天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
来ました!
我が家に念願のEOS 7D EF-S 15-85 IS USMキットが!

201202101.jpg
ストラップはミーナさんで買いました。

このモデルは去年の12月ヤマダ電機へ買いに行ったら2ヶ月待ちとのこと。
もう一つの18-200のレンズキットならすぐに購入出来たのですが、どうしても15-85のレンズが欲しかったので
「2ヶ月位なら・・・」と軽い気持ちでOKしたのですが・・・

侮ってました。2ヶ月は長かった・・・

1ヶ月くらいでしびれを切らしてしまいました(´・ω・`)トホホ


先日購入した100mmマクロレンズをつけてみました。
201202102.jpg

15-85のレンズや100mmマクロをつけて持った感想は

重い~!!

試しに何枚か写真を撮ってみたのですが、すでに左腕が張ってます(笑
どんだけ腕力無いんだ・・・私・・・

18-85mmレンズ
201202104.jpg

100mmマクロレンズ
201202103.jpg

適当な小物がなかったのでイマイチよくわからない写真になってしまいましたが・・・
でもなんだかm4/3とは違う気がします(笑
明日は時間があれば庭の花でも撮ってみようと思ってます。




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/10 23:58 写真 TB(0) CM(6)
コメント
No title
来ましたか~~~v-212

canon砲炸裂ですね!

ストラップもかわいいですねえ!!

次はcanon白レンズですねえ!!!
2012/02/11 06:44 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
キマシタネ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
キスキスキス頭の先からなんとかキス♪
あっ!これより良いグレードですね
これは待ち遠しいかったでしょうね~
2ヶ月がまるで2年間の様だったのではなかったでしょうか~?
そのぶん喜びも大きいでしょうね
今は心の中で小さいちのっぴさんがパーティーを開いて踊ってるんじゃないですか~?(笑

確かにマクロレンズつけると重いですよね
何枚か撮ってると腕がプルプルきますもん
連続で撮影する時は三脚ないとつらいかもしれませんね
私が三脚買った理由はソレでしたよ
次回いつもと違う画像がUPされるのか!?楽しみですね
あっ!ところであっちのブログはお休み気味ですか~(*^m^*)

2012/02/11 16:59 kanbee URL [ 編集 ]
きましたね~!!
いいなぁ~!新しいカメラ^^

いいレンズもあるし
これから季節もいい感じになっていきますし
どんどん写真が撮りたくなるんじゃないですか?

ぽち☆
2012/02/11 21:06 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> 来ましたか~~~v-212
> canon砲炸裂ですね!
来ました~
重いです~(笑

> ストラップもかわいいですねえ!!
ありがとうございます!
「7D」と書かれたストラップはちょっと恥ずかしいので・・・(汗
可愛いのを買っちゃいました~
ただ7Dの重さに対して強度が若干心配です・・・

> 次はcanon白レンズですねえ!!!
うわー
白レンズは・・・無理かも~
値段と重さ的に・・・
でもある日突然本体に白いレンズがついているかもしれませんね(笑
2012/02/12 21:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> キマシタネ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
> キスキスキス頭の先からなんとかキス♪
> あっ!これより良いグレードですね
来ました~
せっかくなので良いのを買っちゃいました。
良過ぎてちょっとプレッシャーです(汗

> これは待ち遠しいかったでしょうね~
> 2ヶ月がまるで2年間の様だったのではなかったでしょうか~?
> そのぶん喜びも大きいでしょうね
> 今は心の中で小さいちのっぴさんがパーティーを開いて踊ってるんじゃないですか~?(笑
本当に、長かったです。
2ヶ月って侮ってました(´・ω・`)
うれしくって毎日なでくり回してます(←アブナイ人?)


> 確かにマクロレンズつけると重いですよね
> 何枚か撮ってると腕がプルプルきますもん
> 連続で撮影する時は三脚ないとつらいかもしれませんね
そうですよね~
一応、100mmLマクロは強力な手ブレ補正がついていて手持ちでもいけるそうなのですが腕力ま持ちません・・・
毎晩鍛えないと(笑


> 次回いつもと違う画像がUPされるのか!?楽しみですね
違いが出るかどうかわかりませんが(あ、縦横比が若干違います)楽しみにしててください~

> あっ!ところであっちのブログはお休み気味ですか~(*^m^*)
そうなんです~
本当はこちらのブログは花、写真中心で、もう一つの方はお気に入りグッズとかちょっとした事とかのせて使い分ける予定だったのですが管理がメンドウになってしまいました(汗
なにしろズボラーなもので・・・(*'ω`*)ゞ
2012/02/12 21:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> いいなぁ~!新しいカメラ^^
>
> いいレンズもあるし
> これから季節もいい感じになっていきますし
> どんどん写真が撮りたくなるんじゃないですか?
そうですね~
今年は7Dを持ってあちこち行きたいですね。
あ、でもPENもまだまだ現役で使っていきますよ~
2012/02/12 21:37 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/387-bc4115f1
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
