天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5/4の記事でバラの開花第1号について触れましたが、本日その結果がでました( ´艸`)

さて、開花第1号のバラはゆうぜんだったのでしょうか?ミサト様だったのでしょうか?
結果発表です!





ドゥルルルルルルルルルルルルルル、ダダン!(←ドラムロールの音)














ミニバラ・テディベア でした~(*'ω`*)ゞ
201205091.jpg
ここへ来て無印のダークホースが差し切りました。

ちなみに昨日はこんな感じでした。
201205095.jpg

5/4の写真。右から2番目の鉢のテディベアが咲きました。
201205026.jpg

別の鉢のテディベアも明日には咲きそうです。
201205092.jpg

それでは先頭を行っていたバラ達はというと・・・

今日のゆうぜん
201205093.jpg

今日のミサト様
201205094.jpg

あとちょっとなんですけどね~・・・
全く動き無しです。
まさかボウリングしてしまったとか・・・(´・ω・`)
うんにゃ、開花するのがゆっくりなだけ、と自分にいい聞かせてます。



おまけの1枚


モモイロタンポポ
201205096.jpg



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

関連記事
2012/05/09 22:27 バラ TB(1) CM(6)
コメント
No title
こんばんは。
う~ん。。。
やっぱり今年も薔薇が賑やかになりますね。^^
テディベアの色、スキです。

桃色たんぽぽは可愛いですね。
初めてみました。
2012/05/09 23:06 パセリ URL [ 編集 ]
No title
あはは。予想外の一番乗りだったんですね。
うちはどの子かしら・・今の所アブラハムダービーの蕾が一番大きいけど、巻の多い子ってなかなか咲いてこないから、全然違うのが最初に咲くかも(笑)

ゆうぜん、育てていらっしゃるのね。
NewRosesで見てからとても気になっている品種なんです。
開花が楽しみ♪
2012/05/09 23:39 らな URL [ 編集 ]
こんにちは
開花おめでとう^^

一番はテディベアだったんですね。

咲きそうで咲かなかったり、
絶対明日じゃないよね?って思っているのが咲いたりしますね^^

うちもミサトがまさかのボーリングっぽいの~。
ここにきて寒い日が多いからかしらね・・

ちのっぴ様のおうちは雹は大丈夫でした?

P☆
2012/05/10 16:56 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> やっぱり今年も薔薇が賑やかになりますね。^^
昨年よりもたくさんの蕾が上がってます( ´艸`)
去年は少なくてお庭で咲かせるだけだったのですが、今年はひょっとしたら切り花でも楽しめるかもしれません。

> テディベアの色、スキです。
ありがとうございます~
私もこの色大好きなんですよ♪
一番好きなのは開花直前の濃いレンガ色です。


> 桃色たんぽぽは可愛いですね。
> 初めてみました。
カワイイですよね。
タンポポもピンクになれば雑草から観賞用のお花にランクアップです(*'ω`*)ゞ
2012/05/10 22:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
> あはは。予想外の一番乗りだったんですね。
予想外でした。先頭をゆく2つのバラをあっという間に追い越して開花しました(笑

> うちはどの子かしら・・今の所アブラハムダービーの蕾が一番大きいけど、巻の多い子ってなかなか咲いてこないから、全然違うのが最初に咲くかも(笑)
そうなんですか?
巻が多いと開花はゆっくりなんですね。
らなさんのお宅のバラも最初に何が咲くか楽しみですね( ´艸`)


> ゆうぜん、育てていらっしゃるのね。
> NewRosesで見てからとても気になっている品種なんです。
> 開花が楽しみ♪
ゆうぜんはネットで結構評判だったので去年の10月に大苗で購入しました。
初ゆうぜんの花、私も楽しみにしてるんですよ~
2012/05/10 22:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 一番はテディベアだったんですね。>
> 咲きそうで咲かなかったり、
> 絶対明日じゃないよね?って思っているのが咲いたりしますね^^
そうなんです~
朝、外に出てビックリしました
「なんと!テディベアが咲いてる!」って(笑

> うちもミサトがまさかのボーリングっぽいの~。
> ここにきて寒い日が多いからかしらね・・
最初の蕾がボーリングだと悲しいですよね・・・
暖かくなったら咲いてくれるかしら、なんて淡い期待しちゃってます。

> ちのっぴ様のおうちは雹は大丈夫でした?
ありがとうございます。うちは雹は降らなかったので大丈夫でした。
が、どこで雹が降るかわからない状態。明日も天気の急変があるらしいのでヒヤヒヤものです・・・
2012/05/10 22:42 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/438-cc7e7b27
まとめtyaiました【バラ開花1号は?】
5/4の記事でバラの開花第1号について触れましたが、本日その結果がでました(
2012/05/09 22:42 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
