天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日クリスマスローズに花芽がついた記事を書きましたが、今現在はこうなってます。

ミヨシ クリスマスローズ ピュアホワイト
201202091.jpg
なんと蕾が2つに( ´艸`)

こちらは前回花芽かどうかわからなかったノーブランドのクリスマスローズ
201202092.jpg
花芽でした~♪
赤系の苗として購入したのですが、蕾にうっすら赤い色素が。
クリスマスローズの実生苗はタグの表示通りの色の花が咲くとは限らないのですが、これはちゃんと赤い花が咲いてくれるかもしれません( ´艸`)


ベランダに置いてあるムスカリが1つだけですが咲きました。
201202093.jpg

実は去年のうちから1つだけ花芽をつけていたのです。
201202094.jpg
昨年12月18日のムスカリ
ずいぶんと気の早いムスカリです( ´艸`)
最初見つけた時はビックリしました。

他のムスカリも早く花芽をつけてくれないかな~




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/09 21:21 クリスマスローズ TB(0) CM(10)
コメント
No title
こんばんは(*^。^*)
ムスカリ早過ぎでしょう~!!
こんなに早く咲くのはベランダが暖かかったのかな~?
羨ましいです♪
うちは全く花芽なんて見当たりません。
早いのは9月頭から葉が出てきたのに^^;
2012/02/09 22:02 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
こんにちは

蕾確認♪クリスマスローズ楽しみですね(^^)
ムスカリ早いですね~
今年は、かなり寒いのに根性あるわ(笑)



2012/02/10 15:00 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
ボケ具合がたまらんですね!

ピントを合わせる場所によって全然違う絵になるんですね!

canonが来たらどうなるんでしょう?
もうすぐですね・・・v-275
2012/02/10 21:36 ChayaEbi URL [ 編集 ]
こんばんは
クリスマスローズわくわくしちゃいますね^^

下のもどんな色になるのか楽しみです。

ムスカリ早いですね!
ベランダで暖かいからかしら?
ぽち☆
2012/02/10 21:42 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
みーちゃんさんへ
> ムスカリ早過ぎでしょう~!!
> こんなに早く咲くのはベランダが暖かかったのかな~?
> 羨ましいです♪
早すぎですよね~
うちのベランダは屋根が無く、まったくの雨ざらし。
西側に面しているので夏暑く、冬は放射冷却で寒いという悪条件のところなのです(汗
なぜこれ一個だけ芽を出したのか、全くの謎です・・・

> うちは全く花芽なんて見当たりません。
> 早いのは9月頭から葉が出てきたのに^^;
うちも他のは花芽が無いんですよ~
でももうじききっと花芽が出てきてくれると思いますよ( ´艸`)
2012/02/10 22:37 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 蕾確認♪クリスマスローズ楽しみですね(^^)
他の株も株元の芽が大分膨らんできました( ´艸`)
中には花芽なんじゃない?って言う感じのものもあります。
これからが楽しみです~

> ムスカリ早いですね~
> 今年は、かなり寒いのに根性あるわ(笑)
フライングのムスカリ、きっと今年に入ってからの寒波に「こんなはずじゃなかった」と今ごろ後悔しているに違いないです(笑
2012/02/10 22:40 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> ボケ具合がたまらんですね!
ありがとうございます。
LEICAのマクロレンズの威力です(笑
いつもつけっぱのお気に入りレンズなんです( ´艸`)

> ピントを合わせる場所によって全然違う絵になるんですね!
そうなんです~
だからピントを合わせる位置は慎重に決めなくてはいけないんですが、私は慌ててシャッターを押すクセがあるので変なところにピントが合ってしまって、よく残念な写真になってしまう事が多いんです・・・


> canonが来たらどうなるんでしょう?
> もうすぐですね・・・v-275
ふふふふ、実は今日来たんですよ~フフフ
2012/02/10 22:46 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> クリスマスローズわくわくしちゃいますね^^
早く咲いてくれないかな~ってお風呂入る時に寒いのに窓開けて見ちゃうんですよ~
(クリスマスローズはお風呂場のちょうど外にある物置の上に置いてあるので窓から目の高さで見えるんです)

> 下のもどんな色になるのか楽しみです。
楽しみですね~
赤が咲いてくれることを祈ってます♪

> ムスカリ早いですね!
> ベランダで暖かいからかしら?
ところが家のベランダは寒いんですよ~
この前降った雪がつい最近まで残ってたくらい・・・
何が原因で1つだけ花芽が出来たか謎のままです・・・
2012/02/10 22:49 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
クリローちゃん達花芽が上がって来てますね~♪ うちのクリローもやっと全ての株に花芽が確認できました!感動です~(嬉泣) これからはしゃがみ込んで写真撮る事が多くなるので腰痛めそう! ムスカリ、うちは葉っぱがメデューサ状態ですが、花芽がまだ・・・なんか去年と比べると、クリローもムスカリも花芽の上がりが一ヶ月遅いですよね。 やっぱり今年の冬は寒いって事なんでしょうね。
2012/02/10 23:28 でこrin URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> クリローちゃん達花芽が上がって来てますね~♪ うちのクリローもやっと全ての株に花芽が確認できました!感動です~(嬉泣) 
おお!全ての株にですか!
おめでとうございます~パチパチ

>これからはしゃがみ込んで写真撮る事が多くなるので腰痛めそう! 
腰は一度痛めるとなかなか治らないので気をつけてくださいね~

>ムスカリ、うちは葉っぱがメデューサ状態ですが、花芽がまだ・・・なんか去年と比べると、クリローもムスカリも花芽の上がりが一ヶ月遅いですよね。 やっぱり今年の冬は寒いって事なんでしょうね。
寒いんでしょうね~
ムスカリもクリローも今年初めて花を咲かせるので去年とに比較は出来ませんが、近所の梅がまだ全然咲いていないのです。
去年は大寒の日には咲いていたのに・・・
早く春が来て欲しいです。
2012/02/11 00:17 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/386-7259c1b1
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
