天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は前回の続きで五色沼編です。

今回の旅行では1日目はキャンプ場で1泊することにしました。
いろいろなオートキャンプ場を物色した結果、五色沼湖沼群の中の毘沙門沼のすぐ近くにある五色パラダイスキャンプ場に決めました。国立公園の中にあるキャンプ場です。
テントを張っても良かったのですが初めてのキャンプ場泊ということもあってバンガローを借りました。

で、午後1時過ぎにキャンプ場に到着。
しかし全く人の気配がありません・・・
同じ敷地内にあるユースホステルにも人の気配がありません(´・ω・`)
しばらくうろついているとキャンプ場のスタッフのおじさんが来ました。

チェックインの手続きをしながら衝撃的な事を聞きました。





今日の泊まり客はお客さん達だけですから





なんと!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
この広いキャンプ場で私たち1組だけ・・・
しかもこのおじさんも夕方には帰ってしまうとのこと・・・

施設は使いたい放題ですが夜はかなり寂しくなるんじゃないの〜?
一抹の不安がよぎりましたが取りあえず今夜泊まるバンガローへ。

ちょっと奮発して(といっても1000円ですが・・・)デッキの上まで屋根がついているタイプを選びました。雨が降ってもこの屋根の下で食事が出来ます。

201208011.jpg


案外いい感じです( ´艸`)
そして中はというと・・・

201208012.jpg


想像していたよりずっとキレイです。
コンセントはありませんが照明はあります。

写真の右端に布団が積まれていますが自由に使っても良いとのこと。
他に泊まり客がいないからなのか本来ならレンタルで借りなくてないけないものなのでラッキーでした。


そして気になるトイレは・・・

201208013.jpg


バンガロー群から少し離れたところにあるトイレ小屋
中は・・・キレイでしたよ〜
匂いは無く、むしろ木の匂いがしました。

女子トイレは3個あり内1つは洋式。そしてなんとウォシュレット付きでした♪
これはポイントが高いです。
聞くと男子トイレの個室もウォシュレット付きだったそうです。
夜間はずっと電気をつけていてくれたので怖くなかったです( ´艸`)

お風呂は工事中のため近くの立ち寄り温泉を紹介してもらいました。

夕食は炊事棟を貸し切り状態での〜んびりと食事が出来ました。

で、結局一晩私たちだけだったかというと・・・
飛び込みで1組泊まり客がやってきました。
とはいってもキャンプが目的ではなさそうで、翌朝夜明けと共に出発していきました。
でも、もう一組居るというだけで心強かったです。

ちなみに日中は五色沼の自然探勝路のすぐそばにキャンプ場がある為ちょっとにぎやかでした。

朝は鳥のさえずりを聞きながらの〜〜〜んびりとコーヒータイム。
私たち以外誰もいないので本当に静かでとっっても贅沢な時間を過ごせました(*´д`*)

201208014.jpg


プライベートビーチならぬプライベートフォレスト(笑

201208015.jpg


ホテルに泊まるのも良いですがこういうところで時間を気にせず何もせず、のんびりコーヒーを飲むっていうのも良いものですね〜
心が洗われるようです。


程なくしてキャンプ場のおじさんが出勤してきました。
そこで少しお話したのですが、このキャンプ場、原発の風評被害で個人での予約はほとんど無くなってしまったそうです。
団体での貸し切りの予約がぽつりぽつり入っているだけなのだそうです。
施設もキレイで良いキャンプ場なんですけどね〜
スタッフのおじさんも感じがいい人ですし。
残念なことです(´・ω・`)

また機会があったらこのキャンプ場に泊まりたいです。
いやいや〜本当に良いキャンプ場だったんですよ〜
今まで泊まったホテルよりも一番静かで贅沢な時間を過ごせたと思います。
(それはキャンプ場に私たち以外誰もいなかったから、かもしれませんが・・・)

で、肝心の五色沼の事は?

・・・それはまた後日。

一体何日費やすんだろう?
それは自分にもわかりません(笑


今日の機材

E0S 7D EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2012/08/01 22:53 日記 TB(0) CM(8)
コメント
No title
こんにちは。

こういう場所で泊り客が自分たちだけ。。。って言われた時には(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じですよね。
自然が沢山で気持ち良かったでしょうね。
家の回りは結構似た風景が沢山ありますけど。^^
2012/08/02 15:21 パセリ URL [ 編集 ]
こんばんは~
スタッフさんもいなくてお客だけ!?
セキュリティーは???
ホントに安全なんだろうか・・って考えすぎ?(笑)

しかもトイレはまた別のとこ???
ムリムリムリ~~~~~(>_<)

電気がついててもオバケはでるよぉ~~!!
昼間だって出るのに・・・。

ちのっぴ様を尊敬します。

でも、ほぼ貸切でのんびりできて良かったね^^

P☆
2012/08/02 22:00 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
No title
あ~素晴らしい環境ですね
優雅で贅沢な体験ですね~
でも・・・・他にお客さんが居ない!?
ちょっと寂しいような怖いような(笑
福島ってキャンプ場が結構多いんですかね
私も若いころ友人と福島のバンガローに泊まりに行きましたが大荒れの天候で貸切・・・
その方程式の答えは・・ジェイソン!!ってことでビビッてホテルに変更したことがあります^^
でも貸切キャンプ場ってのも面白いかもしれませんね
誰にも気を遣いませんし
なんていってもトイレがキレイ
ポイント高し!ですね けっこうこれ大事ですよね
2012/08/02 23:08 Kanbee URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> こういう場所で泊り客が自分たちだけ。。。って言われた時には(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じですよね。
まさにとの通りです。
えっ?本当に?大丈夫?
って感じでした。
森の中といっても五色沼の入口にある駐車場からすぐのところにあってそこまで山奥というわけではないので比較的夜は大丈夫でした(*'ω`*)ゞ

> 自然が沢山で気持ち良かったでしょうね。
気持ちよかったんです〜
天候のせいか虫(蚊や蛾など)がほとんど居らず快適でした( ´艸`)。
普通夜になると明かりに引き寄せられて虫が網戸にビッシリ・・・となるのですが、来たのは1〜2匹だけ。
これにはビックリしました。

2012/08/04 18:10 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> スタッフさんもいなくてお客だけ!?
> セキュリティーは???
> ホントに安全なんだろうか・・って考えすぎ?(笑)
まあキャンプ場なんでセキュリティはもともと自己責任てところがありますよね〜
ちなみにバンガローにはカギはついていたので安心でしたよ( ´艸`)
テントだったらちょっと怖かったかも(笑
バンガロー借りてて良かった♪
というかテントで借りてても当日急きょバンガローに替えても全然OKな感じでしたけど(笑


> しかもトイレはまた別のとこ???
> ムリムリムリ~~~~~(>_<)
>
> 電気がついててもオバケはでるよぉ~~!!
> 昼間だって出るのに・・・。
キャンプ場の施設は共同ですからね〜
でもトイレは夜中一人で・・・というのは私も怖いので食事中(炊事棟の向かいにある)に済ませてしまいました。

同じ敷地に、というかトイレの横にユースホステルの建物があるのですが、さすがに無人の建物は怖かったです・・・
窓から誰か覗いていたりして・・・なんて考えちゃって。キャー!!

> でも、ほぼ貸切でのんびりできて良かったね^^
鳥の声しか聞こえない朝の静けさは最高でした。
また行きたいな〜
2012/08/04 18:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> あ~素晴らしい環境ですね
> 優雅で贅沢な体験ですね~
一番ゆったりした時間でした。
ほとんど時間なんて気になりませんでしたよ。
こういう生活も良いですね〜

> でも・・・・他にお客さんが居ない!?
> ちょっと寂しいような怖いような(笑
> 福島ってキャンプ場が結構多いんですかね
結構多いみたいですよ。
特に湖の周りに。
バス釣りに来る人が使うみたいです。

> 私も若いころ友人と福島のバンガローに泊まりに行きましたが大荒れの天候で貸切・・・
> その方程式の答えは・・ジェイソン!!ってことでビビッてホテルに変更したことがあります^^
> でも貸切キャンプ場ってのも面白いかもしれませんね
> 誰にも気を遣いませんし
せっかくキャンプに行ったのに大荒れとは・・・
確かに大荒れだとちょっとコワイですよね。

> なんていってもトイレがキレイ
> ポイント高し!ですね けっこうこれ大事ですよね
トイレがキレイだと一日気持ちよく過ごせますよね( ´艸`)
今回キャンプ場を決めるにあたって色々ググったのですが、中にはひどいキャンプ場があるみたいですからね〜
(そこは福島ではありませんでしたが・・・)
ビバ!ウォシュレット!
2012/08/04 18:25 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ

バンガローいいなあ!バンガローでガンバローv-436あっつまんないですね。

しかしこんなに広いキャンプ場で1組というのは確かにちょっと怖いですね!まあ考えようによっては貴重な経験ですよね。今のご時世家の外で人に会わないなんてことはありえませんから・・・

2012/08/04 19:44 ChayaEbi URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> バンガローいいなあ!バンガローでガンバローv-436あっつまんないですね。
フフフ、ベタなダジャレですね(笑
それでは私も。
「布団が吹っ飛んだ!」

> しかしこんなに広いキャンプ場で1組というのは確かにちょっと怖いですね!まあ考えようによっては貴重な経験ですよね。今のご時世家の外で人に会わないなんてことはありえませんから・・・
本当にプライベートフォレストみたいでしたよ。
時間がゆっくり流れました。
森林浴って癒されますよね( ´艸`)
2012/08/04 21:12 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/474-bea32a6f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
