天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
春の嵐とはよく行ったもので今日は朝からものすごい強風が吹き荒れてます。
気温も高くなったし、今日あたりプラグトレーに畑に植える葉ネギとコンパニオンプランツのマリーゴールドの種まきをしようと思っていたのですが、
種が飛ばされてしまいそうだったのであきらめました・・・





さて、前回の記事でクロッカスの花が2月中に咲くかどうかという事を書きましたが気温1ケタ台の寒さが続いたため咲きませんでした・・・

ただ2〜3日前クロッカスの様子を見た所3つの蕾がでているのに気がつきました。
前日まで全然無かったのに急にポコッとでてました。

で、昨日ぐんと気温が上がったこともあり、今日見てみると・・・・



ポコポコポコっとたくさんの蕾がでているではありませんか!
201303021.jpg
(撮影用に日当たりに出してみました)

植えっぱなしだったクロッカス。今年も咲いてくれるようです( ´艸`)
201303022.jpg




・・・といつも置いてある場所に戻し、そこに日が当たる午後もう一度見て見ると・・・





なんとΣ(・`д・´)咲いている!

クロッカス「ブルーパール」
201303023.jpg
蕾が出てから咲くまで早すぎやしませんか?
こんなもんでしょうか。


スプリング ハズ カム!

近所の梅も見頃になってきました。
今日は強風で撮影をあきらめましたが明日あたり撮ってこようかしら( ´艸`)


おまけの1枚
201303024.jpg
関連記事
2013/03/02 16:49 クロッカス TB(0) CM(6)
コメント
クロッカスってそうか、もうそんな時期ですね。
ウチの近くでは確か黄色のクロッカスが咲きますが、人通りが多いので恥ずかしくて撮れません・・・
少しずつ、春になってきますね。
冬の間全然写真撮ってないので、そろそろ動こうかな
2013/03/02 20:49 たれじろう URL [ 編集 ]
こんばんは~
キレイな色のクロッカスですね^^

蕾が膨らんで、暖かいと開くのが早いんですね。

植えっぱなしでもこんなに可愛くて嬉しいですね♪

うちの梅はもうすぐ咲きそうです。

P☆
2013/03/03 21:00 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> クロッカスってそうか、もうそんな時期ですね。
> ウチの近くでは確か黄色のクロッカスが咲きますが、人通りが多いので恥ずかしくて撮れません・・・
> 少しずつ、春になってきますね。
ずーっと一ケタ台の気温が続いていたので実感できませんでしたが春はちゃんとやって来るもんなんですね。
人通りが多いとちょっと恥ずかしいですよね(*'ω`*)ゞ
案外朝とか良いですよ

> 冬の間全然写真撮ってないので、そろそろ動こうかな
おお、いよいよ始動ですか?
楽しみです( ´艸`)
2013/03/03 21:40 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> キレイな色のクロッカスですね^^
> 蕾が膨らんで、暖かいと開くのが早いんですね。
あっという間に咲いたのでビックリしました。
去年は蕾から開くまでに数日かかったような気がしたんですけど。

> 植えっぱなしでもこんなに可愛くて嬉しいですね♪
去年植える位置が浅かったので少し土を上から足しておいたのです。
上手く咲いてくれました( ´艸`)

> うちの梅はもうすぐ咲きそうです。
いよいよ春到来ですね!
梅の甘い香りが大好きです♪
2013/03/03 21:44 ちのっぴ URL [ 編集 ]
すっかり春の感じな写真ですね~
ぽかぽかして暖かそう♪
もう梅ですか~ そうですよね、もう三月なんですよね
また花の世話やら菜園やら忙しくなりますね~^^

それにしてもすごい風でしたね
種まきどころか外にでるのも、ためらうほどの強風!
庭の物がみんな吹っ飛んで大変でした
ちのっぴ家の庭は無事でしたか~?
2013/03/04 08:33 kanbee URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> すっかり春の感じな写真ですね~
> ぽかぽかして暖かそう♪
> もう梅ですか~ そうですよね、もう三月なんですよね
> また花の世話やら菜園やら忙しくなりますね~^^
そうなんです。また今月中旬から菜園2期目がスタートします。
今年は手抜き楽して豊作!を目指してがんばろうと思ってます。

>
> それにしてもすごい風でしたね
> 種まきどころか外にでるのも、ためらうほどの強風!
> 庭の物がみんな吹っ飛んで大変でした
> ちのっぴ家の庭は無事でしたか~?
うちはなんとか大丈夫でした。
周りを家に囲まれているからかもしれません。
春は風が強くてイヤですよね・・・
2013/03/06 00:45 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/508-1b63584d
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
