天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はオリンパスのデジタルカレッジに参加してきました。
過去2回雨にたたられていましたが今日は晴れて気温も上がり撮影日和・・・だったのですがあまりの暑さに途中からぐったりしてしまいました(笑

と、このお話はまた後日に(そういえば野川公園の撮影会の写真もまだUPしてませんでした・・・)
GW中にでき・・・たらいいな・・・




で、今日から農協で夏野菜苗の即売会が始まったので撮影会の帰りに回り道をして欲しかった苗を買ってきました。

ピーマン「みおぎ」2株
201204281.jpg


ピーマン「京波」2株
201204282.jpg


ししとう「甘とう美人」2株
201204283.jpg


ナス接ぎ木苗「千両2号」4株
201204284.jpg

以上計10株です。
明日1日日陰に置いておいて、明後日あたり植えつけようかと思ってます。

それにしてもピーマンとししとうの見分けはまたくつきませんね。
植えつける時気をつけなくては・・・



おまけの1枚

201204285.jpg



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II




↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/04/28 23:32 家庭菜園 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは
カレッジは昨日だったんですね^^
お疲れ様です。

ししとう大好きです(笑)
いい苗が買えてよかったですね。

しずくキラキラ!
私も雨の日に撮影に挑戦しましたけど
イマイチ・・・お恥ずかしいです。

P☆
2012/04/29 13:33 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
家庭菜園♪
自分で作った野菜を食べるなんて最高の贅沢だわ♪♪
たくさん収穫できますように(o^-^o)

2012/04/29 14:24 らな URL [ 編集 ]
らなさんへ
> 家庭菜園♪
> 自分で作った野菜を食べるなんて最高の贅沢だわ♪♪
> たくさん収穫できますように(o^-^o)

ありがとうございます。
畑でやるのは初めてなのでドキドキです。
ジャガイモの芽が出た出ないで一喜一憂したりして毎日が忙しいです(笑
2012/04/29 17:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> カレッジは昨日だったんですね^^
> お疲れ様です。
暑くて大変でした・・・
いつもと同じ時間歩いたんですが倍疲れました。
もう帽子必須の時期なんですね~

> ししとう大好きです(笑)
> いい苗が買えてよかったですね。
甘とう美人は万願寺トウガラシタイプのししとうらしいです。
明日植えつけに行く予定です( ´艸`)

> しずくキラキラ!
> 私も雨の日に撮影に挑戦しましたけど
> イマイチ・・・お恥ずかしいです。
何枚も撮ったうちの1枚です。
他は私もイマイチなんですよ~
2012/04/29 17:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/430-ef4e751d
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
