天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ブラインドシュートばかりで5月の初めにピンチしたピンクパンサーがようやく開花してくれました。
201206241.jpg
実は数日前から咲いていたんですけどなかなか記事にすることかできませんでした(*'ω`*)ゞ

高さは一番高いところでだいたい180cmくらいになってます。
ピンクパンサーは大きくなりますね~
201206242.jpg
相変わらずとっても良い香りです( ´艸`)

アンドレルノートルの2番花も咲きました。
やっぱりちょっと傷んでしまってます(´・ω・`)
201206243.jpg

咲きはじめはきれいだったので今度はキレイに咲いてくれるんじゃないかとちょっと期待していたんですけどね。
201206244.jpg

そろそろ他のバラ達も2番花の準備を始めました。
また楽しみな時期が始まります♪




今日は野球観戦に西武ドームへ行ってきました。
西武線沿線感謝デーで1200円でチケットが購入できたのです。
201206245.jpg

実は野球観戦は初めてです。そして野球を観るために西武ドームへ行ったのも初めてです(笑
201206246.jpg
応援グッズのバットを叩きまくってきました( ´艸`)

西武が勝って良かった♪



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II(西武ドーム)



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
関連記事
2012/06/24 23:33 バラ TB(1) CM(8)
コメント
こんにちは
ピンクパンサー180!?
すごい高さですね!

でも、濃いピンクでとっても可愛い薔薇ですね。
確かにピンクパンサーの色かも~(笑)

HTはすぐ背が高くなってしまいますね^^
花後に咲いて欲しい位置の更に半分下で切るといいそうですよ♪

野球観戦もお好きなんですか!?
1200円でプロ野球が見れるなんて楽しそうですね。
先日国バラで初めて行ってビックリしたんですが、西武ドームってオープンエアなんですね。
あれは真夏も? 台風でも?

私は蛾が怖いので、真夏は来れないかも・・と思いました(笑)

P☆
2012/06/25 19:18 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
ピンクパンサー格好良いですね
ピンクとか紫ってデジイチで難しいですよね。思った色が出ないw
西武ドーム、なつかしいなぁ・・・・よく行きましたよ。ビールのみに。じゃない野球見に
2012/06/25 21:22 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
ピンクパンサーって名前がいいですね。どんな意味があるんでしょうか!
1200円で野球観戦はお得ですね。
うちの会社にもナカジーの大ファンがいて名古屋で西武戦(交流戦)がある時はいつも行ってますね!
2012/06/26 06:46 ChayaEbi URL [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
ピンクパンサー、とても素敵な色ですね^^ 今2番花が咲いてる時期、あとちょっとの楽しみ~◎
おお!ちのっぴさんも西武戦観戦したのね~♪ うちは先々週初めて行って、何と今週末も行く事に(^^; 
なんかダンナが気に入っちゃったみたいでね、巨人から西武ファンにシフトしつつありますよ~(笑)
今度は私も応援バット買って応援しようと思います◎ 
西武線感謝デーは気付かなかったよ、今度はちゃんとチェックしなくちゃね!
2012/06/26 17:49 でこrin URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> ピンクパンサー180!?
> すごい高さですね!
書くの忘れちゃったんですけど鉢の高さを含むでした(*'ω`*)ゞ
でも地植えだったらそのくらいはいく品種みたいですよ。

> でも、濃いピンクでとっても可愛い薔薇ですね。
> 確かにピンクパンサーの色かも~(笑)
濃い~ピンクですよね。
ちょっと派手かな~なんて最初思ったんですけど香りが良くて帳消しになりました(笑

> HTはすぐ背が高くなってしまいますね^^
> 花後に咲いて欲しい位置の更に半分下で切るといいそうですよ♪
なるほど~そうなんですね。
今度やってみようかしら( ´艸`)

>
> 野球観戦もお好きなんですか!?
> 1200円でプロ野球が見れるなんて楽しそうですね。
野球観戦は初めてだったんです。
新聞に感謝デーのチラシが入っていて「1200円なら行ってみようかな~」って思ったんです。

> 先日国バラで初めて行ってビックリしたんですが、西武ドームってオープンエアなんですね。
> あれは真夏も? 台風でも?
> 私は蛾が怖いので、真夏は来れないかも・・と思いました(笑)
真夏でも台風でも閉まりません。
ただドームの周りは背の高い木で囲まれているので防風林の役目をしてくれて案外強い風は吹き込まないかもしれませんよ。
夏は暑いかもしれませんね~
この日はたまたま涼しい風が吹いてきたのでちょうどよかったんですが、扇子や団扇は必須みたいです。
そういえばナイターだと虫が入ってきそうですね。
私も蛾は大嫌いです・・・
2012/06/26 22:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> ピンクパンサー格好良いですね
> ピンクとか紫ってデジイチで難しいですよね。思った色が出ないw
難しいです・・・特にこういう濃い~ショッキングピンクは難しいですね~
この色も本当のピンクパンサーとはちょっと違う感じです。

> 西武ドーム、なつかしいなぁ・・・・よく行きましたよ。ビールのみに。じゃない野球見に
たくさんビールの売り子さんが回ってきました。
普通のビールとプレモルやエビスが同じ値段で売っていたので高いのを飲む方がお得なのかな?って思いましたよ(笑
2012/06/26 23:02 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> ピンクパンサーって名前がいいですね。どんな意味があるんでしょうか!
ピンクパンサーは映画からとったんじゃないでしょうか?
あの有名なピンク色のパンサー・・・

> 1200円で野球観戦はお得ですね。
> うちの会社にもナカジーの大ファンがいて名古屋で西武戦(交流戦)がある時はいつも行ってますね!
おお~そうですか~
この試合もナカジー出てましたよ~♪

1200円はお得でした( ´艸`)
普通は内野指定席は3000円するみたいです。
浮いたお金でTシャツ買っちゃいました(*'ω`*)ゞ
また安く観られる時があったら行ってみようかしら。
2012/06/26 23:06 ちのっぴ URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> こんにちは♪
> ピンクパンサー、とても素敵な色ですね^^ 今2番花が咲いてる時期、あとちょっとの楽しみ~◎
ピンクパンサーは香りがステキなんですよ~
咲いたら鼻くっつけてクンクンしちゃいます( ´艸`)

> おお!ちのっぴさんも西武戦観戦したのね~♪ うちは先々週初めて行って、何と今週末も行く事に(^^; 
> なんかダンナが気に入っちゃったみたいでね、巨人から西武ファンにシフトしつつありますよ~(笑)
お恐れは是非!
西武ファンは熱いですよ~(笑

> 今度は私も応援バット買って応援しようと思います◎ 
私は応援バットは女の子用のピンクのを買ったんです。
もし今度行く時は旗も買おうと思ってます。
ちゃんと旗用のケースも売ってたんですよ(笑
> 西武線感謝デーは気付かなかったよ、今度はちゃんとチェックしなくちゃね!
西武線沿線や埼玉県でも市や区で対象となる日にちが決まってるみたいです。
ホームページに載ってるので要チェックですよ~
2012/06/26 23:10 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/464-e0526b47
まとめtyaiました【ピンクパンサー開花】
ブラインドシュートばかりで5月の初めにピンチしたピンクパンサーがようやく開花してくれました。実は数日前から咲いていたんですけどなかなか記事にすることかできませんでした(*
2012/06/25 11:42 まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
