天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
(注 本日私は福島旅行中なので、これは予約投稿となります。コメントのお返事は旅行から返ってからいたします。





いよいよ今月金環日食がありますね。
小学校でも登校の時間を送らせたり、観察会を開いたりするみたいです( ´艸`)

さて、我が家でもそろそろ日食を前にフィルターをつけての試し撮りをしなくてはいけません。
ぶっつけ本番はコワイですからね。

100-300mmのレンズに1月に購入したステップアップリングとフィルターを着けるとこんな感じになりました。
201205017.jpg
うーん真っ黒。

簡単に手持ちで太陽を撮ってみました。
201205013.jpg

201205014.jpg

201205015.jpg
この大きさで撮れるのなら上々でしょう。
本番ではちゃんと三脚を設置して撮ります。
E-PL1はリモコンが使えないので2秒レリーズを使います。


あとは当日晴れるのを祈るのみ。




今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM

Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2012/05/02 21:00 写真 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/432-99fed51a
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
