天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日クリスマスローズとムスカリについて記事にしましたが、あれから少しだけ変化がありました。

ノーブランドの赤系クリスマスローズ
201202121.jpg
段々と蕾が顔を出して来ました。
もうだいぶ赤味を差して来ています。

ミヨシのクリスマスローズ
201202122.jpg
なんと蕾が3つに!

そしてその株元の・・・
これも花芽っぽいです。そんな予感がします(笑
201202123.jpg

その他のノーブランドのクリスマスローズ
201202124.jpg
うーん、これはどっちだ?花芽?新葉?
花芽だったら良いな( ´艸`)

そしてムスカリ。
こちらは前回とほとんど変わらず。
201202125.jpg

ですが、他の球根をのぞき込んでみたら・・・
201202126.jpg
ついに花芽が!
全ての球根に花芽がついていました。
でもここからが結構長いんですよね。
全てのムスカリの花が咲くのはいつになるのか・・・
楽しみです( ´艸`)



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/12 22:12 クリスマスローズ TB(0) CM(8)
コメント
No title
蕾が続々と(^^)
今日ホームセンターを駆け足で買い物してきたんですが、いろんなクリスマスローズが並んでました
いいなぁと思っても、開花株はイイお値段でした(^^;)
全部の株に花芽があるといいですね♪
2012/02/13 16:38 シルフィ. URL [ 編集 ]
こんばんは
クリスマスローズって可愛いですね(*^^*)
何だか私も一緒に育てている気分です。
この状態だと咲くまでにはまだかかるのかな?

ムスカリお花が出てきてますね。
もう咲いちゃうのかな~。
ぽち☆
2012/02/13 21:03 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
蕾♪ コブクロですね!

涙こぼしても~~~v-264

いやあぼけ最高ですね!
ラストの写真なんて絶妙ですね!!!
って言える分際ではないですが・・・v-403
2012/02/13 21:06 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
おおっクリローちゃん花芽がしっかり膨らんで上がってきてるね!
うちも全部の鉢で花芽確認できましたよ~~~♪ もう嬉しくて嬉しくて!
今年は花芽確認が遅くてどきどきしましたが、これからが楽しいんですよね◎ 
2012/02/13 21:33 でこrin URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 今日ホームセンターを駆け足で買い物してきたんですが、いろんなクリスマスローズが並んでました
> いいなぁと思っても、開花株はイイお値段でした(^^;)
開花株は本当にびっくりするくらい良いお値段ですよね・・・
やはり咲かせるまでにかなりの時間を要するからじゃないでしょうかね~

> 全部の株に花芽があるといいですね♪
ありがとうございます( ´艸`)
ここまでになるまでに1年ちょい。やっと待望の花を拝めるまでになりました♪
2012/02/14 22:32 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> クリスマスローズって可愛いですね(*^^*)
> 何だか私も一緒に育てている気分です。
> この状態だと咲くまでにはまだかかるのかな?
なんだかまだまだ時間がかかりそうです。
クリスマスローズの成長はかなりスローペースなのでこのお花に関しては気を長くして待つようにしてます( ´艸`)

> ムスカリお花が出てきてますね。
> もう咲いちゃうのかな~。
花芽の下半分はもう咲いちゃってます(汗
まだまだ寒いのに・・・
他のが花咲く頃にはこのフライングの花は終わってそうですね・・・
2012/02/14 22:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> 蕾♪ コブクロですね!
> 涙こぼしても~~~v-264
蕾はいいですよね~

> いやあぼけ最高ですね!
> ラストの写真なんて絶妙ですね!!!
> って言える分際ではないですが・・・v-403
レンズが良いんでしょうね(笑
やはり100mmの中望遠マクロは良くボケてくれます。
あとはいかに使いこなせるようになるかです。
頑張ります!
2012/02/14 22:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> おおっクリローちゃん花芽がしっかり膨らんで上がってきてるね!
> うちも全部の鉢で花芽確認できましたよ~~~♪ もう嬉しくて嬉しくて!
> 今年は花芽確認が遅くてどきどきしましたが、これからが楽しいんですよね◎ 
でこrinさんちのクリローちゃんもちょうど今ごろ蕾が上がってくる時期なんですね。
よかった~
うちだけが遅いんじゃないんですね( ´艸`)
咲くのが楽しみですね~
2012/02/14 22:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/389-91d7b467
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
