天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
土曜日の畑仕事、日曜日の京成バラ園での撮影会、月曜朝の金環日食と非常に忙しい3日間でした。
毎朝5時起きだったので常に眠たい状態・・・
なんか疲れが溜まってます(´・ω・`)
明日も早起きして薬剤散布しなくては。
ナスにアブラムシがついてしまったのです。

明日は久しぶりにドリンク剤でも飲もうかしら・・・





日曜日の話なのですが記事にするのが今日までずれ込んでしまいました。

日曜日に開花したバラ
開花第14位
アイスバーグ
201205222.jpg
このバラは強健で本当に良く咲いてくれます。
去年新苗でお迎えしたのですが秋以降次々と花を咲かせてくれました。

開花第15位
ミニバラ モーニングブルー・オプティマ
201205223.jpg
去年の暮れに買ったバラで、たくさん蕾が付いていたのにいきなり真冬の外に置いてしまったのでほとんど花は咲きませんでした。
花を見るのは初めてに近いです。

ここ3日間の開花はこの2品種だけです。


アンナプルナ
咲き進んだらこんな感じになりました。
201205221.jpg
花の中心がクシュクシュでカワイイ( ´艸`)



おまけの1枚

シャンテ・ロゼ・ミサト
201205224.jpg




今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM(おまけの1枚)






↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




関連記事
2012/05/22 22:52 バラ TB(1) CM(9)
コメント
No title
相変わらず花を咲かすのが上手ですね~
さすがちのっぴ先生デス!

めだかは午前中に梱包発送できる日に送りますので少々お待ちを~
2012/05/23 17:39 kanbee URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23 18:11   [ 編集 ]
こんばんは
アイスバーグ可愛いですね~♪

モーニングブルーの色がとってもキレイ。

アンナプルナの中心のくるるんがステキ~!

ミサトちゃんうちよりずっと綺麗に咲いてます~♪

P☆
2012/05/23 20:43 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
この時期のちのっぴさん家は、毎日バラの花が咲いているんでしょうね(*^▽^*)
ちゃんと咲かせてるのは、やっぱりスゴイ。

最後の写真のミサトさん、特に素敵です♪
2012/05/24 00:25 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
ちのっぴちゃん寝不足大丈夫!?
畑やお花の水遣り、虫退治で早起き大変よねーー;
今ガーデナーは一番忙しい時期だからね。 お水だけはあげないとならないし。 適度な雨が嬉しいんだけどね。
アンナプルナ、とっても素敵な薔薇だわ^^
2012/05/24 21:44 でこrin URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 相変わらず花を咲かすのが上手ですね~
> さすがちのっぴ先生デス!
ありがとうございます( ´艸`)
でもまだ2年目なので実は行き当たりばったりなのですよ・・・

> めだかは午前中に梱包発送できる日に送りますので少々お待ちを~
ありがとうございます。
ホントに助かります。
楽しみにしてますね~
2012/05/24 21:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> アイスバーグ可愛いですね~♪
アイスバーグは強健だし、良く咲くし、かわいいし、人気があるのもうなずけますね。

> モーニングブルーの色がとってもキレイ。
ブルー系のバラの中で一番好きな花なんですよ。
やっぱりいいですね、ブルー系のバラは( ´艸`)


> アンナプルナの中心のくるるんがステキ~!
剣弁咲きかと思いきや中がくるるん。
予想以上にステキなバラです。
来年はもっと咲くといいな~>

> ミサトちゃんうちよりずっと綺麗に咲いてます~♪
ミサトちゃんは今花の重みでぐぐっとしなってます(笑
来年はオベリスク必須ですね。
2012/05/24 21:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> この時期のちのっぴさん家は、毎日バラの花が咲いているんでしょうね(*^▽^*)
> ちゃんと咲かせてるのは、やっぱりスゴイ。
去年の比じゃないくらい結構咲いてます。
我が家がこんなにゴージャスになっていいものか、ちょっとこっぱずかしいです(笑

>
> 最後の写真のミサトさん、特に素敵です♪
ありがとうございます。我ながらいいアングルで撮れた写真だな~と自画自賛の1枚です。
惜しいのは右に少しミニ温室のフレームが写り込んでしまってること。
う~ん、これさえなければ
2012/05/24 21:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> ちのっぴちゃん寝不足大丈夫!?
> 畑やお花の水遣り、虫退治で早起き大変よねーー;
いや~まんまと寝不足です。ゆっくり寝たいです(笑
昨夜もドリンク剤飲んでコーヒー飲んだのに爆睡でした(笑

> 今ガーデナーは一番忙しい時期だからね。 お水だけはあげないとならないし。 適度な雨が嬉しいんだけどね。
明日も早起きです。
ゆっくり眠れるのは冬場だけですね~

> アンナプルナ、とっても素敵な薔薇だわ^^
今年は株を充実させて、来年もっと咲かせられるように頑張ります!
2012/05/24 21:58 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/449-9a2cddd5
まとめtyaiました【アイスバーグ開花】
土曜日の畑仕事、日曜日の京成バラ園での撮影会、月曜朝の金環日食と非常に忙しい3日間でした。毎朝5時起きだったので常に眠たい状態・・・なんか疲れが溜まってます(´・ω・`)明日も早起きして薬剤散布しなくては。ナスにアブラムシがついてしまったのです。明日は久し...
2012/05/23 01:34 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
