天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は新たなバラの開花がなかったのでブログの更新はしない予定でしたが、悲しい出来事があったので簡易更新します(´・ω・`)


本日仕事から帰宅後、玄関のステップのところに白いものが落ちてました。
すでに日が落ち暗かったのですがすぐに気がつきました。



「青メダカちゃんだ・・・」



自らジャンピングをし、スイレン鉢の外へ身を投じてしまったようです。
たった1匹2度目の冬越しも成功し、その長寿をお祝いした矢先だったのに°・(ノД`)・°・


よもや琥珀ちゃんも・・・
と思いスイレン鉢の中をのぞいて見ましたがもう暗いのでよくわかりませんでした。


在りし日の青メダカちゃん(5/1撮影)
201205151.jpg

合掌




関連記事
2012/05/15 19:28 メダカ TB(1) CM(13)
コメント
No title
青メダカちゃん残念でした…。でもきっと長生きできてうれしかったと思います。ちのっぴさんにも感謝していますよきっと。元気出してくださいね。合掌。
2012/05/15 21:07 ベジー太 URL [ 編集 ]
No title
うちでも悲しい出来事が連発しているのでお気持ちお察し致します。

なぜダイブするんでしょうかね・・・
人間で言えば自殺行為。。。

ん~~~なぞです!

2012/05/15 22:03 ChayaEbi URL [ 編集 ]
ベジー太さんへ
> 青メダカちゃん残念でした…。でもきっと長生きできてうれしかったと思います。ちのっぴさんにも感謝していますよきっと。
そう思ってくれてたでしょうかね~
だとしたらうれしいんですが・・・

元気出してくださいね。合掌。
ありがとうございます。
明日は朝一で琥珀ちゃんの無事を確認したいと思ってます。
2012/05/15 22:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。

見つけた時はショックですよね(;_;)
長生きした子なら、なおさら思い入れがありますよね・・・
2012/05/15 22:35 シルフィ. URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> うちでも悲しい出来事が連発しているのでお気持ちお察し致します。
> なぜダイブするんでしょうかね・・・
> 人間で言えば自殺行為。。。
2年も住んでた勝手知ったるスイレン鉢からのダイブ。
何かが青メダカちゃんの身の上に起こったとしか考えられません・・・
あまりのショックで気が動転したのか帰宅後、その足で真っ先にブログをUPしてしまいました(´・ω・`)
2012/05/15 22:40 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 見つけた時はショックですよね(;_;)
> 長生きした子なら、なおさら思い入れがありますよね・・・
我が目を疑いましたよ~
今まで2年間平穏無事に過ごしてきた鉢からいまさら飛び出すの?って思いました。
外の過酷な環境で2年はスゴイと思います。
仲の良かった琥珀ちゃんが1匹だけ残されてきっと寂しがってると思います(´・ω・`)
2012/05/15 22:45 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
・・・そんな事があるんだね。
せっかく冬越ししたのに、残念です。
2012/05/15 23:32 パセリ URL [ 編集 ]
こんばんは
何があったんでしょうね。

元気出してね。

P
2012/05/16 22:09 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> ・・・そんな事があるんだね。
> せっかく冬越ししたのに、残念です。
あっけない幕切れとはまさにこのことだと思います。
青メダカちゃんに何が起こったのか、今となっては謎です(´・ω・`)
2012/05/16 22:44 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 何があったんでしょうね。
> 元気出してね。
ありがとうございます。
うちはメダカの数が少ないので1匹1匹が結構大事だったりします。
特に青メダカちゃんは最古参のメダカでしたから残念で仕方ありません。

いつまでも悲しんではいられませんね。
機能的なことを言うとそろそろ蚊の季節になってくるのでボウフラ対策のためメダカの数を増やさなくては・・・
2012/05/16 22:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
なにがあったんでしょう?
新しい環境だと水が合わなくてジャンピングなんて事は聞きますけど、こんなに住み慣れた棲家から出たくなったんでしょうか
登場回数の多かった青めだかちゃん 残念でしたね(´д`)
あの・・・めだか欲しいならあげますよ~
2012/05/17 17:50 kanbee URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> なにがあったんでしょう?
> 新しい環境だと水が合わなくてジャンピングなんて事は聞きますけど、こんなに住み慣れた棲家から出たくなったんでしょうか
雨が降っていたのも何か原因のひとつなのかな~なんて考えてます。
それにしてもなぜ飛び出したのか・・・

> 登場回数の多かった青めだかちゃん 残念でしたね(´д`)
うちの最古参のメダカですからね~なにげによく写真を撮ってました。

> あの・・・めだか欲しいならあげますよ~
メダカ欲しいです~
ただこちらは夏は宮城とは比べ物にならないくらい暑くなるのですが大丈夫でしょうか・・・
結構過酷ですよ・・・
2012/05/17 22:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18 10:11   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/443-26038c52
まとめtyaiました【悲しい出来事・・・】
今日は新たなバラの開花がなかったのでブログの更新はしない予定でしたが、悲しい出来事があったので簡易更新します(´・ω・`)本日仕事から帰宅後、玄関のステップのところに白いものが落ちてました。すでに日が落ち暗かったのですがすぐに気がつきました。「青メダカち...
2012/05/15 20:42 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
