天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近たくさんのバラが咲いてくれているので朝外に出ると良い香りが漂ってきます。
ただ、ちょっと想像と違ってプーンと香ってくる、という感じではないです。
京成バラ園はいいにおいが漂ってたんだけどな~

お気に入りの香りはクイーン・オブ・スウェーデンとアイスバーグです( ´艸`)


今日も新たな開花がありました。

開花17位
カスクドール
201205261.jpg
咲き進んだら黄色が薄くなりました。

開花18位
ミニバラ カフェオレ
201205262.jpg
ウインターマジックの枝変わりだけあって香りが同じでした( ´艸`)

開花19位
アフロディテのほほえみ
201205263.jpg

開花20位
ミニバラ エヴィアン・フォーエバー
201205264.jpg
どう見ても赤みが強いピンクですよね・・・
販売元では青系のバラに分離されてるのですが・・・

開花21位
ミニバラ コモ・フォーエバー
201205268.jpg
透明感のあるオレンジがかったピンクでとてもキレイです。
お気に入りのミニバラのひとつです。

開花第22位
ミニバラ チュチュ・オプティマ
201205269.jpg
高いところに置いてあるので写真を撮るのに一苦労(汗

そして明日は
いよいよエマ様開花か?
201205266.jpg





今日はオリンパスのデジタルカレッジで月島・佃島に行ってきました。
佃の町に入ると佃煮の甘い香りが充満してました( ´艸`)

撮影会終了後月島でもんじゃを食べて帰ってきましたよ~
2012052610.jpg



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM (2:3の比率のもの)

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II (3:4の比率のもの)



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

関連記事
2012/05/26 23:18 バラ TB(1) CM(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/27 01:38   [ 編集 ]
No title
すごい色々種類があるんですね!

個人的にはアフロディテの微笑みがストライクです。

やっぱり月島はもんじゃですね。。。
おいしそうv-275
2012/05/27 07:39 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。
もんじゃ、美味しそうですね~。
久しく食べていないわ。^^

エヴィアン・フォーエバーのような濃いピンク(青?)もいいですね~。


2012/05/27 23:47 パセリ URL [ 編集 ]
こんにちは
沢山咲いてきましたね^^

可愛いミニバラさんがいっぱいあるんですね。

月島でもんじゃ食べたことが無いんです。
おいしそ~~!
子供の頃~高校生まではよく放課後とかはもんじゃを食べに行きました。

ああ、食べたくなっちゃいました^^

P☆
2012/05/28 19:12 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> すごい色々種類があるんですね!
カタログ見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね。
バラに対しても物欲センサーは働くようです(笑

> 個人的にはアフロディテの微笑みがストライクです。
おお~そうですか~
この花は我が家で一番の大輪の花なんですよ~( ´艸`)

> やっぱり月島はもんじゃですね。。。
> おいしそうv-275
月島まで行って食べない手はないですよね~
美味しかったです♪
2012/05/28 22:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> こんばんは。
> もんじゃ、美味しそうですね~。
> 久しく食べていないわ。^^
もんじゃは道とん掘というお好み焼き・もんじゃのチェーン店があるので時々行って食べるんですよ。
もんじゃは最後のお焦げが美味しいですよね( ´艸`)

> エヴィアン・フォーエバーのような濃いピンク(青?)もいいですね~。
ミニバラって何気にキレイな花色のものが多いですよね。
気軽に買える値段もあっていつの間にか増えてってます(笑
2012/05/28 22:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 沢山咲いてきましたね^^
> 可愛いミニバラさんがいっぱいあるんですね。
この時が開花のピークだったかもしれませんね~
今日の雨で大分散ってしまいました(´・ω・`)
ミニバラはいつの間にかたくさん買ってしまっていた、という感じです。
手ごろな値段なのがイケないですね(笑


>
> 月島でもんじゃ食べたことが無いんです。
> おいしそ~~!
> 子供の頃~高校生まではよく放課後とかはもんじゃを食べに行きました。
> ああ、食べたくなっちゃいました^^
もんじゃは美味しかったです~
みんなでわいわい食べるのがいいですよね( ´艸`)
2012/05/30 00:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/451-310cb672
まとめtyaiました【今日の開花情報と撮影会】
最近たくさんのバラが咲いてくれているので朝外に出ると良い香りが漂ってきます。ただ、ちょっと想像と違ってプーンと香ってくる、という感じではないです。京成バラ園はいいにおいが漂ってたんだけどな~お気に入りの香りはクイーン・オブ・スウェーデンとアイスバーグです(
2012/05/27 13:43 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
