天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
つい先日暖かい日が続いたな〜と思ったら突然雪が降ったり、となかなか天気が安定しない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、ちのっぴです。


笑点の冒頭のような挨拶になってしまいましたが、
天気がコロコロ変わるのは春が近づいてきた証と先日テレビで言ってました。
そして、我が家にも春の兆しが見えてきました。


ハナカンザシの蕾が一気に開花しました。
201302141.jpg

201302142.jpg



クリスマスローズ「サクラピンク」がこんなにもたくさん咲いてくれました( ´艸`)
201302143.jpg
写真の下の方にもたくさん咲いています♪

こちらは赤系のクリスマスローズ。
201302144.jpg
赤系といってもほとんど白ですが・・・(*'ω`*)ゞ
この他にも蕾を付けてくれた株があります。




原種シクラメン「コウム(白)」の花が開きかけています。
この花は2〜4月が花期です。
201302145.jpg


冬の間寂しかったお庭に少しづつ華やかさが戻ってきました。
他にも芽が出たお花があります。
それはまた今度で。




いよいよ明日が菜園の貸し出し期限です。
先日の3連休ですべての野菜や資材を撤収させました。

この11ヶ月間試行錯誤しながらあーでもない、こーでもないと野菜を作ってきました。
大成功した野菜もあればいまいちな収穫だった野菜も・・・
そしてなによりあまり写真をとれなくてスミマセンでした<(_ _)>


3月からは・・・

再契約してまた同じ場所で野菜を作ることになりました(*'ω`*)ゞ
もう種も買って準備万端です。
今年はもうちょっと畑の写真を撮れたらな〜って思ってます。



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
関連記事
2013/02/14 22:06 ガーデニング TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは~
はなかんざし可愛いですね~^^

ボケ感がふんわり感を出して、光がキラキラ感じます。

サクラ色のクリローさん可愛いですね。

P☆
2013/02/15 12:17 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
笑点のくだりに噴いてしまいました(笑
座布団3枚は確実ですね

ちのっぴさんはほんと花が好きですね
クリスマスローズって今時期咲くんですよね
なぜにクリスマスの名なのか(?_?)

おっとビックリ
菜園、撤退かと思いました
また続けられるんですね 良かったです
ちのっぴ菜園通信は私の畑バイブルなので(笑
2013/02/15 17:30 kanbee URL [ 編集 ]
クリロがもうこんなに・・!!
我が家のクリロは花芽がまだ全然伸びてきません~(;д;)

まぁ・・小川に分厚い氷が張ってるくらいだから、
しばらく花は見れそうにないか・・も・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

花かんざし、光を受けた花弁が輝くようですね♪
クリロも上品な色で素敵です。

今年も農園やるんですね(*´∀`)
美味しい野菜のお写真も楽しみ~♪
2013/02/18 02:15 らな URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> はなかんざし可愛いですね~^^
> ボケ感がふんわり感を出して、光がキラキラ感じます。
花かんざしはシンプルなんですけど見ていて飽きないお花です( ´艸`)
毎年必ず買うお花です。

>
> サクラ色のクリローさん可愛いですね。
ありがとうございます。
去年は咲いてくれなかったので今年大爆発って感じで咲いてくれてます。
2013/02/18 21:12 ちのっぴ URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 笑点のくだりに噴いてしまいました(笑
> 座布団3枚は確実ですね
こんにちは歌○ですって感じをイメージして書いたんですけでど、昨日笑点をみたら冒頭でそんな挨拶してませんでしたね(笑

>
> ちのっぴさんはほんと花が好きですね
> クリスマスローズって今時期咲くんですよね
> なぜにクリスマスの名なのか(?_?)
一部の品種はクリスマスの時期に咲くんですよ。
最近普通に売られているクリスマスローズは今くらいに咲きます。

> おっとビックリ
> 菜園、撤退かと思いました
> また続けられるんですね 良かったです
> ちのっぴ菜園通信は私の畑バイブルなので(笑
また同じ場所が借りられました。
今年はもっと楽に育てられるよう工夫をする予定です。
2013/02/18 21:21 ちのっぴ URL [ 編集 ]
らなさんへ
> クリロがもうこんなに・・!!
> 我が家のクリロは花芽がまだ全然伸びてきません~(;д;)
たくさん咲いているのはサクラピンクだけなんですあとはぽつりぽつりといった所です。
>
> まぁ・・小川に分厚い氷が張ってるくらいだから、
> しばらく花は見れそうにないか・・も・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
まだまだ寒いですよね・・・
早く春が来て欲しいですよね。

>
> 花かんざし、光を受けた花弁が輝くようですね♪
> クリロも上品な色で素敵です。
花かんざしは光を浴びると透けてとてもきれいなんです。
シンプルなお花なんですけど全く飽きが来ません。
クリロさんももっと濃い色のが欲しかったんですけどこれはこれでいいかな〜
なんて思ってます( ´艸`)

>
> 今年も農園やるんですね(*´∀`)
> 美味しい野菜のお写真も楽しみ~♪
今年もやります!
今年はあまり気負わずにやることを目標にしてます。
2013/02/18 21:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/506-2473fc3f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
