天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
記事を書くのが遅くなってしまいましたがこの前の日曜日にパンジー・ビオラの植え付けをしました。

201111301.jpg
植え付けをしたのは花芽が付いていた7株です。

プランターにはパンジー クリアレモン
201111302.jpg
家の西側には黄色いものを置いた方が良いと聞いたので、黄色ばかり4株植えました。

丸い鉢にはパンジー ブラックオパール2株とビオラ ピュアホワイト1株
201111303.jpg
ブラックオパールはもうすぐ開きそうです。

201111304.jpg
ピュアホワイトはもうちょっとかな。

いよいよ我が家の日照時間が短くなってきました(´・ω・`)
残りの株も早く植付けたいのですが花芽が上がるまでポットのまま日当たりの良いベランダで育てようと思ってます。


最後に
ヒューケラの寄せ植えを作ってみました。
201111305.jpg
一部のヒューケラは株分けした直後なので葉がちょっと少なめです。
これからモリモリ育ってくれると良いな~( ´艸`)
関連記事
2011/11/30 21:28 パンジー・ビオラ TB(0) CM(8)
コメント
No title
パンジービオラの植え付けお疲れさまです~♪
春にはこんもりと可愛い花が咲くのが楽しみですね!

ヒューケラの寄せ植えいいわあ!
何か私は銅葉ばっかりになってしまって(^^;
明るいレモンイエローのヒューケラもインパクトがあって良いです。

↓の光が丘公園のショット素敵~!
光が丘の樹木もちのっぴさんの手にかかると外国みたい~v-34
2011/11/30 21:51 でこrin URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> パンジービオラの植え付けお疲れさまです~♪
> 春にはこんもりと可愛い花が咲くのが楽しみですね!
植えなくちゃいけない苗がまだまだあるんですよ~
今度の土曜日はまた雨・・・
せっかくのお休みの日なのに雨率高いわ~(´・ω・`)

> ヒューケラの寄せ植えいいわあ!
> 何か私は銅葉ばっかりになってしまって(^^;
> 明るいレモンイエローのヒューケラもインパクトがあって良いです。
明るい葉のヒューケラは一目ぼれして買ったんです( ´艸`)
ちょっとアクセントに入れてみました♪

> ↓の光が丘公園のショット素敵~!
> 光が丘の樹木もちのっぴさんの手にかかると外国みたい~v-34
ありがとうございます~
ザ・広角レンズマジックです(笑
2011/11/30 22:18 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんにちは
ヒューケラの寄せ植え可愛い~!
モリモリ育ったらまた見せてくださいネ(*^^*)

パンジー元気に育っていますね。
こちらも楽しみですね。

今日は寒いです。
風邪に気をつけて~~!!

ぽち☆
2011/12/01 12:41 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
天使の薔薇庭 Nana さんへ
> ヒューケラの寄せ植え可愛い~!
> モリモリ育ったらまた見せてくださいネ(*^^*)
ヒューケラは今はまだちょっとスカスカな感じですが、モコモコ育った姿が早くみたいです。
そうしたらまたアップしますね。
待っててください♪

> パンジー元気に育っていますね。
> こちらも楽しみですね。
去年は年末ギリギリに咲いたのですが今年は種まきが早かったので去年より1ヶ月ほど早い開花です。
年末までには全ての花を見る事が出来るでしょうか?
こちらもまっててくださいね。

> 今日は寒いです。
> 風邪に気をつけて~~!!
ホントに寒いですね~
気温差で体調を崩しそうです・・・
Nanaさんも気をつけてくださいね(*´д`*)


2011/12/01 21:58 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~

パンジーの花芽がついたんですね♪
ブラックオパールの花、楽しみですね(^^)
ヒューケラの寄せ植えも、出来たんですね
こちらも良い感じに育って馴染んでくるのが、楽しみです(^^)

2011/12/02 14:20 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
植えつけお疲れ様です<(_ _)>
来年咲くのが楽しみですね(*^^)
2011/12/02 21:42 おぐっち URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> パンジーの花芽がついたんですね♪
> ブラックオパールの花、楽しみですね(^^)
ありがとうございます。
実は今日、雨上がりに外に出てみると一輪のブラックオパールが開いていました。
朝、雨が降っていた時には閉じていたのに。
写真撮ったのでアップしますね( ´艸`)

> ヒューケラの寄せ植えも、出来たんですね
> こちらも良い感じに育って馴染んでくるのが、楽しみです(^^)
早く馴染まないかな~って毎日覗いてます♪
2011/12/03 15:44 ちのっぴ URL [ 編集 ]
おぐっちさんへ
> 植えつけお疲れ様です<(_ _)>
> 来年咲くのが楽しみですね(*^^)
たくさんの花が次から次へと咲いてくれるのが楽しみです( ´艸`)
そう言えば思い出しました。
昨シーズンは咲き過ぎて毎日花殻摘みに追われた事を・・・
2011/12/03 15:46 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/355-d6690acf
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
