天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日からみなとみらいでカメラのイベントCP+が始まりました。
私はまだ行った事が無いのですがとても大きなイベントみたいですね。

という事で日曜日に行ってみようと思ってます。

とはいえ土日は人が凄そうなので見学はそこそこにあとは中華街にでも繰り出そうかな( ´艸`)






さて、今年もまた白鳥の飛来地に行ってきましたよ。
去年は夕方に行ったら寝ぐらに帰ってしまったのかまるで居なかったのですが・・・


今年はた〜くさん居ました(∩´∀`)∩
201301311.jpg

おカモさんも健在
201301312.jpg

水面がキラキラ輝いてきれいでした( ´艸`)
201301313.jpg

たくさんの一眼レフを携えた方々の間でただひとりミラーレスで頑張ってきました(*'ω`*)ゞ
201301314.jpg

着水
P1270193-1.jpg

「のびっ」
201301316.jpg
手羽先(?)が透けて見えます

白鳥、真正面からのアップ
201301315.jpg


今年はたくさんの白鳥が撮れて大満足です。



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5 
Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
2013/01/31 22:44 写真 TB(0) CM(12)
コメント
ずいぶん前に行ったみなとみらいで氷点下の世界?みたいな展示建物がありました
開店前なのに無理言って入場したくせに「寒~~~い」と出口に直行し、まだ出口のシャッターが開いておらず早く開けてくれー!と騒いでいた人がいました
家の父です(*´ェ`*)

白鳥の写真、まるでダンスをしているようですね
あ!そうか だから白鳥の湖があるんですね!
妙に納得

それにしても優雅な白鳥の写真が撮れましたね~
でも正面顔の白鳥、目小っちゃ(笑
2013/02/01 15:57 kanbee URL [ 編集 ]
こんばんは~
すごーい! 白鳥さん可愛い^^

色々なシーン今にも動き出しそうで素敵です。
こんなに美しい生き物がいるんですね~。

私、取が凄く好きなの♪
しかもデカフェチなので白鳥は無理だけどアヒルとか飼いたいな(笑)

うちの近所に写真展を開いちゃうくらいのカメラ好きな人がいて
会うとカメラのお話をしてくれて、白鳥取りに行かないかなんて誘われたのよ。
多々良沼?だったかな。
私がバラの為に買った一眼で勘違いされてます(笑)

P☆
2013/02/01 19:46 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
手羽先・・ホントに手羽先の形なんだ~・・って感心してしまいました(笑)

正面から見た白鳥って、見たことないかも。
こんなお顔だったのね(o^-^o)

2013/02/02 22:29 らな URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> ずいぶん前に行ったみなとみらいで氷点下の世界?みたいな展示建物がありました
> 開店前なのに無理言って入場したくせに「寒~~~い」と出口に直行し、まだ出口のシャッターが開いておらず早く開けてくれー!と騒いでいた人がいました
> 家の父です(*´ェ`*)
ふふふ、氷点下なのだから寒いのは当たり前なのにね。
お父様は愉快なお方とお見受けします。
やはり血は争えませんね(笑

> 白鳥の写真、まるでダンスをしているようですね
> あ!そうか だから白鳥の湖があるんですね!
> 妙に納得
優雅にダンスをしているように見えるからバレエの題材にもなるんですね。
(*´∀`*)ナルホド

> それにしても優雅な白鳥の写真が撮れましたね~
> でも正面顔の白鳥、目小っちゃ(笑
正面の白鳥、オードリーの若林くんに似てませんか?
・・・少なくとも私はそう感じました(*'ω`*)ゞ
2013/02/02 23:10 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Nanaさんへ
> すごーい! 白鳥さん可愛い^^
>
> 色々なシーン今にも動き出しそうで素敵です。
> こんなに美しい生き物がいるんですね~。
白鳥って美しいですよね。
鳥の中で一番好きかも。

> 私、取が凄く好きなの♪
> しかもデカフェチなので白鳥は無理だけどアヒルとか飼いたいな(笑)
アヒルは可愛いですよね。
お尻がプリプリフワフワしてて( ´艸`)

> うちの近所に写真展を開いちゃうくらいのカメラ好きな人がいて
> 会うとカメラのお話をしてくれて、白鳥取りに行かないかなんて誘われたのよ。
> 多々良沼?だったかな。
> 私がバラの為に買った一眼で勘違いされてます(笑)
そういう方が近くにいると色々撮り方のコツとか聞けて良いですよね。
多々良沼という所にも白鳥が飛来するのですか?
鳥を撮るには花を撮るのとはまた違ったコツがあるようなのですが花や風景撮りがメインの私は気にせず気軽に撮ってます。
今度気軽に撮りに行かれてはいかがでしょう?
2013/02/02 23:15 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
> 手羽先・・ホントに手羽先の形なんだ~・・って感心してしまいました(笑)
この写真を見るたびにどうしても手羽先に目が行ってしまいます。
ああ、本当は透けて輝く翼を1番に見せたかったのに・・・

> 正面から見た白鳥って、見たことないかも。
> こんなお顔だったのね(o^-^o)
真正面からだとちょっとお間抜けですよね(笑
2013/02/02 23:17 ちのっぴ URL [ 編集 ]
どこなんでしょう?

すごい数の白鳥ですね!

周りはバズーカ砲だらけだったんでしょうね!
Canonのホワイトレンズとか・・・

着水のショットいいですねv-411

2013/02/03 18:36 ChayaEbi URL [ 編集 ]
こんばんは
今、読み返すと間違い漢字だらけ^^;

いつも読み返してからUPしてるんだけどな~。
お恥ずかしいです。

いえいえ、その人にカメラの話をふったらきっと1日帰してもらえませんよ~(笑)
ちのっぴ様のような方なら話について行けるんでしょうけど。
私はチンプンカンプンです。

今年はアーチの上の方とか少し遠い距離でもキレイに撮れるような
ズームレンズがあればな~って思ってます。
普通レンズとマクロレンズしか持ってないので。
撮るのはちのっぴ様のような「作品」じゃなくて、ただの「記録」ですけどね^^

P☆
2013/02/03 20:32 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
こんばんは~。

すごい綺麗♪と思って見てたら、まさかの手羽先コメント(笑)
あんな風になってたんですねぇ。。。
今回は、白鳥がたくさんで良かったですね(^^)
2013/02/03 23:29 シルフィ. URL [ 編集 ]
本当だ 若林だー(笑
言われると、そうとしか見えなくなってきます

なにかのTVに投稿したら採用されたりして・・・(笑
2013/02/04 09:46 kanbee URL [ 編集 ]
ああああああ白鳥今年は撮りに行ってない!
今度の三連休行ってくるか・・・でも寒いな・・・やめとくか・・

4枚目いいっすね!ナイスショット!
2013/02/05 01:00 たれじろう URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> ああああああ白鳥今年は撮りに行ってない!
> 今度の三連休行ってくるか・・・でも寒いな・・・やめとくか・・
いやいや是非( ´艸`)
白鳥は今の時期にしか見れませんよ〜
>
> 4枚目いいっすね!ナイスショット!
ありがとうございます。
ミラーレスは動きものに弱いのでひたすら連写で頑張りました・・・
2013/02/05 22:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/504-60df3f59
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
