天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は埼玉県坂戸市にあるダンナの実家に行ってきました。

ダンナのご両親と一緒にお昼ご飯を食べに言った時、隣町に白鳥の飛来地があるので行ってみようという話になりました。

後悔。カメラを持ってこなかった・・・
まさかこんな近くに白鳥がきているとは知りもしませんでした。

ということで今日は携帯のカメラの写真となります。
画質があまりよくありませんがご容赦ください(´・ω・`)


現地に着くまで望遠じゃなくて撮れるかなぁ・・・と心配してましたが・・・


杞憂でした。

すっごく人に慣れていて目の前でくつろいでいました。
201201087.jpg

まだ羽根の黒いヒナちゃん
201201078.jpg
かわいい( ´艸`)こっちみてる~

201201082.jpg

201201083.jpg

エサをくれると思って期待のまなざしで見ています。
201201084.jpg

201201085.jpg

きらめく水面を優雅に泳いでいます。
201201086.jpg

3月までみられるようです。
この場所がわかった方は是非行ってみてください。
埼玉、白鳥飛来でググれば出てくると思います。

ただ、人に慣れてるといてもそこは野生の鳥、ワンちゃんなどの4つ足の動物は非常に怖がるそうです。(よく来ているという方に聞きました)
ワンちゃんは連れて行かない方がいいと思います。



携帯カメラでまぁそこそこ撮れましたが、やはり一眼を持ってくればよかったな~と思いました。
望遠レンズがなくても全然いけます♪



↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/01/08 22:55 写真 TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは
わぁ~、残念でしたね。
外出先で一眼があれば~~って思う事ありますね。
白鳥なんてなかなか会えないし。

でもこんなにいっぱいいるんですね。
見たいなぁ^^

ぽち☆
2012/01/09 10:21 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
カメラを持ってなかったとは・・・残念でした
でも案外持って歩くと撮る機会がなくて持ってないとこんな場面にあたる気がしません?
家の近くでもいっぱい来てます白鳥
見に行くときは家から食パンを持っていって与えるとメッチャ大群で寄って来ます
白鳥は犬にびびるんんですね
でも大量すぎる白鳥は人間がびびります(笑
ところでちのっぴさんはこの白鳥達のエサくれまなざしに応えることはできたのでしょうか?
2012/01/09 10:28 kanbee URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> わぁ~、残念でしたね。
> 外出先で一眼があれば~~って思う事ありますね。
> 白鳥なんてなかなか会えないし。
そうなんです。
本当はどんな時でもカメラは持って歩くべきなんでしょうけどね~
荷物が増えちゃって・・・
また行く機会があれば今度は一眼持っていきたいです。


> でもこんなにいっぱいいるんですね。
> 見たいなぁ^^
白鳥だけでなくカモや遠くの方には白(青かも)サギもいるんですよ( ´艸`)
埼玉にも飛来するなんてビックリです。
2012/01/09 16:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> カメラを持ってなかったとは・・・残念でした
> でも案外持って歩くと撮る機会がなくて持ってないとこんな場面にあたる気がしません?
そうですよね。
持ってないとそういう時に限ってキレイな夕焼けに会ったりとか・・・
例えマイクロとはいえいつも持って歩くには重たいんですよね(´・ω・`)

> 家の近くでもいっぱい来てます白鳥
> 見に行くときは家から食パンを持っていって与えるとメッチャ大群で寄って来ます
やっぱり人間に慣れてるんですね。

> 白鳥は犬にびびるんんですね
そうみたいですよ~
白鳥にとっては犬もオオカミもきっと見分けがつかないんでしょうね。

> でも大量すぎる白鳥は人間がびびります(笑
鳩でも大群で来るとビビりますもんね(笑

> ところでちのっぴさんはこの白鳥達のエサくれまなざしに応えることはできたのでしょうか?
私は残念ながら手持ちがなくて期待に沿えることが出来なかったんですよ(笑
白鳥のことを教えてくれたおじさんは見事期待に応えてました( ´艸`)
2012/01/09 16:44 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
埼玉は白鳥の飛来地が多いですよね。
でも去年あたりから鳥インフルの影響で
餌付けが禁止されて飛来数が減ってきてるみたいですね(*_*)
2012/01/09 18:40 おぐっち URL [ 編集 ]
おぐっちさんへ
> 埼玉は白鳥の飛来地が多いですよね。
みたいですね~
知りませんでした。結構近くまで白鳥って来るんですね。

> でも去年あたりから鳥インフルの影響で
> 餌付けが禁止されて飛来数が減ってきてるみたいですね(*_*)
去年は餌付けが禁止されていたみたいですね。
やはり飛来数は少ないみたいです・・・

飛来地によっては禁止の所もあるみたいですが私が行った所は特に禁止にはなってはいませんでした。
今年はインフルは流行ってないからでしょうか。
2012/01/10 22:53 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
機材がないのは、残念でしたね
でも、慣れてる白鳥は逃げないからOK!
うちも福島の旦那の実家の方で、毎年白鳥を見に行ってたんですけどカモが凄かった・・・
ここは、白鳥さんばっかりなんですか?
風景と白鳥のスマートな写真になっていいですよね(^^)

場所をググってみよ♪
2012/01/11 11:24 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 機材がないのは、残念でしたね
> でも、慣れてる白鳥は逃げないからOK!
そうなの!全然逃げないんです。
むしろエサをくれると思ってこちらに大注目してるんです(笑

> うちも福島の旦那の実家の方で、毎年白鳥を見に行ってたんですけどカモが凄かった・・・
> ここは、白鳥さんばっかりなんですか?
カモもいましたよ。
どこにいっても白鳥とカモってセットでいますよね(笑
あとシラサギだかアオサギだかもいました。
写真の奥の方にも1匹小さーくポツーンと写ってますよ( ´艸`)

> 風景と白鳥のスマートな写真になっていいですよね(^^)
> 場所をググってみよ♪
私の書いたキーワードでググったら一番最初に出てきましたよ~
2012/01/11 22:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/369-5921e748
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
