天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は昨日の続きで狭山市緑化植物園のバラを紹介したいと思います。

バラとコスモス&森の音楽祭というタイトル通り、近所の幼稚園生の鼓笛隊や、アンデスの民族音楽のサークル、フラのサークルの方々の踊りなど披露されていました。
模擬店も(3店ほどですが・・・)出店していました。
知る人ぞ知る的なお祭りらしく、結構ゆる~い感じ・・・もといアットホームな感じのお祭りでした。



紫香
2011102512.jpg

オクラホマ
2011102513.jpg

ラスベガス
2011102514.jpg

シンプリー・ヘブン
2011102515.jpg

ファースト・ブラッシュ
2011102516.jpg

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
2011102517.jpg

カンデラブラ
2011102518.jpg

スペルバウンド
2011102519.jpg

ミラマーレ
2011102520.jpg


いつもは花だけをバシバシと撮ってしまうので、後からその花の名前がわからなくなってしまっていましたが、今回はバラを撮ったあとちゃんとネームプレートも撮っておきました(笑




「バラとコスモス」というからにはコスモスは?
と思っていたら植物園の道路を挟んだ反対側にありました。


文字通りの「コスモス畑」
2011102521.jpg

私の好きな花の裏側からのショットを1枚
2011102522.jpg


最後にアンケートに答えたらオリーブの苗木を1本いただきました。
早速鉢に植え替えて支柱を立ててみました。
2011102523.jpg

オリーブは1本では実が生りにくいそうです。
でも葉がきれいなので観賞用として1本でも充分かなって思ってます。

大きく育ちますように・・・



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村    にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/10/26 21:00 バラ TB(0) CM(6)
コメント
あ~なるほど
そうやってバラの名前を記憶していたんですね
この数のバラの名前全部暗記!?と思ってしまいました
人ごみ嫌いな私にはこういうマッターリしたイベントが好きですね
前回の講評会はどうでした?ないしょ話は褒められました?
う~ん 気になる
2011/10/26 22:40 kanbee URL [ 編集 ]
No title
うわ~、狭山市だ~
↑喰いつくところが間違い(笑)
元所沢市民なもので・・・(^^;)

ゆるいイベントいいですね
じっくりお花が見られそうです

2011/10/27 01:14 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
バラはどれも好きですが、複色のものが好みのようです^^

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ欲しいです~♪

オリーブいいですね~。
オシャレなお庭って感じがします。

虫が付かなかったら欲しいです(笑)
アンケートでプレゼントなんていいですね。

ぽち☆
2011/10/27 14:53 天使の薔薇庭 なな URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> そうやってバラの名前を記憶していたんですね
> この数のバラの名前全部暗記!?と思ってしまいました
できませんできません、暗記なんて(笑
いつも名前を忘れちゃうので今回は手っ取り早くカメラでネームプレートを撮っていきました。

> 人ごみ嫌いな私にはこういうマッターリしたイベントが好きですね
来ている人も近所の人っぽくてマターリしてましたよ( ´艸`)
幼稚園の鼓笛隊なんて音楽の本編よりも掛け声の方が長かったり・・・
ほのぼ~のしました(笑

> 前回の講評会はどうでした?ないしょ話は褒められました?
> う~ん 気になる
気になりますか?
その時の様子がオリンパスのHPに載ったのでブログにアップしますね♪
2011/10/27 21:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> うわ~、狭山市だ~
> ↑喰いつくところが間違い(笑)
> 元所沢市民なもので・・・(^^;)
( ´艸`)シルフィ.さんはここに食いつくと思ってましたよ♪

>
> ゆるいイベントいいですね
> じっくりお花が見られそうです
この日1日だけの開催にもかかわらずそんなに人はいませんでした(←失礼?)
でもこのくらいの方がゆったり出来て良かったです♪
また来年も行こうかな~
2011/10/27 21:32 ちのっぴ URL [ 編集 ]
+*☆Nana☆*+さんへ
> バラはどれも好きですが、複色のものが好みのようです^^
> ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ欲しいです~♪
ダイアナさんのように気品にあふれたバラでしたよ~

写真ではよくわかりませんが「ラスベガス」は花弁の表がオレンジ、裏が黄色、と変わった色をしているんですよ( ´艸`)
これもきれいでした。


> オリーブいいですね~。
> オシャレなお庭って感じがします。
>
> 虫が付かなかったら欲しいです(笑)
> アンケートでプレゼントなんていいですね。
虫・・・のこと考えてませんでした。
付くんでしょうか?オリーブに。
それより関東の冬は外で大丈夫なのかな?
心配になってきました(笑
2011/10/27 21:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/339-801109ca
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
