天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そろそろNewスイレン鉢にメダカを投入しようと思い川越にあるアクアショップに行ってきました。
Newスイレン鉢は内側が水色なので、地味な色でも目立つだろうと思い黒メダカをを入れる事にしました。
黒メダカは10匹250円だったので20匹購入しました。

ところで先日もう一つのスイレン鉢には青メダカが3匹いると書きましたが、今朝のぞいてみると一番のおちびさんがいなくなってました

縄張り争いが嫌で追加しないつもりだったのですが、ミナミヌマエビの水槽のスケルトンヒカリも1匹だけだし、やはり少し追加する事にしました。

それぞれの水槽には同じ種類のメダカがいいだろうと思っていたのですが、青メダカが20匹で1000円だったので悩んだ揚げ句青メダカを20匹購入し、10匹ずつ分けて入れる事にしました。

それとポッド入りのカモンバを3つ購入しました。
スイレン鉢に沈めてみたらなかなか良い感じです。
kamonba1.jpg


ところで黒メダカを鉢に放して気がついた事が。
底に敷いた赤玉と同化して目立たない・・・
kamonba2.jpg
この中に一応いるんです。20匹。
楊貴妃や東天紅の方が良かったかな?と少し後悔してしまいました。
ちなみに楊貴妃や東天紅は10匹1000円でした。
関連記事
2010/10/10 23:29 メダカ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/36-5f2f9fd7
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
