天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は昨日の記事の続きです。

さて、昨日も新しい仲間がやってきました。

各水槽の石巻ちゃんが少なくなってきたのでそろそろ買い足さなくちゃな~って思っていた所、ちょうどチャームさんでミナミヌマエビとのセットがお安く売られていました。

我が家のシュリンプは以前よりもグッと数を減らしてはいますが一応ある一定数を保っています。
しかしここら辺で違う血を入れてみようかな~と思い、一緒にレッドチェリーも購入することにしました。

昨日届いた荷物
201201094.jpg
コケ対策セット 60cm水槽用 ミナミヌマエビ10匹+サザエ石巻6匹  720円
チェリーレッドシュリンプ18匹  980円

石巻ちゃんはただの石巻ちゃんじゃありません。
サザエ石巻ちゃんです。

殻にサザエのようなトゲトゲがついています( ´艸`)
201201095.jpg
サザエ石巻ちゃんとレッドチェリーちゃん

これでまた少し増えてくれるいいな~♪
201201098.jpg

2012010910.jpg


最後に
去年卵から孵化をさせてメダカちゃんを育ててきましたが、どうもうまくいきません(´・ω・`)
結局白メダカ1匹と琥珀2匹の計3匹だけが生き残りました・・・
もう少し大きくなったら親と一緒にさせてあげたいです。
2012010911.jpg




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



関連記事
2012/01/10 22:50 シュリンプ TB(0) CM(12)
コメント
No title
おっ!随分お買い得な買い物をしましたね
よっ!ミス買い物上手!
とヨイショしましたのでレッチェリが増えたあかつきには是非!着払いで送っていただければ(笑
めだかベビーの生き残りは・・・残念な結果でしたね
逆に考えれば生存競争に勝ったスーパーエリートではないですか!
そのエリートぶりはまるでちのっぴさんのよう・・・・
と、またヨイショしましたので是非レッチェリが増えたら(笑
2012/01/11 00:15 kanbee URL [ 編集 ]
No title
新メンバー導入おめでと~

貝は、いつの間にかポツポツと居なくなっちゃうんですよね
外のビオでは長生きしてるんだけどな
チャームから来て3年くらい経ってる個体が居るんですよ

レッチェリさん、増えるといいですね(^^)
2012/01/11 11:31 シルフィ. URL [ 編集 ]
こんばんは~
サザエっぽ~い(笑)
可愛いですね~^^

エビちゃんは大きくならないのかな?

ちのっぴ様の所でこういうの見せられちゃうと
また、出目金を飼いたくなっちゃう~~!

旦那も犬はダメだけど出目子ならいいって(笑)
2012/01/11 20:44 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> おっ!随分お買い得な買い物をしましたね
> よっ!ミス買い物上手!
いや~よく言われるんですよ(*'ω`*)ゞ(←って、オイ!)

> とヨイショしましたのでレッチェリが増えたあかつきには是非!着払いで送っていただければ(笑
なんと!それ目当てでしたか!(笑
増えるかな~?

> めだかベビーの生き残りは・・・残念な結果でしたね
> 逆に考えれば生存競争に勝ったスーパーエリートではないですか!
kanbeeさんとこの子メダカちゃんたちはどんどん増えていってるのにうちはある一定の大きさになるとバタバタ☆になっちゃうんですよね・・・
生き残った3匹はきっと強いと思います!
親の水槽に入れてもきっと大丈夫でしょう!
でももう少し大きくなってからね・・・

> そのエリートぶりはまるでちのっぴさんのよう・・・・
> と、またヨイショしましたので是非レッチェリが増えたら(笑
やだな~そんなに欲しいんですか~?レッチェリ(笑
2012/01/11 22:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 新メンバー導入おめでと~
> 貝は、いつの間にかポツポツと居なくなっちゃうんですよね
ありがとうございます!
貝は時々脱走してお亡くなりになるケースがあります・・・
今度も気をつけねば・・・

> 外のビオでは長生きしてるんだけどな
> チャームから来て3年くらい経ってる個体が居るんですよ
すごい!3年も生きるんですか?
もはやビオの主ですね~

> レッチェリさん、増えるといいですね(^^)
頑張りますね!
ついでにミナミちゃんのことも応援してくださいね~( ´艸`)
2012/01/11 22:29 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> サザエっぽ~い(笑)
> 可愛いですね~^^
私も最初みた時笑っちゃいました!
サザエだ~~って(笑

> エビちゃんは大きくならないのかな?
レッドチェリーとミナミヌマエビはそんなに大きくなりませんよ。
2cm位かな~
ヤマトヌマエビは上の2種と比べるとびっくりするくらい大きくなります(汗

> ちのっぴ様の所でこういうの見せられちゃうと
> また、出目金を飼いたくなっちゃう~~!
>
> 旦那も犬はダメだけど出目子ならいいって(笑)

良いぢゃないですか~
ぜひぜひ~
今はおしゃれな水槽たくさん売ってますよ~
2012/01/11 22:33 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
お~色々と追加されましたね。
レッドチェリーは条件があえばすぐ増えますが、売ってるのは雄が少ないと聞きますが入ってました?
うちもサザエ石巻ちゃんがいますが、よく落ちて逆さになって起き上がれずに魚につつかれてます・・・何とかならないものか・・・
メダカの稚魚はやっぱりグリーンウォーターかミジンコじゃないと生存率が少ないですね。
ウチも大分減っちゃいましたが、春にはまた頑張ります
2012/01/11 23:46 たれじろう URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> お~色々と追加されましたね。
> レッドチェリーは条件があえばすぐ増えますが、売ってるのは雄が少ないと聞きますが入ってました?
えっ!そうなんですか?
家のはどうだろう・・・
まず雄と雌の見分け方がわかりません・・・

> うちもサザエ石巻ちゃんがいますが、よく落ちて逆さになって起き上がれずに魚につつかれてます・・・何とかならないものか・・・
起き上がれないって言うのが問題ですよね・・・起き上がろうよ・・・(笑
そうやって数々の石巻ちゃんが☆に(´・ω・`)

> メダカの稚魚はやっぱりグリーンウォーターかミジンコじゃないと生存率が少ないですね。
> ウチも大分減っちゃいましたが、春にはまた頑張ります
グリーンウォーターは室内じゃなかなかムズカシイですよね・・・
となるとミジンコか・・・
乾燥ミジンコでも大丈夫かな?
2012/01/13 23:18 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
はじめまして
ChayaEbiと言います。
たれじろうさんのブログからこちらに
お邪魔しました。
カメラ・ガーデニング・アクアですか!!
相互リンクよろしいでしょうか?
2012/01/14 05:17 ChayaEbi URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> はじめまして
> ChayaEbiと言います。
> たれじろうさんのブログからこちらに
> お邪魔しました。
> カメラ・ガーデニング・アクアですか!!
> 相互リンクよろしいでしょうか?

はじめまして!
相互リンク大歓迎です!

こちらこそよろしくお願いします( ´艸`)
2012/01/14 07:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは! 
やっとカキコしに来れました(汗)
ちのっぴちゃんのビオトープに沢山お仲間が増えてますね~。 
うちのマンション入り口に水槽があるんだけど、その中にも熱帯魚と一緒にシュリンプちゃんがいるんです。 赤くてかわいいの♪  眺めるとほっこり癒されますね!
2012/01/14 11:56 でこrin URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> ちのっぴちゃんのビオトープに沢山お仲間が増えてますね~。 
> うちのマンション入り口に水槽があるんだけど、その中にも熱帯魚と一緒にシュリンプちゃんがいるんです。 赤くてかわいいの♪  眺めるとほっこり癒されますね!

新しい仲間が増えるとじ~っと水槽の中見つめちゃいます
気がつくとすごい時間が経っていたり・・・
熱帯魚も良いですよね。
昔色々飼ってました( ´艸`)
2012/01/14 17:43 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/371-0b012b6b
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
