天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は大掃除第2段として寝室をする予定でしたが、前の晩どうやら食べ過ぎて消化不良を起こしてしまい、熱まで出て大変な目に遭ってしまいました・・・
もう若くはない事を実感(´・ω・`)

みなさんも年末年始の暴飲暴食にはご注意ください・・・
(特に揚物)






さて、ここ最近写真ネタばかりだったので久しぶりにバラの話題を・・・

12月も中旬ともなるとバラの咲く速度が遅くなって来ました。
蕾のまま開かないものは今日摘み取ってしまいました。

そんな中がんばって咲いてくれたものもあります。

ミニバラ テディベア
201112181.jpg
今までで一番形よく大きな花を咲かせてくれました。

ミニバラ コモ・フォーエバー
201112182.jpg
花期が長く大輪の花をいつまでも咲かせてくれています。

上記2つのバラは簡易温室の中に入れてあります。
(・・・といっても今はフタを開けたままなので温室というより風よけ程度のものですが・・・)

吹きさらしの外でも咲いてくれたものもあります。

ミニバラ グリーンアイス
201112183.jpg
このバラは北風吹きさらしの場所にあってもびくともしない強靭なバラです。

ミニバラ グラウンブルー
201112184.jpg
青系のミニバラ。以前より若干日陰よりの所に置き場所を変えたのですが、より青さを増したように思います。

こうしてみると冬でも頑張って咲いてくれているのはミニバラばかりですね( ´艸`)


さて、以前植付けた冷凍チューリップですが今現在はこうなりました。
201112185.jpg
ひょっとしたら1月のうちに咲いちゃうかも!?






話はちょっと変わりまして無印良品で念願のアロマディフューザーを購入しました。
201112186.jpg
旅行とかにも持っていけるポーチ付きのミニサイズ。
雪の結晶の模様がかわいらしい( ´艸`)
早速寝室で使おうと思ってます♪



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/12/18 22:24 バラ TB(0) CM(7)
コメント
こんにちは~
昨夜はランキング応援だけでごめんなさい。
疲れたと思ったら今日は熱っぽくて風邪かも~。

まだバラが咲いていますね~^^
グリーンアイスっていっつも咲いていますね。グラウンブルーってミニなの?
すごいゴージャスなミニバラですね(笑)

1月にチューリップなんてすごい!!
華やかになりますね~。

大掃除で疲れて寝正月にならないように
ほどほどにしましょうね~~^^
うちは大掃除はやりませ~~ん。←自慢にならーん!

ぽち☆
2011/12/19 14:00 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
わすれました~
アロマデフューザーすっごく気になってるんです。
今まではライトで加熱するタイプのアロマランプを使って寝ていましたけど
面倒なの。

いいないいな~~♪
旅行にも持っていけるの?
さらに惹かれます~~!
2011/12/19 14:02 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
わ~、ブルー系のミニバラもあるんですね
強健だったら、お迎えしたいところですけど、青系だと手のかかる子かしら?
テディベアも、このまま留めておきたい色と形ですね♪

チューリップすごい!
普通に植えた球根の、3月ごろの芽のサイズかしら?
楽しみですね~

無印に、立ち寄ったときはアロマコーナーでクンクンしてました(笑)
こんな可愛いのもあるんですね

ここから追加
そうだ!さっきコメントする前に、遅れたけど誕生日おめでとうって言おうと思ってたのに・・・
最近の物忘れのひどさは半端じゃないよ~(^^;)
2011/12/19 17:48 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
あらら。。体は大丈夫ですか?
テディベアいいですね。色が何ともいえない。
ウチも大掃除しないと。。。頑張って掃除して、頑張って暴飲暴食します
2011/12/20 01:55 たれじろう URL [ 編集 ]
天使の薔薇庭 Nana さんへ
> 疲れたと思ったら今日は熱っぽくて風邪かも~。
大丈夫ですか?
今風邪が流行ってるみたいですね。
これから年末に向けて忙しくなっていくのでどうか無理をなさらないでくださいね(´・ω・`)

> まだバラが咲いていますね~^^
> グリーンアイスっていっつも咲いていますね。グラウンブルーってミニなの?
> すごいゴージャスなミニバラですね(笑)
グラウンブルーはミニバラのくせに樹高が1m位にもなるんですよ。
多少黒星に罹ったりしますがブルー系のバラにしては丈夫で育てやすいバラなんです。
オススメです( ´艸`)
>
> 1月にチューリップなんてすごい!!
> 華やかになりますね~。
真冬にチューリップなんて注目度バツグンです♪
早く咲かないかな~

>アロマデフューザーすっごく気になってるんです。
アロマデフューザーとっても良いですよ♪
携帯用なので小さくて最大でも2時間しか使えませんが充分です。
私も熱で温める式のやつを使った事があるんですが比べ物にならないくらい香りが広がります。
こちらもオススメです( ´艸`)
2011/12/22 00:50 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> わ~、ブルー系のミニバラもあるんですね
> 強健だったら、お迎えしたいところですけど、青系だと手のかかる子かしら?
この子は全然手がかかりません。強健ですよ( ´艸`)
といっても多少黒星に罹りましたが全然大丈夫です。
ミニバラと侮ってると樹高が1m位になってビックリします。
今6号鉢に植えてるのですがひょっとしたら来年あたり7号鉢に鉢増しするようになるかもしれません。

> テディベアも、このまま留めておきたい色と形ですね♪
あまりにもきれいなので来年の年賀状に使ってしまいました( ´艸`)

> チューリップすごい!
> 普通に植えた球根の、3月ごろの芽のサイズかしら?
> 楽しみですね~
楽しみです♪
早く咲いている姿を見てみたいです。

>
> 無印に、立ち寄ったときはアロマコーナーでクンクンしてました(笑)
> こんな可愛いのもあるんですね
ギフトってなっていたので今の時期限定なのかもしれません。
結構パワフルで香りが部屋中に広がります。
買ってよかった( ´艸`)

> そうだ!さっきコメントする前に、遅れたけど誕生日おめでとうって言おうと思ってたのに・・・
ありがとうございます~
うれしいです( ´艸`)
いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるとうれしいもんですね!
2011/12/22 00:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> あらら。。体は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
日曜日まで引きずってましたが何とか回復しました。
いや~土曜日は本当につらかったです・・・

> テディベアいいですね。色が何ともいえない。
いろんな色が入り交じってて何とも言えない複雑な色になっていてとてもキレイです。
育ててて良かったな~って思います( ´艸`)

> ウチも大掃除しないと。。。頑張って掃除して、頑張って暴飲暴食します
いやいや、暴飲暴食は止めた方が良いですよ(笑
2011/12/22 01:00 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/361-e302d154
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
