天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週の土曜日、昨年に引き続きオリンパスと小田急電鉄のコラボ企画、「大山撮影会」で伊勢原まで行ってきました。

今年は雲ひとつない快晴で気温も高め、絶好の行楽日和となりました。
で、意気揚々と大山を登っていったら・・・・



ほとんど紅葉してませんでした・・・
去年よりも紅葉してない・・・


でも何とか色づいている木を見つけだして角度を変えながら粘って色々撮ってきました。


PB100097-1.jpg

PB100147-1.jpg

PB100197-1.jpg



紅葉だけじゃなく、ケーブル乗り場までの道中も色々撮影しました。

PB100214-1.jpg

PB100225-1.jpg

PB100229-1.jpg


みんな暗めの写真でスミマセン・・・
まだまだたくさん撮ったので明るさと大きさを調整してフォト蔵にアップする予定です。

アップしましたらまたお知らせします( ´艸`)



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事
2012/11/12 22:20 写真 TB(0) CM(10)
コメント
No title
撮影会ってやつに参加したこと無いので解りませんが、楽しいんでしょうね
紅葉って、真っ赤なのもいいけど、こうやって色づき始めも好きなんですよね。
後半の3枚、雰囲気が良いですね!
2012/11/12 22:43 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
紅葉の撮影会だったんですね♪
ほんの数日で紅葉度(?)が変わるから、ドンピシャって難しいのだろうけど・・。
でも、灯篭越しに見えるモミジ、とっても素敵です。

サビついたベランダに、劣化して曲がった樋・・
その家が新築だった頃から見てきた家族の様子や子供の成長が目に浮かんできました。写真って、凄いわ。
2012/11/13 06:28 らな URL [ 編集 ]
No title
暗めの写真・・・・嫌いじゃないですよ~
と言うより、むしろ好きです♪
なんとも不思議な感覚に見入ってしまう写真ですね

紅葉はイマイチでしたか
なんででしょうね?
こういうタイミングは難しいですよね
自然は人間の休日に合わせてくれないですからね~
その分、絶景の紅葉や良い天気の日にあたると嬉しさも倍増するんでしょうね
こういう撮影会って遠足みたいで楽しそうですね♪
2012/11/13 15:34 kanbee URL [ 編集 ]
No title
おはようございます

ラストの2枚いい雰囲気ですね。。。

Leicaみたい・・・
2012/11/14 07:19 ChayaEbi URL [ 編集 ]
こんばんは~
紅葉いっぱいしてるのかと思ったら
まだだったんですね。
でも、お写真は真っ赤でいいですね^^

ちのっぴ様のお写真はドラマチックですよね。
からすうり?秋~って感じですね♪

P☆
2012/11/17 20:04 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
コメントが遅くなってスミマセン!!

> 撮影会ってやつに参加したこと無いので解りませんが、楽しいんでしょうね
楽しいですよ〜
お友達とわいわい撮ってる方もいるのですが私は一人黙々と撮ってます。
でも要所要所で集まってカメラマンの先生のレクチャーを聞いたり、移動はみんなで、という感じなので一人で撮りに行くより心強いです( ´艸`)

> 紅葉って、真っ赤なのもいいけど、こうやって色づき始めも好きなんですよね。
> 後半の3枚、雰囲気が良いですね!
そういっていただけるとうれしいです!
2年連続で紅葉まであともう少し、という感じだったのでいつかは真っ赤なピークの時の紅葉を撮ってみたいです。
後半3枚はアートフィルター駆使ですね。
散歩の達人で培った「街撮り脳」がフル活動しました(笑
2012/11/17 21:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
コメント遅れてしまってスミマセン・・・
> 紅葉の撮影会だったんですね♪
> ほんの数日で紅葉度(?)が変わるから、ドンピシャって難しいのだろうけど・・。
> でも、灯篭越しに見えるモミジ、とっても素敵です。
なかなか時期にドンピシャって難しいですよね〜
特にこういう撮影会だと日時が事前に決まってしまってますからね。
でもきっとピークだとすごい人でゆっくり撮影出来ないんだろうな〜

>
> サビついたベランダに、劣化して曲がった樋・・
> その家が新築だった頃から見てきた家族の様子や子供の成長が目に浮かんできました。写真って、凄いわ。
おお〜そこまで!
でも確かに写真を見ていると想像力をかき立てられていろんなドラマが見えてきますよね。
私がビデオより写真の方が好きな理由のひとつです。
2012/11/17 22:06 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 暗めの写真・・・・嫌いじゃないですよ~
> と言うより、むしろ好きです♪
> なんとも不思議な感覚に見入ってしまう写真ですね
ありがとうございます。
私の写真はどうも暗めに撮る傾向があるようです。
ハイキー気味の明るいほわっとした写真がキライってわけじゃないんですが・・・

>
> 紅葉はイマイチでしたか
> なんででしょうね?
> こういうタイミングは難しいですよね
> 自然は人間の休日に合わせてくれないですからね~
そうなんですよね〜
紅葉の時期に合わせるって難しいですよね。
家が近かったらまた行けるんですけどね・・・

> その分、絶景の紅葉や良い天気の日にあたると嬉しさも倍増するんでしょうね
> こういう撮影会って遠足みたいで楽しそうですね♪
そう!遠足。
そんな感じです。
撮る時は一人で黙々と撮ってるのですが、みんなで移動したり、お昼を食べたり、最後講評会でわいわいやったり、楽しかったですよ( ´艸`)
一人で取りに来るとこんなことは出来ないですからね♪
2012/11/17 22:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> おはようございます
>
> ラストの2枚いい雰囲気ですね。。。
>
> Leicaみたい・・・
ありがとうございます〜
Leicaで撮って写真がよくわからない・・・(笑

最後の3枚はアートフィルターを使って撮ったのですが、被写体とアートフィルターの雰囲気がバッチリあうとすごくいい写真になるんです。
ヘタにフォトショップで加工するより良いかも( ´艸`)
2012/11/17 22:13 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 紅葉いっぱいしてるのかと思ったら
> まだだったんですね。
> でも、お写真は真っ赤でいいですね^^
そうですね〜
紅葉はやはり来週末、ってとこでしょうか。
撮影会の日はまだまだ全然。って感じでした。
赤い所を探して撮ったんです(笑
しかもみんな虫食いで葉が汚いんです・・・
赤くてきれいな葉を探すのに苦労しました〜

>
> ちのっぴ様のお写真はドラマチックですよね。
> からすうり?秋~って感じですね♪
からすうりです。
ちょっと写真が暗過ぎました。
フォト蔵に載せる時は明るさ調節しますね(*'ω`*)ゞ

2012/11/17 22:16 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/492-fb597661
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
