天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いよいよクリスマスローズの花芽が出てきました。

中でも一番たくさん出ているのが
ミヨシのサクラピンク
2012_12_31_2932.jpg
昨年他のクリローがたくさん咲いてくれたのにもかかわらず、サクラピンクは一輪だけしか咲いてくれなかったのですが、今年はすでに5つの花芽があります。

その他のクリローにもポツリポツリ花芽がつき始めました。
2012_12_31_2934.jpg

2012_12_31_2933.jpg

昨年よりペースが速い気がします。
まだ新葉さえあまり出ていない鉢があるのですがちゃんと成長しているのかちょっと心配です。


先日畑で育てたパンジーを一部自宅の鉢に植え替えたのですが、一株きれいに咲いてくれました。
パンジー「ピカソ シルバーブルー」
2012_12_31_2937.jpg
水色がとてもさわやかです。
一緒に植えたピカソ アプリコットシェードももうすぐ咲きそうなので楽しみです( ´艸`)


今年も買ってきてしまいました。
花かんざし
2012_12_31_2941.jpg
この花だけなぜか毎年買ってきてしまいます。
まだ全て蕾の状態です。
咲くと可愛らしいんですよね( ´艸`)



今年の更新もこれが最後になってしまいました。
あまり内容の無いブログに最後まで付き合っていただきありがとうございました。

来年は写真も、畑も、ガーデニングも、もちろん仕事も頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思ってます。
それでは皆様、よいお年を。




今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
関連記事
2012/12/31 16:33 クリスマスローズ TB(0) CM(13)
コメント
一年中、綺麗な花が沢山のブログでしたね。
来年は6Dですね?w楽しみにしてますよぉ

今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします!
2012/12/31 17:22 たれじろう URL [ 編集 ]
前ボケもいいですね!

来年こそはちょっとカメラにも力を入れていこうかと
思っております!

そのときはご教授よろしくお願いしますね・・・

ちのっぴ先生v-435

それではよいお年を



2012/12/31 19:51 ChayaEbi URL [ 編集 ]
こんばんは~
クリスマスローズの花芽可愛いですね♪

ピカソシルバーブルーの水色可愛い~!
密かな水色ブームなんです(笑)

花かんざし可愛いですよね。
私も買おうかな~^^

来年もちのっぴ様のお写真で季節を感じるのを楽しみにしていますね♪

よいお年をお迎えください。

P☆

1度書いたけど途中で消えました~。
二重にUPされてたらゴメンナサイ。
微妙に内容が違うけど~^^;
2012/12/31 21:43 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> 一年中、綺麗な花が沢山のブログでしたね。
花ばっかり取ってましたね(笑
今年は人物なんか挑戦してみようかなと思ってます。

> 来年は6Dですね?w楽しみにしてますよぉ
う〜ん、今年の暮れぐらいに買えたらいいな〜(笑

> 今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします!
よろしくお願い致します( ´艸`)
2013/01/02 18:10 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> 前ボケもいいですね!
前ボケって結構苦手なんです。
感覚の問題なんでしょうかどうしても「邪魔!」って思っちゃって・・・

>
> 来年こそはちょっとカメラにも力を入れていこうかと
> 思っております!
>
> そのときはご教授よろしくお願いしますね・・・
カメラは良いですよ〜
是非是非本腰を入れてくださいな♪

2013/01/02 18:12 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> クリスマスローズの花芽可愛いですね♪
去年咲かなかった分今年爆発したって感じです。
その他のがまだまだ新芽が出てきていないのがちょっと心配です・・・

>
> ピカソシルバーブルーの水色可愛い~!
> 密かな水色ブームなんです(笑)
水色はさわやかで良いですよね。
このパンジーの色は本当にきれいです。
来年はもっと数を増やして育てようと思いました( ´艸`)


> 花かんざし可愛いですよね。
> 私も買おうかな~^^
ちょっと地味なんですけど花期が長くて次々咲いてくれるのでお気に入りのお花です。
夏越し出来ないのがちょっと残念。

2013/01/02 18:15 ちのっぴ URL [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年も宜しくお願いします。
2013/01/03 23:01 天使の薔薇庭 nana URL [ 編集 ]
クリロの季節になりましたね~(o^-^o)

我が家のクリロさんも、ちょびっとだけ花芽が出てきた所です。
開花まではまだあるけれど、これから楽しみですね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2013/01/06 00:14 らな URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> クリロの季節になりましたね~(o^-^o)
> 我が家のクリロさんも、ちょびっとだけ花芽が出てきた所です。
> 開花まではまだあるけれど、これから楽しみですね♪
真冬に咲いてくれるお花って貴重ですよね。
寂しいお庭を彩ってくれます。

> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします( ´艸`)
2013/01/06 17:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんばんは~
体調は大丈夫ですか?

クマもんだっけ?可愛いですね^^
大阪で駅にポスター貼ってありましたよ♪

P☆
2013/01/11 21:41 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
こんばんは。

お久しぶり~になっちゃいました。

その間にちのっぴさんがくまもんに・・・(マテ

もう少ししたら、クリスマスローズの花がいっぱいになるんですね。良いな~(^^)
私は球根も植えずにほったらかしで、今咲いてるのはオキザリスくらいです(^^;)

うちは更新さぼり気味ですが、今年もよろしくお願いします。
2013/01/11 23:58 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> こんばんは。
> お久しぶり~になっちゃいました。
> その間にちのっぴさんがくまもんに・・・(マテ
くまモンになっちゃいましたよ〜(笑
去年の12月にハマってしまったのです( ´艸`)

> もう少ししたら、クリスマスローズの花がいっぱいになるんですね。良いな~(^^)
> 私は球根も植えずにほったらかしで、今咲いてるのはオキザリスくらいです(^^;)
うちも放ったらかしの植物ばかりですよ(笑
クリスマスローズもあまり手をかけてません。放ったらかし植物です。

> うちは更新さぼり気味ですが、今年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします
2013/01/13 00:33 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> 体調は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
もう大分良くなりました( ´艸`)

>
> クマもんだっけ?可愛いですね^^
> 大阪で駅にポスター貼ってありましたよ♪
くまモンは熊本のPRのためよく大阪に行くみたいですよ♪
可愛くって携帯の待ち受けになってます
2013/01/13 00:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/500-d01f894f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
