天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、バラと菜園の水やりのため朝早く起きているのですが、朝早いということは当然夜眠くなるのが早いということで・・・
今この時点ですでに眠いです(笑
が、今日こそは頑張ってUPしますよ~

開花第23位
レディ・エマ・ハミルトン
201205311.jpg
枝は細いのに大きな花が咲くため枝垂れまくってせっかくのお花がうつむいてしまっています。
夏剪定が終わったらオベリスクを立ててみようと思ってます。

開花第24位
アンドレルノートル
201205312.jpg
花弁が傷みやすいため今年は軒下に置いたのですが、それでも雨がかかったのか少し傷んでしまっています。
傷まないように咲かせてみたいな~
このバラはとても良い香りなので毎日クンクンしています( ´艸`)


以上でブラインドシュートばかりだったピンクパンサー以外のバラの1番花の開花情報は終了です。
ピンクパンサーを入れると25種類のバラが我が家にはあるようです。
人事ですが数えたことがなかったので・・・(*'ω`*)ゞ
いつの間にかたくさん買ったな~

さてピンクパンサーの近況はというと・・・


今月初めにブラインドシュートを剪定しておいたので、最近蕾が付いてきました♪
201205313.jpg
まだまだ小さい蕾なので1番花が見られるのはもうちょっと先かもしれません。
ピンクパンサーの夏剪定は8月中と他のバラよりも早いのですが、さて、2番花まで見られるでしょうか?


1番花が咲いたバラがある一方で全ての1番花が終わったバラもあります。

クイーン・オブ・スウェーデン、エンチャンティッド・イブニング、ウインターマジック

これらのお花には次の休みの日にお礼肥をあげたいと思います。


おまけの1枚
ウィンダーメア
201205314.jpg



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
関連記事
2012/05/31 22:24 バラ TB(1) CM(8)
コメント
こんにちは
レディ・エマ綺麗ですね~^^
アンドレルノートルはそんなに雨に弱いんですか?
少し当たってもこれじゃ野ざらしにはできないですね^^;

ウインダーメア整ったキレイなお花。

一番花が終わるのもあるけど、
うちはこれからやっと咲くのもあるんですよ~。

ちのっぴ様もあれよあれよと言う間に
100行っちゃいますって^^

P☆
2012/06/01 17:34 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
健康的な生活を送ってますねー(*'▽'*)♪

私は今日、昼ごろに温泉入って帰って来たら眠くて眠くて・・夕方まで爆睡しちゃって眠れない~(; ̄Д ̄)

スクロールして見せて頂きました♪
すごいね!つい先日農園の土づくりをしていた気がするのに、もう収穫が始まってるのね。
ナスもピーマンもこれから取り放題ですね~♪

バラもたくさん・・レディ・エマ、すっごくキレイ♪
こんな風に綺麗にとってあげられるなんて、いいな。

雨に弱い品種って、ホントにちょっと濡らしただけでも傷んじゃうけど、綺麗に咲いた時には薄い花弁が透けるように美しいのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも、戸外で雨に当てないで育てるって難しい(;д;)
2012/06/02 01:10 らな URL [ 編集 ]
No title
ちのっぴさんちのバラは、どれも素敵。
お互いに好きな色が似ているのもあるのかな(^^)
それにしても、25種ってすごいですね。
私なら、お世話が行きとどかないわ~(><)

明日は、農作業の日かな?
収穫が楽しみですね。
2012/06/02 01:28 シルフィ. URL [ 編集 ]
No title
25種類のバラって・・・

なんかキャンディキャンディを思い出しちゃいました!アンソニーv-346って感じです。

最後のバラなんてティッシュで作ったような感じですね!(ほめ言葉ですよ・・・)


2012/06/02 19:17 ChayaEbi URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> レディ・エマ綺麗ですね~^^
> アンドレルノートルはそんなに雨に弱いんですか?
> 少し当たってもこれじゃ野ざらしにはできないですね^^;
アンドレさんはすぐに花弁が傷んでしまうのです・・・
最初スリップスのせいかな~とも思ったのですが、今年我が家ではスリップスの姿は無く他に被害も出ていないのでやはり雨のせいかなと思っています。

> ウインダーメア整ったキレイなお花。
最近キレイな姿で咲いてくれるようになりました( ´艸`)
これで花持ちがよければ・・・


> 一番花が終わるのもあるけど、
> うちはこれからやっと咲くのもあるんですよ~。
nanaさんちはたくさんあるから常に何かが咲いている状態なんでしょうね~
うらやましいです。

> ちのっぴ様もあれよあれよと言う間に
> 100行っちゃいますって^^
いやーさすがに、スペースの問題がありまして・・・(笑
2012/06/03 00:43 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
> 健康的な生活を送ってますねー(*'▽'*)♪
> 私は今日、昼ごろに温泉入って帰って来たら眠くて眠くて・・夕方まで爆睡しちゃって眠れない~(; ̄Д ̄)
朝早起きな分会社で眠いんですよ(笑
ただ畑のおかげでかつて完全夜型人間だったのが完全朝型人間になりました( ´艸`)
朝型の方が健康にはいいんですよね。

>
> スクロールして見せて頂きました♪
> すごいね!つい先日農園の土づくりをしていた気がするのに、もう収穫が始まってるのね。
> ナスもピーマンもこれから取り放題ですね~♪
そうなんです~収穫始まってるんですよ。
そしてそろそろ次に植える冬野菜の準備もぼちぼち始めてます。

> バラもたくさん・・レディ・エマ、すっごくキレイ♪
> こんな風に綺麗にとってあげられるなんて、いいな。
もともとカメラの被写体としてバラを育ててるのでキレイに撮ってあげないと~って言うのがあります。
毎日が練習ですよ( ´艸`)

>
> 雨に弱い品種って、ホントにちょっと濡らしただけでも傷んじゃうけど、綺麗に咲いた時には薄い花弁が透けるように美しいのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
> でも、戸外で雨に当てないで育てるって難しい(;д;)
バラに限らず「雨にあたらないところで管理~」というお花多くないですか?
外で育てる花なのになぜ雨に当ててはいけないの?と見るたびいつも思います。
各家庭の軒下ってそんなに広くないですよね・・・
2012/06/03 00:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> ちのっぴさんちのバラは、どれも素敵。
> お互いに好きな色が似ているのもあるのかな(^^)
> それにしても、25種ってすごいですね。
> 私なら、お世話が行きとどかないわ~(><)
私もそろそろお世話が行き届かなくなりつつあります。
育ててるバラの品種を見ればその人の色の好みってわかりますよね~( ´艸`)

> 明日は、農作業の日かな?
> 収穫が楽しみですね。
当たりです~今日は農作業の日でした。
朝早く起きて、暑くなる前に作業を終えました。
たくさん収穫できましたよ~
2012/06/03 00:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> 25種類のバラって・・・
> なんかキャンディキャンディを思い出しちゃいました!アンソニーv-346って感じです。
昔の少女マンガってバラは必須アイテムですよね(笑
そういえばキャンディも必ずバラを背負ってたような・・・

> 最後のバラなんてティッシュで作ったような感じですね!(ほめ言葉ですよ・・・)
あのお花紙で作った花のことでしょうか?
学校の歓送迎会で作るやつ。
・・・の豪華バージョンみたいでしょ(笑
2012/06/03 00:58 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/453-b4637c11
まとめtyaiました【我が家にはこんなにバラがあったのね】
最近、バラと菜園の水やりのため朝早く起きているのですが、朝早いということは当然夜眠くなるのが早いということで・・・今この時点ですでに眠いです(笑が、今日こそは頑張ってUPしますよ~開花第23位レディ・エマ・ハミルトン枝は細いのに大きな花が咲くため枝垂れまく...
2012/06/01 03:05 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
