天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の撮影会のお気に入り写真

201202264.jpg



上野動物園の入口の脇にあるミニ遊園地の写真です。
アートフィルターの「ポップアート」を使用して鮮やかさを強調しています。
我ながらなかなか面白い構図で撮れたかな~と。




いよいよクリスマスローズが開いてきました。
よく見ると次から次へと花芽をつけています。

ピュアホワイト
201202261.jpg

赤系のクリスマスローズ
201202262.jpg

パカーっと開くまであともうちょっと( ´艸`)

今日はその他にも黄系のクリスマスローズの花芽も発見しました。
201202263.jpg
こちらも楽しみです(*´д`*)


今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/02/26 22:34 クリスマスローズ TB(0) CM(6)
コメント
No title
ピュアホワイト、本当に白雪姫みたいで可憐な蕾ですね◎
早くパカッと開いて欲しいね~(^^)
ちのっぴさんの綺麗な写真みるのも楽しみ♪
上野、湯島辺りも絵になる風景が沢山あって、楽しそう。不忍池は蓮が咲くと綺麗なのよね~!
2012/02/27 11:06 でこrin URL [ 編集 ]
こんばんは
キレイに撮れていますね。
ポスターとかみたいです。

クリスマスローズいよいよ咲きますね~^^
最近HCとかでクリスマスローズ見ちゃいますよ~(笑)
P☆
2012/02/27 21:12 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> ピュアホワイト、本当に白雪姫みたいで可憐な蕾ですね◎
> 早くパカッと開いて欲しいね~(^^)
クリローの開花は初めてなのでとっても楽しみにしてます( ´艸`)

> 上野、湯島辺りも絵になる風景が沢山あって、楽しそう。不忍池は蓮が咲くと綺麗なのよね~!
上野湯島は古い建物がたくさんなるので、モノクロ写真がとっても似合うんですよ。
今回結構モノクロ、ラフモノクロームで何枚も撮りました。
蓮の季節に行ったことないので一度行ってみたいですね~
2012/02/28 06:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> クリスマスローズいよいよ咲きますね~^^
> 最近HCとかでクリスマスローズ見ちゃいますよ~(笑)
いよいよです~
HCでもたくさん売ってますよね。
今度は八重咲きのものが欲しいのですがバラ同様場所がなく、今我慢しているところなのです(´・ω・`)
2012/02/28 06:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
いいなぁ~白色♪
寒いから、さらに花が長持ちかしら(^^)
黄色も蕾が出たんですね
3種も咲いたら、豪華ですね
2012/02/29 00:08 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> いいなぁ~白色♪
> 寒いから、さらに花が長持ちかしら(^^)
そうですね~
花期が長いクリスマスローズがさらに長持ちしそうですね。

> 黄色も蕾が出たんですね
> 3種も咲いたら、豪華ですね
花芽か葉っぱか判らなかったんですが花芽でした~
うれしかった~( ´艸`)
黄色も早く咲いてくれないかな♪
2012/02/29 22:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/394-453753e1
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
