天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日の狭山市緑化植物園に引き続き今度は埼玉県毛呂山町のある滝ノ入・ローズガーデンへ入ってきました。
多くのバラ園のバラ祭が終わっている中、ここのバラ祭は10/25からの開催でした。

201110311.jpg
四方を山に囲まれた中にあるバラ園で、ここの運営はすべてボランティアの方がやられているそうです。


グルス・アン・アーヘン
201110313.jpg
バラ園を回っている間にこのバラの写真を3回も撮ってしまっていました。
帰ってきて写真を整理している時に気がつきました。
私はよほど気に入ったんでしょうね(笑

ヘリテージ
201110317.jpg

グラハム・トーマス
201110318.jpg

ローズロマンティックのローズヒップ
201110314.jpg
ツルバラもたくさんありました。
長ーいツルバラのトンネルやパーゴラ、ドームなどがあるので春バラの季節は絶対にキレイだと思います( ´艸`)

バラ園の景色
201110315.jpg

201110316.jpg

小さいバラ園なのかなと思っていましたが結構見ごたえがありました。
10/25~11/6まで秋のバラ祭を開催しているそうです。

毛呂山町HP
ちなみに11/3は同じ町内で流鏑馬祭が開催されるそうです。


また写真をたくさん撮ったので今度はフォト蔵にアップしました。
是非ご覧ください。↓

滝ノ入・ローズガーデン
滝ノ入・ローズガーデン by (C)ちのっぴ


春はツルバラも咲くのでさらに豪華だと思うので、今度は是非春に行きたいと思います。
途中美味しいうどん屋さんも見つけたし( ´艸`)



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村    にほんブログ村
blogram投票ボタン

関連記事
2011/10/31 23:20 バラ TB(0) CM(6)
コメント
No title
ローズガーデン!これは見た目も良いのかも知れませんが、香りも良かったり?
いやぁこんなところに行ったら時間忘れて撮りまくるな!きっと。
そっか。男だとあまり考えないことですが、植物園とかもいいですね。今度行ってみよう。
2011/11/01 00:05 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
毛呂山~!←またそこか(笑)

近場じゃないから、狭山ほどには行ったことがないのですが。
こんな素敵なところがあったのですね。
やるな、埼玉。
バラの写真が、とってもキレイです。
ローズヒップもキレイでかわいらしいですね(^^)
2011/11/01 14:26 シルフィ. URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> ローズガーデン!これは見た目も良いのかも知れませんが、香りも良かったり?
香りも良いのがありましたよ♪
いろいろ嗅ぎまくってました(笑

> いやぁこんなところに行ったら時間忘れて撮りまくるな!きっと。
> そっか。男だとあまり考えないことですが、植物園とかもいいですね。今度行ってみよう。
自然の景色もいいですが、植物園だと狭い範囲でいろんな花が撮れるので良いかもしれませんね。
ベストショットが撮れると良いですね♪
2011/11/01 22:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 毛呂山~!←またそこか(笑)
>
> 近場じゃないから、狭山ほどには行ったことがないのですが。
> こんな素敵なところがあったのですね。
> やるな、埼玉。
なかなか埼玉は隠れた名所がありますね。道中お昼に立ち寄ったうどん屋さんも絶品でした。
このローズガーデンは今の場所に2008年に移転してきたそうです。
山の合間のバラ園て余計な人工物が見えなくて良かったですよ( ´艸`)

> バラの写真が、とってもキレイです。
> ローズヒップもキレイでかわいらしいですね(^^)
ありがとうございます。
ローズヒップもいろんな種類がありましたよ。
今度は春に行ってみたいです~
2011/11/01 22:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんにちは~
ボランティアさんが管理されているって凄いですね~。

アーチとか一季咲きなのかな?

今もこれだけ咲いているのですから
春はさぞ美しいでしょうね^^

ぽち☆
2011/11/02 13:18 +*☆Nana☆*+ URL [ 編集 ]
+*☆Nana☆*+さんへ
> ボランティアさんが管理されているって凄いですね~。
そうなんです。町の助成とかは出てないそうです。
なので入口に維持管理の為の協力金箱が置いてありました。
私もわずかながらチャリンしてきましたよ( ´艸`)


> アーチとか一季咲きなのかな?
ほとんどのツルバラは咲いていなかったですね。
一季咲きだったのかもしれません。
咲いていたのはグラハム・トーマスぐらいだったかな?

> 今もこれだけ咲いているのですから
> 春はさぞ美しいでしょうね^^
長いツルバラのアーチがあったので絶対キレイです。
今度は春に行ってみようと思います。
2011/11/03 07:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/342-d7bca3d8
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
