天気予報
09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆様お久しぶりです。
前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。
実は7月22〜24日の間福島に旅行に行ってまして、今日はその時の写真などを載せたいと思ってます。

今回の福島旅行は1日目は磐梯高原の五色沼のほとりにあるキャンプ場に宿泊、2日目は会津若松のホテルに宿泊。
どこを観光するかというのはあまり細かく決めず、必ず行きたいというポイントだけを決めてあとは行き当たりばったりというざっくりとした計画です。

ルートとしては東北道福島西ICで降りたあと、磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインを通って磐梯高原の五色沼へ、そしてここで1泊。
2日目は磐梯山ゴールドラインを通って会津若松へ行き市内観光、そして市内からすぐの所にある東山温泉で1泊。
3日目は大内宿こぶしラインを通って南会津の大内宿へ、そして国道289号線を通り、東北道白川ICから帰途につきました。

磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインは11月まで無料開放中な上に絶景ポイントがあるというので絶対ここは通ろうと思ってました。

初日は天気はあまりよろしくなくずーっと曇り、磐梯吾妻スカイラインに入ると濃霧と雨でまったく景色が見えません・・・
「失敗したな〜何でこんな時に天気が悪いんだろう・・・」と思いながら走っていると雲の上に出たのか急に視界が晴れました。
そして最初の立ち寄り地「つばくろ谷」が。

下界は雲の中。晴れていれば絶景だったんでしょうね〜

そしてつばくろ谷を後にしてどんどん進んでいくと突然日本とは思えないような光景が・・・

しばしこの景色を堪能。

そしてさらに車を進めていくと正面に吾妻小富士が見えてきました。

この周辺の景色も日本とは思えない景色でした、が、この周辺は硫黄濃度が高いので車を止めてはいけないとの注意書きがあったので走りながら写真をパチリ。

そして第2の立ち寄り地「浄土平」に到着。

せっかくなので吾妻小富士に登ってみました。

う〜ん、絶景です。

吾妻小富士の火口。

実はこの火口の周囲をぐるりと歩いて回ることが出来たのですがこの時点でお昼。
火口はすごく大きくて1周するのに時間がかなりかかりそうだったので歩くのはあきらめました。

浄土平がまさかこういうところだとは思っていなかったので・・・
もっと早くここに到着していれば良かったな〜と思いました。半日ここで観光でも良かったかも。

レストハウスでお昼。食べたのは浪江焼きそばです。
B-1グランプリにも出店してました。

うどんのような太麺の焼きそばで、最初はそのままで、次はにんにく七味をかけて食べ、その後はイカ揚げ玉をかけて食べ、それからマヨをかけて食べ、最後にこの中で気に入ったトッピングをミックスでのせて食べ、と1回で5度美味しい焼きそばでした( ´艸`)

この後はまっすぐ五色沼へ行くわけですが・・・・
今日はここまで。続きはまた後日に。

さて、オリンピック観なくちゃ♪

今日の機材

E0S 7D EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

2012/07/30 23:04 日記 TB(0) CM(8)
おろ?旅行ですか。羨ましい~
2012/07/31 01:02 たれじろう URL [ 編集 ]
楽しい旅行だったみたいですね♪
こんな景色だったんですね
ほんと絶景ですね 外国の景色みたい!
焼きそば・・・超ガッツリ系ですね(笑
お腹にどーんと来そうですが美味しそう^^
平日に旅行いいですね
観光地も空いていたのではないですか?
次回会津編は・・う~ん あそこに行ったと見た!
2012/07/31 08:59 kanbee URL [ 編集 ]
危険★立ち止まるな!
って怖いけど、なんか凄い景色だわ~。

コメント有難う御座いました。
ご心配お掛けしてすみませんm(_ _;)m

2012/07/31 13:57 らな URL [ 編集 ]
こんばんは~
福島旅行いいですね~。

すごい景色で今すぐ行きたくなっちゃいました。

五色沼もキレイなので大好き!

次回も楽しみにしています。

P☆
2012/07/31 19:54 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> おろ?旅行ですか。羨ましい~
> 中々広大な景色ですね。こりゃ超広角レンズ買わないといけませんね♪
超広角ですか〜
たしかに15mmでは少し収まりきれなかったんですよね〜
ちょっと検討してみようかな・・・

> 五色沼も楽しみですが、焼きそばが気になるなぁ・・・中々ヘビーな焼きそば♪
屋台で売っていて透明なパックに入っていたのですが見た目以上に詰まっていてなかなか食べごたえありましたよ♪
2012/08/01 03:50 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 楽しい旅行だったみたいですね♪
> 磐梯吾妻スカイラインは一度行った事がありますが、だいぶ前なので全然記憶にありませんでした
> こんな景色だったんですね
スカイラインは期待以上の景色でした。
通って正解でしたよ( ´艸`)

> ほんと絶景ですね 外国の景色みたい!
日本の景色ではないですよね。
こんな景色は初めて見ました。

> 焼きそば・・・超ガッツリ系ですね(笑
> お腹にどーんと来そうですが美味しそう^^
やっぱりこういうところに来たらまず現地のB級グルメでしょう( ´艸`)
トッピングではにんにく七味とイカ揚げ玉が結構ハマりましたよ♪

> 平日に旅行いいですね
> 観光地も空いていたのではないですか?
結構すいていましたよ。
昔販売の仕事をしていた頃は平日が休みだったので結構平日に旅行することが多かったのですが、やっぱり平日はいいですよね〜
ゆっくり観れます。

> 次回会津編は・・う~ん あそこに行ったと見た!
まぁ会津は結構行くところが決まっちゃってますからね〜(笑
2012/08/01 03:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
> 危険★立ち止まるな!
> って怖いけど、なんか凄い景色だわ~。
硫黄分のせいなのか山の地肌が黄色くてその部分は草さえ生えていませんでした。
標高が高いせいか木も生えていなくて。
こういうところが日本にあったんだ〜ってビックリしました。

> コメント有難う御座いました。
> おかげ様で足も尾骶骨も傷みが取れて参りましたので、家事(こっちは復活したくないんだけど)とWEB、復活★です♪
> ご心配お掛けしてすみませんm(_ _;)m
取りあえずよかったです。
急な階段は本当にコワイですよね・・・

> うどんのように太い焼きそば! 焼きそば好きの私としては是非、食してみたいわ♪
浪江焼きそば、機会があったら是非食してみてください!
2012/08/01 04:01 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 福島旅行いいですね~。
> すごい景色で今すぐ行きたくなっちゃいました。
前回5月に行った時に夏の福島も良さそうだったので今回行ってみました。
福島良いですよね〜
たくさん観るところがあります。
今までは旅行といったら関東近辺しか行かなかったので福島はちょっと新鮮でした。

> 五色沼もキレイなので大好き!
五色沼もキレイでしたよ〜
なかなか写真でその色を出すのは難しいですが・・・

次回頑張ってUPしますね( ´艸`)
2012/08/01 04:05 ちのっぴ URL [ 編集 ]