天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クリスマスローズの黄色系の花がついに開花しました。

このクリローにはタグの写真通りの黄色い花が咲きました( ´艸`)
201203301.jpg


ピュアホワイトとともに・・・
201203302.jpg


赤系のクリローとともに・・・
201203303.jpg


そして緑系のクリローがついに咲いてくれました。
201203304-1.jpg
他のお花より二周りほど小型です。
淡い黄緑色をしているので緑なんだかクリーム色なんだかよくわかりません(笑
もうちょっと大きい花が咲いてくれれば・・・


そしてそして、なんとついにミヨシのクリローサクラピンクから大きな新芽が・・・
201203305.jpg
葉っぱをめくったら花芽がありました。
ついに今年5品種のクリローの花が咲きます( ´艸`)

全ての花が咲くところを写真に収める事ができるでしょうか?



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/04/02 21:47 クリスマスローズ TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは
黄色のクリローキレイですね^^
白いのも葉っぱのグリーンと合って
キレイだけど。

赤系も好みです(*^^*)

クリローさん勢揃いのお写真撮れるといいですね。P☆
2012/04/03 10:28 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
クリローって言うんですね!(メモメモ)

黄色に赤にグリーン。いやあマクロ炸裂ですね~!

Yes Canon
2012/04/03 19:39 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
いいなあ~♪黄色いクリローだあ(^^)
結局今年は良いゴールド系に出会えなくて購入に至らず★ 
来年は頑張ってゲットしたいです!
ミヨシのクリローもいよいよ新芽&蕾が♪ いやん、早く顔みたいね~(^^)v
2012/04/03 19:42 でこrin URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。
お久しぶりです。

綺麗な花色ですね~。
家も初めてクリスマスローズが花を咲かせました。
これからまた庭の花たちが綺麗に頑張ってくれますね。^^
2012/04/04 10:58 パセリ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 黄色のクリローキレイですね^^
> 白いのも葉っぱのグリーンと合って
> キレイだけど。
そうですね~
他の名無しのクリローさん達はタグの写真よりも(だいぶ)薄い色の花が咲きましたが黄色系だけ写真通りのお色の花が咲きました( ´艸`)
黄色い色は元気が出ますよね~


> 赤系も好みです(*^^*)
ありがとうございます~
グリーンの花びらにうっすらと赤みが差す、こういう色合いもなかなか良いですよね( ´艸`)
クリローならではかしら。


> クリローさん勢揃いのお写真撮れるといいですね。
もうすぐサクラピンクも咲きそうです。
一番最初に咲いたピュアホワイトがもうそろそろ終わりに近づいてきているので何とか間に合って欲しいです~
2012/04/04 23:46 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> クリローって言うんですね!(メモメモ)
クリローはクリスマスローズの略なんですよ~
ちょっと名前が長いのでみんな省略して呼んでるんです( ´艸`)

> 黄色に赤にグリーン。いやあマクロ炸裂ですね~!
マクロは良いですね~
ビバ!マクロ!
2012/04/04 23:48 ちのっぴ URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> いいなあ~♪黄色いクリローだあ(^^)
> 結局今年は良いゴールド系に出会えなくて購入に至らず★ 
> 来年は頑張ってゲットしたいです!
来年はいい出会いがあると良いですね~
私も来年は八重といい出会いがあるかしら( ´艸`)

> ミヨシのクリローもいよいよ新芽&蕾が♪ いやん、早く顔みたいね~(^^)v
もうすぐお顔を拝見出来るかもしれません♪
果してどのようなお姿なのか・・・
ワクワクです~
2012/04/04 23:50 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> こんにちは。
> お久しぶりです。

お久しぶりです~
待ってましたよ~( ´艸`)

> 家も初めてクリスマスローズが花を咲かせました。
> これからまた庭の花たちが綺麗に頑張ってくれますね。^^
クリスマスローズは購入してから花が咲くまでが長いので咲いてくれると本当にうれしいですよね~
ブログにはあまり載せてませんが実は写真撮りまくりです(笑

花を撮るにはいい季節になってきましたね~
2012/04/04 23:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/409-b94d8d43
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
