天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週の月曜に有給を取ってスキーに行ってきました。

場所は去年同様群馬県のたんばらスキーパーク。
さすが平日、すごく空いてました。
201202161.jpg

ここのスキー場にはひとつお気に入りのコースがあるのです。
中級コースなのですがなぜか人が滑っていないのです。
後にも先にも私だけという場合がほとんどです。
コースが短い上に最後の方に「平坦→ちょっと上り」があるからボーダーの方は敬遠するのかもしれません。
とにかく人がいないので滑っていて気持ちがいいです( ´艸`)

携帯カメラでパチリ。
この日はは午前中はすごく晴れていて反射で液晶画面が全く見えず闇雲に撮りました(笑
201202162.jpg

でもなかなかうまく撮れているでしょ?
201202163.jpg

午後からは曇りだして雪になりました。
でも頑張って16時位まで滑っていましたよ~

この日はリフト1日券を買った人対象に抽選会がありました。
ダンナはハズレましたが私は3等の・・・
201202164.jpg
リフト割引券が当たりました!
平日来ると4200円のリフト券が2500円に!
お得です!
また平日に行かなくては♪

そしてたんばらに行った本当の目的は・・・
201202165.jpg
このリフト券があれば夏のラベンダーパークの入場料が無料になるのです。
今年は7Dを持ってラベンダーパークに行くぞ~


今日の機材

docomo F-07B
E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM

こんな写真で7D&Lレンズ使うな!っていうのは無しでお願いします(*'ω`*)ゞ



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/16 23:20 日記 TB(0) CM(8)
コメント
No title
こんにちは

遊びに行くのは平日がベストですね(^^)
3枚目の写真は滑走コースですよね
こんなに誰もいない独占状態なんて、気持ち良さそうです

2012/02/17 16:42 シルフィ. URL [ 編集 ]
こんにちは
スキーできるんですね。 尊敬~~!
私は中学の時に板を借りて5分で返しました(笑)

これだけ空いていると気持ちいでしょうね。
雪は大好きなのでこういう場所には行きたいな。

ラベンダー楽しみにしていますね。

ぽち☆
2012/02/17 18:26 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
おお~夢の平日スキー場良いですね~♪
貸切状態ウラヤマシスです
でもこんなに空いててスキー場の経営は大丈夫なのかと要らない心配をしてしまいますね
昔はどこに行ってもリフトで行列ができていたんですけどね・・
あ~雪山で携帯の液晶は見ずらいですよね 私もいつも大体で撮ってます(笑
おっ!3等おめでとうございます
これはまた是非行かないと!
しかしスキーの本当の目的が別にあるとは・・・
う~ん遊び上手ですね♪☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ
2012/02/17 18:33 kanbee URL [ 編集 ]
No title
スキーですかぁ・・・寒いときに寒いところに行くのがいやなのでスキーはしないのですw
車で1時間もしないところにゴロゴロスキー場があるのですがw
あ、Lレンズでいいじゃないですか。
私なんてナノクリで天井とか撮ってますよ意味も無く。
2012/02/17 22:44 たれじろう URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 遊びに行くのは平日がベストですね(^^)
やっぱり平日が良いですよね~どこいっても空いてるし。
今は土日が休みのお仕事なので平日行くとなるとわざわざお休みをとらなくてないけません・・・
平日お休みが懐かしいです~

> 3枚目の写真は滑走コースですよね
> こんなに誰もいない独占状態なんて、気持ち良さそうです
まるで貸し切り状態で気持ちよかったですよ~
ほとんどの人は長い初級者コースかボーダー用のミニジャンプ台のあるコースに行っちゃってるんです。
なぜこのコースだけ人がいないのか謎です。
2012/02/18 16:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> スキーできるんですね。 尊敬~~!
> 私は中学の時に板を借りて5分で返しました(笑)
できると言っても足をそろえて颯爽とは滑れません。
何年やってもボーゲンの進化系(←どんな滑り方だ!)から脱出出来ないのです。
学校のスキー教室が初めてのスキーだったのですが、その時は人の列に突っ込んでいきました(笑

> これだけ空いていると気持ちいでしょうね。
> 雪は大好きなのでこういう場所には行きたいな。
気持ちよかったです~
新雪だったのでそれもよかったです( ´艸`)

> ラベンダー楽しみにしていますね。
今年も行きたいと思ってます!
またラベンダースティック作ってこようかな♪
2012/02/18 17:01 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> おお~夢の平日スキー場良いですね~♪
> 貸切状態ウラヤマシスです
> でもこんなに空いててスキー場の経営は大丈夫なのかと要らない心配をしてしまいますね
一応他のコースはボーダーが居ましたよ。
平日なので確かに人が少なかったですが。
スキー場に限らず観光地行って人が少ないと私も経営のこと心配しちゃいます。

> 昔はどこに行ってもリフトで行列ができていたんですけどね・・
リフト○分待ちとかね~
スキートか流行ってた頃はそうでしたね。
最近の若い人はあまりやらないのでしょうかね?

> あ~雪山で携帯の液晶は見ずらいですよね 私もいつも大体で撮ってます(笑
> おっ!3等おめでとうございます
> これはまた是非行かないと!
実は3等を引いた三角くじなんですが何度も使い回しているらしくヨレヨレだったと言うのはナイショです(笑
しかし割引券といい、夏のラベンダーパークの入場料無料といいこんなにサービスしちゃって経営大丈夫なんですかね。

> しかしスキーの本当の目的が別にあるとは・・・
> う~ん遊び上手ですね♪☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ
ふふふ、私の心はもう夏に向ってるんです(笑
2012/02/18 17:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> スキーですかぁ・・・寒いときに寒いところに行くのがいやなのでスキーはしないのですw
> 車で1時間もしないところにゴロゴロスキー場があるのですがw
スキーしないんですか?
近所にスキー場があるなんてうらやましい環境なんですがね~
あ、じゃあ夏は逆にわざわざ暑いところに行きたくないとか?

> あ、Lレンズでいいじゃないですか。
> 私なんてナノクリで天井とか撮ってますよ意味も無く。
それもまた贅沢な使い方ですね( ´艸`)
2012/02/18 17:14 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/390-26796870
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
