天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
正式名称はオキザリス・バリアビリス・ホワイト

日曜日に園芸ショップに買い出しに行った時に買ってきました。
耐寒性があり、霜さえあたらなければ冬でも咲くそうです。

花は少しでも暗さを感じると閉じてしまうようです。朝仕事に出かける時も閉じたまま・・・
日曜日園芸屋さんで咲いている姿を見て以来未だ花が咲いている所を見ていません
次に咲いている所が見られるのは土曜日です。しかも晴れていれば、の話です。

0kizarisu1020.jpg

写真も花が閉じたまま・・・
このままじゃちょっと寂しいのでトイフォトモードでかわいく(?)撮ってみました。

0kizarisu10202.jpg

このお花に合わせて鉢も奮発してかわいいのを買っちゃいました
つくづく咲いてないのが残念。



関連記事
2010/10/20 22:15 その他のお花 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/50-2bb9b92f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
