天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は久しぶりに晴れた土曜日だったので早起きして近所の光が丘公園まで行ってきました。

朝6時半出発。
テクテク歩いて5分。まずは夏の雲公園脇にあるいちょう並木へ。
ここをまっすぐ歩いていくと光が丘公園に着きます。

まだ朝早かったせいか団地に囲まれたいちょう並木は暗いまま。
団地の切れ間で朝日が当たっていた銀杏が黄金に輝いていました。
201111261.jpg

程なくして光が丘公園に到着。
さすが、走っている人が多い。

そして異国情緒あふれる音楽が・・・
太極拳をしている団体がいました。
中国の音楽は朝に心地良い響きです。

カモは朝から元気です。
201111262.jpg

先日の大山では紅葉がまだ少なく少々消化不良気味でした。
リベンジとばかりにやってきたのですが、こちらでは今がちょうど見ごろでした。
201111263.jpg

公園内のいちょう並木
201111264.jpg
公園内は走っている人こそ多かったですが、朝早かったせいかまだ人は少なめで写真にあまり写り込まなくて良かったです。

公園内を歩き回りたくさん写真を撮って帰宅。ちょうど9時でした。
昨日は朝からたくさん歩きました。
午後はお昼寝タイムとなりました(笑


またフォト蔵に載せたので良かったら見にきてください( ´艸`)

posted by (C)ちのっぴ



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/11/27 00:33 写真 TB(0) CM(14)
コメント
No title
いちょう並木超綺麗ですね~
近所に綺麗な公園があってうらやましいです
フォト蔵見ましたよ 全部綺麗な写真でした
オリンパスの講習会の成果さらに腕がUPでしょうか ホント綺麗です
それにしても結構歩きましたね・・・筋肉痛にはなりませんでしたか?(*´∀`)
2011/11/27 01:36 kanbee URL [ 編集 ]
こんにちは
秋の赤い紅葉もいいけど、黄金もいいですよね。
日光の戦場ヶ原も唐松が黄金になるのですきなの。
でも、遠いのでなかなかいい日に行けません。
近くにこんなステキな所があっていいな~。

朝から撮影なんて優雅ですね^^

ぽち☆
2011/11/27 16:12 天使の薔薇庭 なな URL [ 編集 ]
No title
家から近いなんていいですね。
自分は電車で行ったんですが遠回りで1時間半くらいかかったような??
車で行けば30分くらいなんですが(T▽T)アハハ!

早朝は空気も綺麗でしょうから綺麗ですね。
2011/11/27 20:12 おぐっち URL [ 編集 ]
No title
光が丘だ!ずっと谷原で働いてたのもあって良く行きました。野球の試合とかでもよく行ったなぁ・・・
今年は紅葉がイマイチだってひとも居ますが、なかなかどうしてあるところにはありますね。
銀杏の黄色はとても綺麗ですね。
2011/11/27 22:27 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。
お久しぶりです。

イチョウがとっても綺麗ですね~。
家の近所でもイチョウの黄色い葉っぱが沢山落ちて、ワンコとの散歩道に落ち葉が沢山!です。
私が朝一番に外に出る時は霜が降りていてとっても寒くなりました。
水蒸気がモコモコと草から湧いていますよ。^^;

寒くなってきたので風邪に気を付けてくださいね。
2011/11/27 22:40 パセリ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> いちょう並木超綺麗ですね~
> 近所に綺麗な公園があってうらやましいです
先日の農業祭は光が丘公園の入口にある広場でやっていたものなので、光が丘公園自体には久しぶりに行ってきました。
結構近くにある施設ってなかなか行かなかったりするもんです。
今回改めて光が丘公園っていいところだな~って思いました。

> フォト蔵見ましたよ 全部綺麗な写真でした
> オリンパスの講習会の成果さらに腕がUPでしょうか ホント綺麗です
ありがとうございます。
やっぱり写真の撮り方を教わると目線が違って来ますよね。

> それにしても結構歩きましたね・・・筋肉痛にはなりませんでしたか?(*´∀`)
筋肉痛にはならなかったのですがなぜか腰が痛くなりました(笑
つくづく運動不足だな~って思いましたよ(´・ω・`)
2011/11/27 23:48 ちのっぴ URL [ 編集 ]
天使の薔薇庭 なな さんへ
> 秋の赤い紅葉もいいけど、黄金もいいですよね。
> 日光の戦場ヶ原も唐松が黄金になるのですきなの。
> でも、遠いのでなかなかいい日に行けません。
京都みたいに真っ赤な紅葉も良いですよね~
でも今回銀杏の黄葉が黄金色に輝くなんて初めて知りました。
特に朝日だったから良かったのでしょうか。
日光の戦場ケ原もキレイでしょうね。
光り輝く薄も大好きです。

> 近くにこんなステキな所があっていいな~。
うちの近所のいちょう並木と桜並木は本当にキレイです。
今年の桜の季節は天候に恵まれずいい写真は撮れませんでしたが来年の春にはがんばっていい写真を撮ろうと思ってます

> 朝から撮影なんて優雅ですね^^
休日なのにがんばって早起きしたんですよ~
でも有意義な時間でした。
もう少し暖かかったらベンチに座って紅葉を見ながらコーヒーでも飲みたかったです( ´艸`)


2011/11/27 23:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]
おぐっちさんへ
> 家から近いなんていいですね。
> 自分は電車で行ったんですが遠回りで1時間半くらいかかったような??
> 車で行けば30分くらいなんですが(T▽T)アハハ!
電車だと縦に走る路線が無いので遠回りになってしまいますよね。
1時間半とは結構かかりましたね・・・
逆に私は昭和記念公園とか遠いです。
バラが有名なので行きたいんですけどね~
来春のバラの開花時期には頑張っていってみようかしら( ´艸`)

> 早朝は空気も綺麗でしょうから綺麗ですね。
朝の光って日中と違いますね。
とてもやわらかな光です。
早朝に写真を撮るのも良いものですね♪
2011/11/27 23:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> 光が丘だ!ずっと谷原で働いてたのもあって良く行きました。野球の試合とかでもよく行ったなぁ・・・
> 今年は紅葉がイマイチだってひとも居ますが、なかなかどうしてあるところにはありますね。
光が丘公園の紅葉も一部ではすっかり終わってしまっているところがありました。
もう少しもみじが植わっていれば良かったのですが・・・
点在しているもみじを探して撮ってきました(笑

> 銀杏の黄色はとても綺麗ですね。
光が丘のいちょう並木は圧巻でしたね~
まさに黄金色に輝いてキレイでした。

キレイなものにはなんとやらでこれだけの銀杏があるとぎんなんの時期は凄いんですよ・・・(笑
2011/11/28 00:03 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> イチョウがとっても綺麗ですね~。
> 家の近所でもイチョウの黄色い葉っぱが沢山落ちて、ワンコとの散歩道に落ち葉が沢山!です。
銀杏の葉のじゅうたんはフカフカで良いですよね~
もうそろそろこのいちょう並木も葉が落ちる頃だと思います。

> 私が朝一番に外に出る時は霜が降りていてとっても寒くなりました。
> 水蒸気がモコモコと草から湧いていますよ。^^;
霜ですか!
もうそんな時期なんですね。
いよいよ冬到来ですね。

> 寒くなってきたので風邪に気を付けてくださいね。
ありがとうございます。パセリさんもお気を付けて( ´艸`)
2011/11/28 00:06 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~

写真、みてきました(^^)
みんな色鮮やかで綺麗ですね~
まつぼっくりの写真が可愛いですね♪

うちの近所は、紅葉の目立つ木が少ないので時期を逃しちゃうところでした
晴れたら、公園に行ってみようかな
2011/11/28 15:26 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
すんごいわ...。

かもの写真なんか 水の柔らかさっていうの?
ものすごくでているし
もう目でみてるようだし

公園内のいちょう並木なんか
あたしじゃ絶対に撮れないものだわ
そのまま 目でみてる感じ。
最高だよう まじで これも感動したわ...。

しゅごい
2011/11/28 19:18 りいのすけ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 写真、みてきました(^^)
> みんな色鮮やかで綺麗ですね~
> まつぼっくりの写真が可愛いですね♪
ありがとうございます( ´艸`)

> うちの近所は、紅葉の目立つ木が少ないので時期を逃しちゃうところでした
> 晴れたら、公園に行ってみようかな
もみじなんかは今が一番良い時期ですよ♪
木によってはすっかり葉を落としてしまったものもありますが・・・
紅葉の時期はその場に行かないとなかなかわからないですよね。
確かにうちの近所にも紅葉する木はないかも・・・
2011/11/29 20:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]
りいのすけさんへ
> そのまま 目でみてる感じ。
> 最高だよう まじで これも感動したわ...。
ありがとう~~~
こんなに褒めてくれるなんてうれしいわ~(泣

目で見てる感じってのは多分広角レンズを使ってるからだと思うの。
このレンズは人間が見たままの感じの写真が撮れるのよ( ´艸`)

2011/11/29 20:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/354-14be4b96
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
