天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は今年初の雪が降りました。
去年のブログを見てみると積もるような雪が降ったのは2月に入ってからでした。
記事中には数日前には気温が二ケタ台だった・・・という記述も。
今年の東京の気温はここ最近ほとんど一ケタ台です。

今年は冬らしい冬なのかなぁ
なんて思ってます。

先日土替えしたミニバラも
201201201.jpg

スイセンの芽も
201201202.jpg

パンジーの苗も
201201203.jpg

ビオラの苗も
201201204.jpg

みんなみんな寒そうです。

本当に今日は寒かった~(´・ω・`)
会社早引きして布団の中に潜り込みたかったです(笑


明日はまたしても雨の予報ですが予定通りバラの土替え第2弾をする予定です。
狭い玄関での作業になるのでミニバラだけかな~(。-`ω-)ンー 



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



関連記事
2012/01/20 21:31 写真 TB(0) CM(8)
コメント
No title
ニュースでもやってましたね初雪!
鉢の上ではちょっと積もったんですね~
こういう日は部屋の中でぬくぬ・・く・・・・ ん!
雨の予報なのにバラの土替えですか!?
くれぐれも冷たい雨にあたって風邪という沼にはまらないように気をつけてくださいよん(笑
あ!ちなみに私はインフルエンザという沼に沈みっぱなしです(笑
2012/01/21 00:52 kanbee URL [ 編集 ]
こんにちは
いいなぁ~、少しだけでも積もったのですね。
みんな凍り付いちゃったみたいですね。

栃木はちらりとも降りませんでした。
と言ってもうちは15分で埼玉県という県堺ですから、
宇都宮とかは降ったのかな・・・。
東京が降ればこっちも降るのに・・残念です。

今夜ももしかしたらって言ってたけどどうかな^^
子供みたいにわくわくしちゃいます。
雪に備えて食糧飼ってあとは見るだけだったのに・・・。

今日は土替えですね!
あったかくして頑張ってね♪
ぽち☆
2012/01/21 10:14 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
あ、そうう?
今年のほうが暖かいような気がしていたのよ。
12月もどっちかというと冬らしくなかったし。
ただ、ここんところが寒くなったなあって感じただけだったあたしが変だったのかな 汗。

しっかし今日は寒いわ~
2012/01/21 16:05 りいのすけ URL [ 編集 ]
No title
初雪ですか。東京は5cmでも積もれば大変ですからね。
こちらは一晩で50cmとかザラですから、朝起きるとびっくりするときがあります。
乾燥も酷いみたいですね。花たちは大丈夫かな?
2012/01/21 16:24 たれじろう URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> ニュースでもやってましたね初雪!
> 鉢の上ではちょっと積もったんですね~
鉢の上には真っ先に積もってました。
道路には仕事から帰る頃にはほんの少し積もってましたがたいしたことはなかったようです。

> こういう日は部屋の中でぬくぬ・・く・・・・ ん!
> 雨の予報なのにバラの土替えですか!?
土曜日しか土替えする時間が無いので強行しました。
2月の中旬までに土替えと剪定を済ませないとバラが休眠から目覚めてしまうのです(´・ω・`)

> くれぐれも冷たい雨にあたって風邪という沼にはまらないように気をつけてくださいよん(笑
> あ!ちなみに私はインフルエンザという沼に沈みっぱなしです(笑
ありがとうございます。今回は電気ストーブをつけての作業だったので凍えずに済みました。

インフルエンザですか!
今学校とかで流行ってるみたいですね!
お大事になさってください(´・ω・`)

2012/01/21 17:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> いいなぁ~、少しだけでも積もったのですね。
> みんな凍り付いちゃったみたいですね。
見てるだけでも寒そうでしたよ。
でも枯れはしないので植物は雪の中でも強いですね。

> 栃木はちらりとも降りませんでした。
> と言ってもうちは15分で埼玉県という県堺ですから、
> 宇都宮とかは降ったのかな・・・。
> 東京が降ればこっちも降るのに・・残念です。
栃木は降らなかったのですか?
都心で降って関東北部の方で降らないのって珍しいですね。


> 今夜ももしかしたらって言ってたけどどうかな^^
> 子供みたいにわくわくしちゃいます。
> 雪に備えて食糧飼ってあとは見るだけだったのに・・・。
積もるといくつになっても楽しいですよね( ´艸`)
私は雪がしんしんと降っていて車が通らなくなった静かな朝の雰囲気が大好きです。

> 今日は土替えですね!
> あったかくして頑張ってね♪
ありがとうございます。
土替え無事完了しました!
2012/01/21 17:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
りいのすけさんへ
> あ、そうう?
> 今年のほうが暖かいような気がしていたのよ。
> 12月もどっちかというと冬らしくなかったし。
> ただ、ここんところが寒くなったなあって感じただけだったあたしが変だったのかな 汗。
う~ん(。-`ω-)ンー 今年は少し寒い気がするのよね~
明日記事にしようと思っていたことをネタバレしちゃうけど去年の今ごろははもう梅が咲いていたの。
でも今年はまだ芽が堅いまま。咲く気配全く無しなのよ~(´・ω・`)

> しっかし今日は寒いわ~
ホント寒い。ていうか冷たい~~
2012/01/21 17:43 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> 初雪ですか。東京は5cmでも積もれば大変ですからね。
> こちらは一晩で50cmとかザラですから、朝起きるとびっくりするときがあります。
最近では積もるほどの雪って東京じゃなかなか降らなくなりました。

一晩で50cmの雪ですか~
東京でそんなに降ったらものすごくビックリですね。
積もるのは個人的には楽しいのですが通勤がね~・・・(汗

> 乾燥も酷いみたいですね。花たちは大丈夫かな?
昨日今日の雪&雨が適度なお湿りとなりました。
それまで1ヶ月以上雨が降らなくて乾燥しまくりでしたよ・・・
花は全然大丈夫みたいです( ´艸`)
2012/01/21 17:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/375-8fa1c2cb
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
