ぴったりでいいタイトルだと思いますよ(^^)
なんでか分からないけど、ちのっぴさんちのコメント欄が非常に重いです・・・この前から、書きかけて止まっちゃって「あれれ~?」となってます(><)
PCのスペックかしら?
2011/10/22 00:16 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
大丈夫、素晴らしいタイトルです。自信を持って!
私個人の好みは下3枚ですね。特にないしょ話は絶対入れるべきです!
コスモスの魅力は何故か透過光でみる裏からの構図ですからね。
丸ボケ、いいですね。雰囲気がとても良いです

2011/10/22 02:44 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
こっぱずかしいって(笑
気持ちは分かりますが イヒヒ(^m^ ) 
大量の写真の中から選ぶのってホント大変ですよね
明らかにボツなのはいいけど微妙なのがねー
選び終わった後にもう一度見るとあ~これもいいな~なんてことになったりして
「ないしょ話」はネーミングバッチリじゃないですか!
なにを話しているんでしょうね~
2011/10/22 08:35 kanbee URL [ 編集 ]
こんにちは♪
うわ~~。 どれもいいですね~^^

私は「ないしょ話」が好きです~~♪♪

ネーミングもあたたかみがあってステキ!!

ぽち☆
2011/10/22 18:56 天使の薔薇庭 なな URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22 18:58   [ 編集 ]
No title
ないしょ話・・ほんとにコソコソ話してるみたいですよ~
素敵で、ぐっときました(*^^)v
私はこれに一票♪

171枚ものお写真を撮ることにびっくりです!!
どれが選ばれるのか、楽しみです(^_-)-☆
2011/10/22 19:25 みーちゃん URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> ないしょ話、ぴったりでいいタイトルだと思いますよ(^^)
ありがとうございます。
たくさん写真を撮った中で唯一ぱっとタイトルが浮かんだ写真なんです。

> なんでか分からないけど、ちのっぴさんちのコメント欄が非常に重いです・・・この前から、書きかけて止まっちゃって「あれれ~?」となってます(><)
> PCのスペックかしら?
う~ん、どうしちゃったんでしょう?
以前はとても重かったんですよね・・・

2011/10/22 23:04 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> 大丈夫、素晴らしいタイトルです。自信を持って!
ありがとうございます。
> 私個人の好みは下3枚ですね。特にないしょ話は絶対入れるべきです!
「ないしょ話」持っていったらカメラマンの方にも講評でしたよ!
やはりみなさんの意見を参考にして良かった!

> コスモスの魅力は何故か透過光でみる裏からの構図ですからね。
> 丸ボケ、いいですね。雰囲気がとても良いです
そうですよね、気がつけば写真のほとんどが裏から撮ったものばかりでした(笑
丸ボケは偶然撮れたのがほとんどです。
丸ボケって背景に均等に入れなくてはいけないようなので今度からそれを意識して撮ろうと思ってます。
2011/10/22 23:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
+*☆Nana☆*+さんへ
> 私は「ないしょ話」が好きです~~♪♪
> ネーミングもあたたかみがあってステキ!!
ありがとうございます。
みなさんが気に入ってくれた「ないしょ話」はカメラマンの方にも講評でした( ´艸`)
みなさんの意見を参考にして良かったです!
2011/10/22 23:13 ちのっぴ URL [ 編集 ]
みーちゃんさんへ
> ないしょ話・・ほんとにコソコソ話してるみたいですよ~
> 素敵で、ぐっときました(*^^)v
> 私はこれに一票♪
ありがとうございます( ´艸`)
この写真、褒められましたよ~
素直にみなさんの意見を聴いて持っていって良かったです♪


> 171枚ものお写真を撮ることにびっくりです!!
> どれが選ばれるのか、楽しみです(^_-)-☆
171枚撮ったのは同じ被写体を露出を変えたり、ホワイトバランスを変えたりして撮るのでどうしても枚数がいってしまうのです。
講評会の様子は今度報告しますね。
2011/10/22 23:19 ちのっぴ URL [ 編集 ]
素敵!
わぁ~! いいお写真~!素敵~。
コスモスってほんとうにかわいい被写体になりますよね♪
わたしもゆっくり写真撮ってみたい~。
お邪魔虫がいるので、最近じっくりとれなくって 笑
講座もいいなあ♪ 
習うと目からうろこ、目線も変わりますよね ^^

ペンもいいなあ、きれいな玉ぼけできるんですね。
気になってきました~。
2011/10/26 18:39 coco URL [ 編集 ]
cocoさんへ
> わぁ~! いいお写真~!素敵~。
> コスモスってほんとうにかわいい被写体になりますよね♪
ありがとうございます!

> わたしもゆっくり写真撮ってみたい~。
> お邪魔虫がいるので、最近じっくりとれなくって 笑
今はちょっと難しいかもね~
もうちょっとの我慢だよ( ´艸`)


> 講座もいいなあ♪ 
> 習うと目からうろこ、目線も変わりますよね ^^
そうそう、背景とかも考えて写真を撮れるようになったよ。
望遠レンズの使い方も教わったし。ただ遠くのものを撮るだけじゃないんだね~
>
> ペンもいいなあ、きれいな玉ぼけできるんですね。
> 気になってきました~。
小さいし、軽いから持ち運びやすいよ~
多分もっと望遠(70-300mm)を使うともっときれいな丸ボケが作れると思う。
でも一眼レフには全然及ばないけどね(汗
2011/10/27 21:01 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/337-99d66a9e
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
