天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は前回の続きでネコ対策についてです。

ネットで検索していたところ、「ネコの足が引っかかる高さに釣り糸を張る」というものに出会いました。
ネコは目に見えない何かが触れる感じを嫌うのだそうです。

釣り糸なら我が家に売るほどあります。(ダンナのですが)
その中から太めの黒い釣り糸をチョイスしました。
201204226.jpg
黒なら夜の闇に紛れて見えないかも?

ジャガイモの畝の周りに支柱を立て、ぐるりと囲むように釣り糸を張っていきました。
201204227.jpg
念のため7~8cm間隔で3段張りました。

さてうまくいくのでしょうか?
ダメだったら釣り糸の色を変えたり他の対策を考えなくてはなりません・・・



おまけの1枚

4月中旬が開花期の「ヤンバンネス」
201204228.jpg



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

OLYMPUS PEN E-PL1 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.(ヤンバンネス)




↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/04/23 20:53 家庭菜園 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは~
釣り糸ですか~~^^
こういうのってネコ嫌なのかな。

成果が出るといいですね。

お庭では私がすっころんじゃいそうですね(笑)

今日は入り口のアーチの日陰で昼寝してました。
ムッキー!!

P☆
2012/04/24 14:42 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 釣り糸ですか~~^^
> こういうのってネコ嫌なのかな。
見えないものが触れるのが嫌みたいなんですよね。

> 成果が出るといいですね。
ありがとうございます。
これでダメだったら別の方法を考えなくてはいけませんね・・・

> お庭では私がすっころんじゃいそうですね(笑)
すでに畑で私の足が引っかかってしまいました(笑

> 今日は入り口のアーチの日陰で昼寝してました。
> ムッキー!!
どうしたもんでしょうかね~
お庭にはガーデンバリアという機械が効果あるみたいですよ。
いつもトイレにされている場所に向けておくと良いそうです。
2012/04/24 22:07 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/425-b5034a7e
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
