天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夕方から降っていた雨が夜になって雪に変わりました。
結構大粒(?)の雪であっという間に外は銀世界に・・・

東京でこんなに降ったのは久しぶりです。
明日の朝は少し早めに家を出ないと・・・





さて、昨日はおnewの100-300mmのレンズを持って白鳥撮りリベンジに行ってきました。

お昼を食べたり旦那の実家に寄ってから行ったので時間は午後3時過ぎに。

「さー撮るぞー!」と土手を上って行ったらそこには衝撃の事実が!




なんと!




おカモさんしか居ないではありませんか!ヒイィィィ!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


見ると遠くの方に数羽いるだけ・・・
201201231.jpg
望遠レンズを使ってもこんな程度しかとれませんでした(´・ω・`)
夕方なのでみんな寝ぐらに帰ってしまったのでしょうか・・・

うー、もうちょっと早く来ればよかった(泣

でもせっかくなのでおカモさんを撮ることに。
201201232.jpg

201201233.jpg

これは何?なんか変な模様の鳥が居ました。
201201234.jpg

夕日で輝く水面を気持ち良さそうに泳いでます( ´艸`)
201201235.jpg

ちょっと景色も撮ったりして。
201201236.jpg

201201237.jpg



・・・とそこへ救世主飛来!



エサ、ちょうだい
201201238.jpg

ぬお、大好きなパンだゴックン
201201239.jpg

ありがとー
2012012310.jpg
むちゃくちゃ愛想振りまいてました。


たった一羽でしたが撮れてよかった~




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/01/23 23:50 写真 TB(0) CM(7)
コメント
No title
白鳥来てくれて良かったですね!

やはり望遠・・・大きく撮れるんですね!

風景写真いいですねえ。なんか雑誌の1ページみたいです!
2012/01/24 06:39 ChayaEbi URL [ 編集 ]
こんにちは
白鳥に会えてよかったですね^^
こんなに首が長く伸びるのね(笑)

しかも、ごっくんしてる喉?の所に
パンらしき丸いものが~~!

私もパンあげたいわ~~^^

カモ?もやっぱり写りがくっきりしていますね。
ぽち☆
2012/01/24 11:10 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
白鳥さんの少ない時間があるんですね(><)
でも、愛想のよい子がきてくれて良かった♪
喉のポコってなってるのが、お茶目さんですね。飲み込むスピードって、素早くないんですか?喉が長いから、時間がかかるのかな?

夕暮れは色合いが独特でオシャレですね
携帯だと光量でアウトなんですが、さすが本物のカメラは綺麗に撮れていいなぁ

2012/01/24 14:01 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
ああ~白鳥リベンジでスッキリですね
このままではしょうがなく撮られたカモの立場がないではないかとヤキモキしてましたもん(笑
この1羽の白鳥妙に顔が愛嬌ありますね(・∀・)
可愛い奴ですね~ 
あ!あとSCKです
え!?なにって? 写真超綺麗ですねってことですよん
2012/01/24 22:35 kanbee URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 白鳥に会えてよかったですね^^
> こんなに首が長く伸びるのね(笑)
結構白鳥って首長いんですよ~
もっとも、足が短いから首が長く見えるのかも!?

> しかも、ごっくんしてる喉?の所に
> パンらしき丸いものが~~!
>
> 私もパンあげたいわ~~^^
そうなんです~
後でパソコンで確認したら飲み込んでいるところがちゃんと写っていたのです( ´艸`)

私もパンを持っていきたかったんですけど、きっとみんなあげてるんだろうな~
と思って止めちゃいました。
太って北に帰れなくなったらかわいそうですもんね。

> カモ?もやっぱり写りがくっきりしていますね。
おカモさんは結構よく撮れていました~
でもPENは光学ファインダーじゃないので動いているものに対してはAFが追いつかなくて撮るのが大変なんです・・・
今度はeosで撮ってみたいです(。-`ω-)ンー 
2012/01/24 22:37 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 白鳥さんの少ない時間があるんですね(><)
そうなんです。夕方になると寝ぐらへ帰ってしまうそうなんです・・・
もうちょっと早く来ていれば・・・

> でも、愛想のよい子がきてくれて良かった♪
> 喉のポコってなってるのが、お茶目さんですね。飲み込むスピードって、素早くないんですか?喉が長いから、時間がかかるのかな?
本当に場の空気を読む賢い子でした(笑
そこまで飲み込むスピードは速くなかったような・・・
パンだからすんなり飲み込めなかったのかも( ´艸`)

> 夕暮れは色合いが独特でオシャレですね
> 携帯だと光量でアウトなんですが、さすが本物のカメラは綺麗に撮れていいなぁ
いつも私はホワイトバランスををマニュアルで操作しているんです。
見ための夕暮れに近く設定したらこんな風な色合いに撮れました。
なかなかお気に入りです♪
2012/01/24 22:48 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> ああ~白鳥リベンジでスッキリですね
> このままではしょうがなく撮られたカモの立場がないではないかとヤキモキしてましたもん(笑
でもこうしてみるとおカモさんもなかなかかわいいですよね( ´艸`)
白鳥がいるとどうしても主役の座を奪われてしまいがちですが・・・

> この1羽の白鳥妙に顔が愛嬌ありますね(・∀・)
> 可愛い奴ですね~ 
カワイイですよね~
くちばしの模様で口角が上がって笑っているように見えるからなお可愛く見えるんでしょうね。
人間の男性も好きじゃないですか?アヒル口のオンナノコ

出ましたSCK!
ありがとうございます~(笑
> あ!あとSCKです
> え!?なにって? 写真超綺麗ですねってことですよん
2012/01/24 22:54 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/379-5db55a16
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
