天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おととい27日放送の「ちい散歩」でうちの近所が放送されました。(「練馬春日町」)

そこでなんと以前琥珀ちゃんを買ったさつき園が紹介されたそうです。
↑「そうです」というのは私自身は見ていなかったので・・・(母が見ていました)

うちの近所がテレビで紹介されるってうれしいもんですね(*'ω`*)ゞ





さて話は今月中旬、あの月食の日に戻りますが、我が家にタキイ種苗に頼んでおいた大苗が3株やってきました。
あれから2週間とちょっと、ぽつりぽつりと新芽が出始めてきました。

購入したのはこちら
201112291.jpg
手前左 ゆうぜん
手前右 カスク・ドール
奥右  シャンテ・ロゼ・ミサト

奥左は以前紹介したレディ・エマ・ハミルトンです。

ちょっと「ゆうぜん」の苗が貧弱なのが気になる所ですが、がんばって良い花を咲かせようと思います( ´艸`)

それと最近我が家にやってきたミニバラ モーニングブルー・オプティマ
201112292.jpg
ずっと欲しくて毎日お店にアクセスして在庫状況を見ていたのですがずっと品切れ状態が続いていました。
ようやく入荷されたので早速ぽちりました♪

パッと見ピンクなのですが・・・これからどのように咲いていくのか楽しみです。





最後に、26日に別送の雲台が届きました。
201112293.jpg
案外重くてびっくりです。


それにしても最近話題が少々賞味期限切れ気味で申し訳ありません・・・
今日から1月3日までお休みなのでリアルタイムな話題がお届け出来る・・・かもしれません(笑

明日は大安。お正月飾りを飾ろうと思ってます( ´艸`)




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
2011/12/29 16:19 バラ TB(0) CM(4)
コメント
No title
うわあ ここもバラを買ったわねえ~^^

そして 下のほうにもあったけど
アメリカのアマゾンで買ったという記事が^^
カメラもの、すごいなあ...。
うまく買ってるよね
2万円安かあ^^ すごいすごい。
うちは うちのが 仕事のネクタイやシャツをいつも
海外で頼むんだけど
円高っていいよね 頼む時は今だって感じ。

でも税金もカメラ機材はあまりないのかな1
なんかねえ
ネクタイやら革靴やらの税金って高かった気する...。汗
それでも 縫製がいいからモチがいいからいいんだけれど
でも お安いのが 好きよん~

2011/12/29 16:52 りいのすけ URL [ 編集 ]
こんばんは~
ほんとだ!ゆうぜんずいぶん小っちゃい苗ですね^^;

ちのっぴ様の愛情で大きく育ちますよ♪

春にお花を見るのが楽しみですね。

シャンテ・ロゼ・ミサトはとにかく強いバラです。
鉢植えでも大きくなるので育てやすいです。
お花もいっぱい咲くし香りは香水のようだし。
ナナも大好きな薔薇です。
おそろですね(*^^*)

ミニバラ モーニングブルー・オプティマ
可愛いピンクですね。

今日中に間に合ってよかった。

ぽち☆
2011/12/29 23:56 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
りいのすけさんへ
> うわあ ここもバラを買ったわねえ~^^
庭が狭いのに買ってしまいました・・・
枝が広がらないように来年はオベリクス必須になりそうです。

> うちは うちのが 仕事のネクタイやシャツをいつも
> 海外で頼むんだけど
> 円高っていいよね 頼む時は今だって感じ。
本当に円高様々だわ( ´艸`)
とくにカメラ関係は高いので送料含めてもかなり安く買えるの。
>

> ネクタイやら革靴やらの税金って高かった気する...。汗
> それでも 縫製がいいからモチがいいからいいんだけれど
> でも お安いのが 好きよん~
たしか革製品て関税が高かったような気がする。
カメラとか光学機器は関税はかからないんだよ~( ´艸`)
2011/12/30 16:05 ちのっぴ URL [ 編集 ]
天使の薔薇庭 Nana さんへ
> ほんとだ!ゆうぜんずいぶん小っちゃい苗ですね^^;
そうなの~おまけに無理やり折ったような跡まであったの・・・
でも来た時に新芽がチラホラ出ていたのでだいじょうぶかな~って。
ゆうぜんて結構丈夫な品種みたいですね。

>
> シャンテ・ロゼ・ミサトはとにかく強いバラです。
> 鉢植えでも大きくなるので育てやすいです。
> お花もいっぱい咲くし香りは香水のようだし。
> ナナも大好きな薔薇です。
> おそろですね(*^^*)
そんなに丈夫なんですか?
香りもすばらしいって言うし、今から楽しみです~( ´艸`)

> ミニバラ モーニングブルー・オプティマ
> 可愛いピンクですね。
またミニバラを買ってしまいました・・・
そしてまた来年も新苗で1鉢来る予定・・・
我が家はミニバラだらけになってしまいます(*'ω`*)ゞ
2011/12/30 16:09 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/364-9a3ea193
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
