天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はものすごい暴風雨でしたね。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

我が家はなんとか鉢が転げる事も無く事無きを得ました。ホッ






いよいよ冷蔵チューリップが咲きそろいました。

赤いチューリップが真っ先に咲いてしまったので黄色の花が咲くまでに散ってしまうのでは?と思っていたのですが、気温の低い時期に咲くチューリップは花持ちが良いですね~
黄色のチューリップが咲くのを待っていてくれました。

赤いチューリップは「イルデフランス」
201203313.jpg


ピンクのチューリップは「クリスマスドリーム」
201203311.jpg

黄色のチューリップは「レディーマーゴット」
201203312.jpg

赤、ピンク、黄色の順で開花していきました。
そろそろ気温が暖かくなってきたので長かった冷蔵チューリップの花期も終わりが近づいてきました・・・(´・ω・`)


・・・が3月下旬から開花時期に入る(予定だった)通常のチューリップの花芽がすでに上がってきているので間をおかずに花が見られそうです( ´艸`)


今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/04/04 23:40 球根 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは
冷蔵チューリップ咲いたんですね^^
イルデフランスなんてステキな名前♪

3色揃って春~って感じ。
うちのも早く咲いて欲しいです。

P☆
2012/04/05 13:22 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
本当にもう春なんですよね~。
こんな鮮やかな写真を見るとウキウキしてきちゃうけどなかなか天候が落ち着いてくれなくて嫌になります。
今日も風が強くてあまり外で過ごしたいとは思えないです。。。

この辺は特に被害もなく済んだのですけど。^^;
2012/04/05 15:11 パセリ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 冷蔵チューリップ咲いたんですね^^
> イルデフランスなんてステキな名前♪
1ヶ月ほど開花が遅れましたが咲きました~
チューリップって実はステキな名前がついたのが多いんですよ( ´艸`)

> 3色揃って春~って感じ。
> うちのも早く咲いて欲しいです。
どの花色を選ぶか結構悩んだんです。
nanaさんちのチューリップもはやく咲くと良いですね☆
楽しみにしてます♪

2012/04/07 16:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> 本当にもう春なんですよね~。
もうすぐ桜が満開ですね( ´艸`)
いよいよ春到来です。

> こんな鮮やかな写真を見るとウキウキしてきちゃうけどなかなか天候が落ち着いてくれなくて嫌になります。
> 今日も風が強くてあまり外で過ごしたいとは思えないです。。。
ホントですね~
色とりどりのお花は気分をうきうきさせてくれますよね♪

最近風が強い日が多いですよね(´・ω・`)
今日も風が冷たくて桜を撮りに行こうと思ってましたが辞めちゃいました(汗

> この辺は特に被害もなく済んだのですけど。^^;
被害がなくて何よりです。
大変なところもあったみたいですから・・・
2012/04/07 16:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/410-0009e9a8
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
