天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さて、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
年賀状を作っていたり、少しずつ掃除をしていたりしてブログの更新まで手が回りませんでした(x_x;)

コメントのお返事が遅れてしまったり、リンク先のみなさんの所へなかなかお邪魔することがで出来なくてスミマセンでした。






タイトルの通り先日アメリカのAmazonでお買い物をしました。
海外通販初体験です( ´艸`)

結構難しいのかな~なんて思っていたのですが、日本でお買い物するのと同様に簡単にお買い物が出来ました。
なぜわざわざアメリカのAmazonかというと・・・

円高だからです。
結論から言うと日本で買うよりはるかに安く買う事ができました。

19日の真夜中に注文して翌20日の朝に発送通知メール、そして商品は22日に着きました。

届いたものはこれ。
201112231.jpg
結構大きい段ボールで届きました。
よくぺちゃんこに潰れずに届いたものです。
中身はなんの緩衝材もなくそのまま入ってました。
さすがAmazon、たとえ海外発送でも超簡易包装。

さて注目の中身は・・・
201112232.jpg
マンフロットの三脚です。

055CXPRO3
201112233.jpg
カーボンファイバー製で耐荷重8kg、3段の三脚です。
一緒に雲台も頼んだのですがこちらは別便で来るようです。
来るのは来年の1/9・・・まあ急ぎでないので気長に待ちます(´・ω・`)

結局いくらで購入したのか。(↓クリックすると大きくなります)
201112235.jpg

三脚本体は24525円(送料965円)、雲台8436円(送料603円)、輸入手数料1274円の
計35803円でした。

ちなみに同じものを日本のAmazonで購入すると三脚本体41723円、雲台12875円で計54598円(12/23現在)かかってしまいます。
なんと送料、輸入手数料含めても2万円も安く買う事ができました。

ビバ!円高!


上の写真を見てみるとわかる通り最終的に円(JPY)で計算されています。
支払いでクレジットカードのVISAかマスターを選ぶと円建てで購入する事ができるそうです。

それと今回海外発送出来る商品だったため直接Amazonから発送してもらえましたが、海外発送出来ない商品もあるので、そういった場合はアメリカ国内に転送サービスをしてくれる業者があり、その業者を経由すれば購入する事が出来るそうです。




さて、写真に詳しい方なら気がつかれた方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、所有のミラーレス機に耐荷重8kgの三脚というのはなんともアンバランス。



そうです、ついに買ったのです。正確には買ってもらったのです。(誕生日&X'mas)
一眼レフ機を!
ただいま2ヶ月待ちの状態なので我が家にやって来るのは来年の2月頃。
今から待ち遠しいです。
それまでにメモリーカードとか準備しておかねば( ´艸`)
201112236.jpg




↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

関連記事
2011/12/23 16:54 写真 TB(0) CM(6)
コメント
No title
へぇぇぇぇ~~~知らなかった!
米から買うとこんなに安いとは これは確かにビバ円高!
2万円はデカイですもんね それでも3万5千円の金額と長距離輸送でも緩衝材なし梱包はさすがアメリカ・・・
いいな~カーボン三脚・・・・も、そうだけど い い 一眼レフ!!
なんとま~どでかいプレゼント 良かったですね
と言いつつ一眼レフとミラーレスの違いが分からず調べてしまいました
レンズ交換ができれば一眼レフだと思っていましたが違うんですね
2月納期とはあと2ヵ月長いですね~ 待ち遠しくてソワソワしてるんじゃないですか(笑
ちなみに私もどでかい買い物をしまして納期が1月半ば
輪郭がぶれてぼやけるほどソワソワしています(笑

2011/12/24 08:56 kanbee URL [ 編集 ]
No title
良い三脚行きましたね!私には無理だw
なるほど~モンスター行きましたか~
ん?でも2ヶ月待ち?あれ?結構うってないですか?もんすたー。
でも中級機いいなぁ~
来年が楽しみですね。こちらは出来た画像を楽しみにしてますね
2011/12/24 22:36 たれじろう URL [ 編集 ]
こんばんは
すごい! お買い得ですね。
そうやってアマゾンを利用するって手もアリなんですね。

そして!!
イメージーモンスターですか?
すごーーーい! リッチ!
更に素晴らしい写真が撮れそうですね。

はやく来るといいですね^^

ぽち☆
(履歴があるときはぽちだけしています。)
2011/12/25 22:15 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> へぇぇぇぇ~~~知らなかった!
> 米から買うとこんなに安いとは これは確かにビバ円高!
簡単にAmazonで買い物が出来、トータルしても結構安い事に自分でもビックリでした。
メモリカードとかも安いのでまた利用しようと思ってます。

> 2万円はデカイですもんね それでも3万5千円の金額と長距離輸送でも緩衝材なし梱包はさすがアメリカ・・・
2万円あれば他の備品が買えてしまいますからね。
良い節約になりました。

> いいな~カーボン三脚・・・・も、そうだけど い い 一眼レフ!!
> なんとま~どでかいプレゼント 良かったですね
> 2月納期とはあと2ヵ月長いですね~ 待ち遠しくてソワソワしてるんじゃないですか(笑
2ヶ月待ちとわかっていても今日電話がかかってくるんじゃないかと電話の着信をチェックする毎日です( ´艸`)

> ちなみに私もどでかい買い物をしまして納期が1月半ば
> 輪郭がぶれてぼやけるほどソワソワしています(笑
おお、何を買われたんでしょう?
どでかい買い物?
楽しみですね~
2011/12/25 23:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> 良い三脚行きましたね!私には無理だw
三脚を購入するに当たって某巨大掲示板をROMってたのですが、
「カメラやレンズには金をつぎ込むのにそれらを乗せる三脚代をケチるのはおかしい」
「カメラやレンズは消耗品だが三脚は一生ものだから良いのをいっとけ」
「安いものを買ってもあとで買い直すはめになるのだから最初から良いのを買っておいた方が良い」
という意見がほとんどでした。
私の場合特に上に乗せるのが重いカメラなので妥協しないで良いのを選びました( ´艸`)
耐荷重と三脚自体の重さのバランスを考えて055にしました。

> なるほど~モンスター行きましたか~
モンスター行っちゃいました~( ´艸`)
買う前日の夜までニコンのD7000に決めていたのですが、最後の最後に両機で撮った画像をネットで比べてみたら7Dの方が私好みの色が出ていたので7Dの方を買っちゃいました。
ただ、重いんですよね~・・・・

> ん?でも2ヶ月待ち?あれ?結構うってないですか?もんすたー。
そうなんです。理由がわからないんです・・・(´・ω・`)
タイの洪水で影響を受けたのはプリンタの工場のはずなんですけど・・・
Canonの一眼レフはどれも品薄みたいなんです・・・
レンズキットの18-200の方は在庫があったんですけどね。

> でも中級機いいなぁ~
> 来年が楽しみですね。こちらは出来た画像を楽しみにしてますね
買った後に良いカメラ過ぎたな~ってちょっとプレッシャーを感じて
吐き気をもよおしてしまったんです(笑
石を投げられないように腕を磨かねば。
2011/12/25 23:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]
天使の薔薇庭 Nana さんへ
> すごい! お買い得ですね。
> そうやってアマゾンを利用するって手もアリなんですね。
海外から届く事でリスクもあるのですが、それを承知の上で購入するのならば国内で買い物するよりはるかにお得です( ´艸`)

>
> そして!!
> イメージーモンスターですか?
> すごーーーい! リッチ!
> 更に素晴らしい写真が撮れそうですね。
すごい、わかりましたか?
私は7Dにイメージモンスターってキャッチコピーが付いてるのお店に行くまで全然知らなかったんですよ(笑


> はやく来るといいですね^^
今から楽しみです( ´艸`)
来るまでの間にメモリカードを買ったり保護フィルターを買ったり色々備品をそろえなくては♪
2011/12/25 23:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/362-af96bc4f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
