天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はオリンパスの撮影会で三鷹にある都立野川公園まで行ってきました。
久しぶりの全2回講座で4月に講評会があります。

春を撮る。というタイトルでしたが未だ東京は約1ヶ月前の気温。
全然春っぽくなくて冬の様相を呈していました。

201203251.jpg
3月の下旬なのに梅が満開でした。
桜の木もあったのですが、まだまだかた~い芽のままで後1週間で咲くとは思えませんでした。

主に撮影したところは公園内にある自然観察園。
ここには山野草が植えられていてその花を主に撮りました。

自然観察園の池で魚を捕っていたシラサギ。
201203252.jpg

別の池では黒メダカちゃん達が元気に泳いでました。
201203253.jpg

課題の花「オオイヌノフグリ」
201203254.jpg
みんなこの花を撮るために寝っ転がったりして必死でした。


講評会が終わったら写真をUPしたいと思ってます。


今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1
     M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R
  
     Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S

コートの両ポケットにレンズを入れて取っ換え引っ換えして使ってました。
m3/4のレンズは小さくて軽いのでとても便利です。




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/03/25 22:53 写真 TB(1) CM(2)
コメント
こんにちは
キレイな梅ですね~。
そうですよね、昨年なら今頃は桜が咲いていましたものね。

オオイヌフグリって大好きなお花です^^
一面に咲いてキレイですね。

P☆
2012/03/26 16:19 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> キレイな梅ですね~。
> そうですよね、昨年なら今頃は桜が咲いていましたものね。
そうですよね
3月の末になって梅ってよく考えたら変ですよね。
そろそろあちこちで桜まつりの話題が上がってますが梅祭の方がいいんじゃない?って感じですよね。

>
> オオイヌフグリって大好きなお花です^^
> 一面に咲いてキレイですね。
群生していてキレイでしたよ。
写真を撮るようになっていつもは気にも留めてなかった小さな花にも目が行くようになりました( ´艸`)
2012/03/29 20:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/406-11162455
オリンパス PEN E-P3 オーナーズブック (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ) |
オリンパス PEN E-P3 オーナーズブック (Motor Magazine ...
2012/04/08 11:49 これどうですか
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
