天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の天気は雨。
桜が満開になったと思った途端の雨でせっかくの花が散ってしまいました(´・ω・`)

昨年の桜の季節は休みの日の天気に恵まれずあまりいい桜の写真が撮れませんでした。

今年は桜リベンジという事で数年ぶりに花見に行ってきました。

場所は横浜市立野毛山動物園。なんと入園料無料というすばらしいところです。
さすがにトップシーズンだけあって親子連れでごった返していました。

動物の写真も何枚か撮ったのですが今日は桜の写真を・・・

まさに満開状態です( ´艸`)
201204111.jpg

風があったのですが天気が良く、日差しが少し暑かったです。
201204112.jpg

201204113.jpg

すみません。あまりジャスピンな写真ではありません。
いや、決して酔っぱらっていたわけではありません。・・・決して・・・(汗

そして帰り際自宅近くの桜並木でも写真を撮りました。
夕日を浴びた桜もまた良いものですね~

201204114.jpg

201204115.jpg

201204116.jpg



そして今回つくづく思った事。
「望遠レンズが欲しい」


今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/04/11 23:23 その他のお花 TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは
桜キレイですね~~。

今年は寒さが続いてどうなるかと思いましたけど
咲きだしたらいいお天気ですよね。

私も今日は彼と近所の桜道をお散歩しました。

今度は望遠狙いですね♪
私はバラが咲くまでにマクロが欲しい。
間に合うかな・・・P☆
2012/04/12 19:36 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
酔っ払っててこのショットは流石ですv-275
あっ飲んでませんでしたか???

夕日に映える桜っていい感じですね!
いやあ幻想的です。桜もいろんな顔があるんですね・・・勉強になりました。

これだからこの季節はたまりませんね!


望遠ですか?
望遠ですね!
CanonEF70-200mm F2.8L ISⅡ USM 価格.com \200,000
いかがですか~~~
 
2012/04/12 19:41 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。

綺麗な桜ですね~。
我が家の近所も満開状態になってきています。
上を見ながらのわんこの散歩は楽しいです。
側溝に落ちないように気を付けながら。。。^^

望遠レンズが欲しい!なんて、充分綺麗に撮れてますよ。
2012/04/13 17:10 パセリ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 桜キレイですね~~。
>
> 今年は寒さが続いてどうなるかと思いましたけど
> 咲きだしたらいいお天気ですよね。
そうですね~
咲く時期は例年より遅かったですが4月に入って気温が通常に戻ったのか一気に咲きましたね。
この日は風がありましたがいいお天気で絶好のお花見日和でした( ´艸`)


> 私も今日は彼と近所の桜道をお散歩しました。
お散歩も良いですよね♪
桜並木って歩いていると気持ちがいいですよね~


> 今度は望遠狙いですね♪
> 私はバラが咲くまでにマクロが欲しい。
> 間に合うかな・・・P☆
望遠で桜の花のクローズアップを狙いたいんです。
クローズアップを狙うという点ではマクロレンズと同じ使い道ですね(*'ω`*)ゞ

2012/04/13 22:42 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> 酔っ払っててこのショットは流石ですv-275
> あっ飲んでませんでしたか???
うう・・・実は・・・ちょっぴり・・・(*'ω`*)ゞ


> 夕日に映える桜っていい感じですね!
> いやあ幻想的です。桜もいろんな顔があるんですね・・・勉強になりました。
帰り道夕日を浴びた桜がとてもキレイだったんで思わず撮っちゃいました( ´艸`)
昼間の桜、夜桜もキレイですが夕日を浴びた桜もキレイなんだな~って感動しましたよ♪

> これだからこの季節はたまりませんね!
あっという間に散ってしまいますがそれがまた良いんですよね。
ほんの1週間ぐらいの期間ですが本当にいい季節です。


> 望遠ですか?
> 望遠ですね!
> CanonEF70-200mm F2.8L ISⅡ USM 価格.com \200,000
> いかがですか~~~
う~
F2.8は例え中古でもムリぽ(´・ω・`)
F4くらいならなんとか・・・

2012/04/13 22:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> 綺麗な桜ですね~。
> 我が家の近所も満開状態になってきています。
> 上を見ながらのわんこの散歩は楽しいです。
> 側溝に落ちないように気を付けながら。。。^^
落ちないように気をつけてくださいね~(笑
この時期うちの近所の桜並木ではこころなしか走ってる車のスピードが落ちてるような気がします。
桜並木の真下って本当にキレイですよね~( ´艸`)



> 望遠レンズが欲しい!なんて、充分綺麗に撮れてますよ。
いや~もっとクローズアップで撮ってみたいんです♪
どうも街路樹の桜って背が高くて・・・
2012/04/13 22:50 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/415-3b7f6e15
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
