天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年は寒波の影響かとても寒い日が続きましたね。
昨年は大寒の日には梅が咲いていたのですが今年は大寒の日になっても蕾が固いままでした。

ようやく最近になって梅の花がほころび始めてきました。
201202203.jpg
一ヶ月遅れの開花。でもまだチラホラ程度です。

大部分は蕾のままです。
201202202.jpg

開花まで後もうちょっとと言ったところでしょうか。
201202201.jpg
全国の梅まつりの関係者の方々はヤキモキしているでしょうね・・・

さて、昨日は映画を見に行ってきました。

麒麟の翼です。
201202204.jpg
テレビシリーズの「新参者」が大好きだったので楽しみにしていた映画です。

やはり面白かったです( ´艸`)

最近涙もろくなってしまったせいか途中何度か泣いてしまいました・・・
いや~年はとりたくないものです・・・(*'ω`*)ゞ


今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM(梅)
OLYMPUS PEN E-PL1 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. (パンフ)



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/20 21:35 その他のお花 TB(0) CM(8)
コメント
No title
こんにちは~

ホントに梅が遅いですね
TVでも、梅まつり会場が寂しい感じで写されてました(^^;)

この映画、旦那が見たがってましたよ
面白かったんですか~
あとで教えてあげようっと(^^)
2012/02/21 13:08 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
今年は梅の開花も遅れてますもんね。
熱海の梅園もまだ早咲きの梅が4分咲きだとか! 蕾の時期を長く楽しめる・・・って考えれば春待ちも楽しいかな♪  ↓スキーかあ・・・!もう何十年やってないんだろう(大笑)
2012/02/21 19:00 でこrin URL [ 編集 ]
こんばんは
梅が3Dのようです~。
マクロってすごいですね。
↑ちょとマクロレンズが欲しくなってる(笑)
あ、でもバッグ買ってビンボーなのでした^^;

梅って1月ってイメージですね。
咲くのが遅れてるんですね。
そう言えば今年は雪も多いしね。
今日は春の風でしたね。

パンフを撮ったとは思えません。
うちの旦那はアベちゃんのFANです^^;
2012/02/21 22:21 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
さすがEOS7D v-424

あっとすいません・・・腕がいいんでした!ぼけがなんとも言えません。

そうですよね・・・涙もろくなる・・・
うんうんわかりますよ!
僕なんかオリンピックとか日の丸系はイチコロです。あとフランダースの犬なんか即効ですv-409
2012/02/21 22:49 ChayaEbi URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> ホントに梅が遅いですね
> TVでも、梅まつり会場が寂しい感じで写されてました(^^;)
いつまで寒い日が続くんでしょうね~
でもここ2、3日はだいぶ寒さが緩んできたでしょうか?
朝の空気に差すような冷たさが無くなったような気がします。

> この映画、旦那が見たがってましたよ
> 面白かったんですか~
> あとで教えてあげようっと(^^)
面白かったですよ( ´艸`)
シリアスな中にププ~っと笑ってしまうようなシーンがあったり。
是非見に行って見てください~
2012/02/23 21:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> 今年は梅の開花も遅れてますもんね。
> 熱海の梅園もまだ早咲きの梅が4分咲きだとか! 蕾の時期を長く楽しめる・・・って考えれば春待ちも楽しいかな♪ 
熱海でもまだ4分咲きですか!
じゃあこちらの方はまだまだですね。
この分じゃ桜の開花もずれ込んだりして・・・

 ↓スキーかあ・・・!もう何十年やってないんだろう(大笑)
スキーは良いですよ~
でも行こうって決心しないとなかなか行かないですよね。
2012/02/23 21:33 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 梅が3Dのようです~。
> マクロってすごいですね。
> ↑ちょとマクロレンズが欲しくなってる(笑)
ありがとうございます~
マクロというか望遠レンズだったり明るいレンズだったりすればキレイにボケてくれますよ~
もちろんマクロレンズがあれば思いっきり近づいて撮れるので1本あると便利ですよ。
さあ是非マクロレンズをIYHしましょう!

> あ、でもバッグ買ってビンボーなのでした^^;
ではマクロレンズの為に貯金でも(笑
バラが美しく撮れますよ~(笑

> 梅って1月ってイメージですね。
> 咲くのが遅れてるんですね。
> そう言えば今年は雪も多いしね。
> 今日は春の風でしたね。
1ヶ月ほど遅れているでしょうか。
そういえばここ最近少し寒さが緩んできましたね。
バラの新芽がニョキニョキッと出るのが待ち遠しいです。

> パンフを撮ったとは思えません。
> うちの旦那はアベちゃんのFANです^^;
阿部ちゃんいい味出してますよね!
トリックの上田教授も好きです( ´艸`)
その昔NECのCMでやっていた「阿部おじさんだよ~」も好きでした(笑
2012/02/23 21:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> さすがEOS7D v-424
> あっとすいません・・・腕がいいんでした!ぼけがなんとも言えません。
7DというよりやっぱりLレンズの威力かな~
私の腕はこれっぽっちもありませんよ(笑
レンズ様々です( ´艸`)


> そうですよね・・・涙もろくなる・・・
> うんうんわかりますよ!
> 僕なんかオリンピックとか日の丸系はイチコロです。あとフランダースの犬なんか即効ですv-409
本当にここ数年めっきり弱くなって、ええ~?ここ泣くとこ~?ってところで目から鼻水が出てしまいます(笑
フランダースの犬はヤバいです。ある意味凶器です(笑
2012/02/23 21:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/391-28319b22
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
